【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第55話12月16日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!55話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月16日(金)放送日
舞いあがれ!第11週「笑顔でフライト」

舞いあがれ!第55話あらすじネタバレ|柏木と実家に行った舞!

 

*舞いあがれ!11週55話の放送後のネタバレあらすじです。

 

2007年(平成19年)9月・・・

舞いあがれ!55話 舞と柏木と浩太

帯広での過程を終えた舞は、なんと柏木を連れて実家に帰省しました。

出迎えた父・浩太と母・めぐみは戸惑うばかり。

そんな2人に自己紹介した柏木は「舞さんとは・・・」と関係性を明かそうとします。

一方、笑みを失ってうろたえる浩太を目の当たりにした舞は、柏木の言葉を遮るよう声を上げるのでした。

「友達!めっちゃ仲良い友達!」

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞いあがれ!55話 舞と柏木とうめづ夫妻

「うわ~、イケメンさんやな~!」

「マヨネーズでハート描いたろか?」

うめづの雪乃と勝夫婦が舞と柏木を歓迎します。

一方、浩太は部下の結城から「(舞に)彼氏の1人や2人ぐらいおっても・・・」といじられ、ますます不安が募ります。

そんなカオスな状況の中で宴が進んでいくのでした。

 

そんな中・・・

舞いあがれ!55話 柏木

舞の学校での真剣な様子をめぐみに明かしていた柏木。

「僕はそんな舞さんの姿に魅かれて・・・」

柏木が思わず本音を漏らした途端に、酔いが冷めた浩太が、柏木をじっと見つめ始めました。

重苦しい空気を察した柏木は、意を決し本当の目的を口にしました。

「お父様、お母様。僕は舞さんのことが好きです。真剣にお付き合いしたいと思っています。今日はそのご挨拶がしたくて伺いました」

深々と頭を下げる柏木を、舞はうれし涙を浮かべながら見つめるのでした。

するとその時です。

舞いあがれ!55話 柏木に詰め寄る浩太

険しい顔で立ち上がった浩太がビール瓶をつかみ、柏木のもとへ。

柏木の胸にグラスを突きつけた浩太は、柏木を認めるように言うのでした。

「正直にはっきり言うてくれたこと、立派やった!」

 

舞の部屋にて・・・

舞いあがれ!55話 感謝する舞

夜のうちに東京へ帰るはずだった柏木は、めぐみの計らいで岩倉家に泊まることになりました。

舞は、浩太たちの前で堂々と挨拶をしてくれた柏木に感謝したのでした。

「うれしかったです・・・」

 

すると・・・

隣家の窓が開いたことに気付いた舞。

舞いあがれ!55話 舞と貴司

幼なじみ・貴司と久々に再会した舞の顔がほころびます。

仲睦まじく話す2人を目の当たりにして穏やかでいられない柏木は、舞と交際している柏木だと名乗ります。

「貴司さん、舞のことはこれから僕が支えていきます。安心して下さい!」

対抗心を燃やす柏木は、強張った表情で貴司に宣言したのでした。

一方で貴司は、舞に「ええ彼氏やな」と穏やかな笑みを浮かべるのでした。

 

2007年(平成19年)12月・・・

舞いあがれ!55話 浩太

舞と柏木が航空学校・宮崎本校に戻って2か月あまり。

東大阪の『IWAKURA』では念願の新工場が稼働し、浩太はハツラツとした日々を過ごしていたのでした。

 

2008年(平成20年)9月・・・

順調に訓練に臨んだ舞たちは、いよいよ就職活動を始めていました。

舞は緊張した面持ちで、航空会社の面接に向かうのでした・・・つづく

舞いあがれ!55話 就職活動を始めた舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第55話12月16日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し

今日のポイントは
旅詩人の艶っぽさです

初対面の柏木くん謎のマウントを取られても、サラリと「ええ彼氏やな」と言った貴司くん。

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し2旅に出て詩を書くようになってから、ますます懐が深く広くなったような気がします。

さらに日に焼けてワイルドになったせいか、艶っぽさが出てきてキュンキュンしちゃいました。

繊細なイメージの貴司くんがいい意味で強くなっている感じです♪

 

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し3そんな貴司くんの心の中は読めそうでいて全く読めません。

舞ちゃんのことを幼馴染として大切にしているのは間違いないものの、どこかで恋愛対象としても見ているような気が・・・

貴司くんは舞ちゃんにとって心の支えだけに、まだまだ本命レースのトップにいることは変わらないでしょう。

次週は五島で舞ちゃんと再会するようで、ワクワクが止まりません~♪

 

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し3一方、貴司くんに初対面した柏木くんの動揺っぷりがすごかったですね。

「隣にこんな親しい男が・・・、あの短歌はこいつが・・・」と嫉妬心がメラメラでした。

今後は、舞ちゃんが帰省するたびについてくるような気もしますね。

とはいえ、舞ちゃんには貴司くんだけでなく五島の一太くんやバードマンのセンパイも!

何よりも大本命の由良先輩もいまから、柏木くんの嫉妬は止まらないかも~♪

以上、11週55話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第55話12月16日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し0

岩倉家がザワザワする?!

無事に帯広のフライト過程をクリアした舞ちゃんが、柏木くんを連れて実家に帰るなんてビックリ~!

 

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し02そもそも舞ちゃんは、どうして柏木くんが東大阪に行くのか気になります。

柏木くんの出身地は明らかになっていませんが、言葉遣いから考えて関西人ではなさそうですよね。

帯広分校から宮崎本校へ行く途中に寄るので、旅行とは考えずらい・・・

2人がどんな関係になっていて、なぜ柏木くんが岩倉家に行く経緯に注目ですね!

どんな経緯にしても、柏木くんにはぜひとも『うめづ』でお好み焼きを食べながらほしい~♪

 

舞いあがれ 第55話 感想吹き出し03一方で舞ちゃんを溺愛する浩太さんが心配ですよね。

見ず知らずのイケメン・柏木くんを見て、ショックを受けてしまうかもしれません。

「まさか、舞が・・・アワアワ・・・」と寝込んでしまわないことを祈りたいものです~♪

以上、11週55話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶