【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第46話12月5日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!46話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月5日(月)放送日
舞いあがれ!第10週「別れと初恋」

舞いあがれ!第46話あらすじネタバレ|柏木のことが気になる舞

 

*舞いあがれ!10週46話の放送後のネタバレあらすじです。

 

航空学校・体育館にて・・・

舞いあがれ!46話 柏木

大事な試験『プリソロチェック』の前夜のこと。

「俺、お前のこと・・・」

真剣な表情の柏木に見つめられた舞は、息を飲んで次の言葉を待ちます。

すると柏木は急に笑い出します。

「ごめん、何でもない。じゃあ明日」と言って、舞を残して足早に立ち去ったのでした。

 

一方その頃・・・

舞いあがれ!46話 倫子と中澤と離婚届

妻とぎくしゃくする学生・中澤を愕然とさせる出来事が起こりました。

なんと妻から『離婚届』が送り付けられたのです。

焦る中澤に助けを求められた倫子は、喝を入れるのでした。

「なよなよするだけなら、明日のプリソロチェックに集中しなよ!それくらいの覚悟を持ってここへ来たんでしょ!」

 

深夜・・・

舞いあがれ!46話 舞の目が冴えわたる

試験に向けて、しっかり眠りたい舞。

しかし柏木のことが気になって仕方ない舞は、目が冴えわたります。

強引に就寝したものの、夢の中に出てきた柏木に翻弄されるのでした。

 

翌朝の食堂にて・・・

舞いあがれ!46話 円陣を組む舞たちのチーム仲間

柏木を意識してしまう舞は、柏木から離れ席に座りました。

一方の柏木も、舞のことを意識している気配です。

さらに中澤も離婚届のショックを引きずっていました。

そんな元気のない雰囲気を察知したムードメーカー・水島の発案で、6人は円陣を組みました。

「全員、合格するぞ!」

「お~!」

モヤモヤした思いを吹っ切った舞は、試験に向かうのでした。

 

試験にて・・・

舞いあがれ!46話 舞と柏木と水島

学生が単独飛行できるかチェックする試験『プリソロチェック(中間審査)』が始まりました。

この試験で脱落する者は多く、失格した場合は1週間以内に学校から去らなくてはいけない決まりです。

やがて審査する教官が後部席に同乗する中で、試験が始まりました。

舞いあがれ!46話 試験の柏木と舞

一番手の柏木はミスをすることなく無事に飛行を終えたのでした。

 

そして・・・

二番手として試験に臨んだ舞。

「集中!みんなで合格。着陸がちゃんとできたら、私かて合格できる!」

舞は自分を鼓舞します。

しかし苦手な着陸をやり直した上、センターラインを外して着陸してしまったのでした・・・つづく

舞いあがれ!46話 試験に臨む舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第46話12月5日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し0

今日のポイントは
水島くんの本当の姿です

舞ちゃんだけでなく、視聴する私たちも柏木くんに振り回されそうです~!

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し02大事な試験前に意味深なことを言い掛けながら、笑顔で立ち去ってしまった柏木くん。

あれはズルいですね。

免疫のない舞ちゃんは、もう完全に恋に落ちそうな気配です~♪

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し03さて、ムードメーカーの水島くんの本当の姿が見えてきました。

協調性が抜群に見えるけど本当は孤独な存在なのかも。

水島くんといえば、基本的に能天気でおチャラけていますが、どうやら自分を守るためにわざと振る舞っている様子です。

実際には誰よりもプレッシャーを抱え込み、誰にも気づかれないようにしているようでした。

誰よりも水島くんのことが心配になってしまいます・・・

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し05ところで、舞ちゃんと柏木くんが試験中に、水島くんは管制塔でガクガクブルブルでした。

どうして管制塔にいたのでしょう。

まさか棄権したなんてことがないことを信じたいです。

踏ん張れ、水島学生~!!

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し06一方、離婚届を前にオロオロしていた中澤くん。

そんな中澤くんは倫子ちゃんの喝によって、ビシっと言っちゃう倫子さんがカッコ良すぎです。

男性上位の考え方に疑問を抱く倫子ちゃんが、今後も中澤くんを矯正させていくのかもしれませんね♪

 

以上、6人の行く末が気になる10週46話の今日の感想でした!

スポンサーリンク

舞いあがれ!第46話12月5日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し

大事な試験前に大揺れ~!

 

第10週のテーマ『別れと初恋』。何を指しているのか気になります~!

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し1最大の難関試験『プリソロチェック』が迫る中で、視聴者的には香ばしく感じる出来事が起こり始めています♪

舞ちゃんが柏木くんのことが気になって仕方ないって・・・恋愛的な様子の予感です。

幼い頃から飛行機に夢中だった舞ちゃんの初恋が始まったのかもしれません。

恋する乙女・舞ちゃんの心の様子が気になる週になりそうです~♪

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し2さて、舞ちゃん以上に試験に集中できそうにないのが、奥さんから三行半を突きつけられてしまった中澤さん!

自称・愛妻家で家庭円満のように言う中澤くんですが、どうやら実態は違うようです。

前年のクリスマスの際も夫婦喧嘩で面会をキャンセルされてしまいましたが、その後も溝は埋められなかったのでしょうね。

 

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し3そんな、ちょっと哀れな中澤学生を演じているのは、俳優・濱正悟(はましょうご)さんです。

2022年放送の夜ドラ『恋せぬふたり』の松岡一役や、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』平維盛役など、NHK作品に立て続けに登場中です。

朝ドラ初出演となった濱さんですが、役柄で年齢層が高めなこともありとても落ち着いて見えますよね。

◆元ZIPレポーターの濱正悟さんのカレー愛が怖すぎる▶

舞いあがれ!キャスト 中澤学生役 濱省悟さん

中澤真一役の濱省悟さん

舞いあがれ 第46話 感想吹き出し4しかし『舞いあがれ!』にクランクインした時は、とても緊張したのそうです。

一旦撮影が始まってみると、同期の6人ですぐに打ち解けたため、それがとても嬉しかったのだとか。

「何でも話し合える仲になれたことがありがたかった」とインタビューで語っています。

そんな良好なコミュニケーションが、数々の場面に繋がっていくと思うと胸アツです~!

 

舞ちゃんの恋や、中澤くんの離婚騒動、難関試験など見どころが渋滞しそうな第10週も濃密な一週間となりそうです~♪

以上、10週46話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶