【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)若林元太さん|子役出身の既婚者ユーチューバー!?

舞いあがれ!キャスト一太大人役・若林元太-01

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、五島の幼なじみ・浦一太(うら いった)の大人を演じるのは、若林元太(わかばやし げんた)さんです。

一太くんは、ヒロイン・舞が幼い時に過ごした五島での幼なじみです。

ここでは、一太の役柄と若林元太さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)|若林元太さんの役柄とは?

舞いあがれ!33話 大人になった一太

浦一太(うら いった)は、五島の幼なじみ。

舞(福原遥)の祖母・祥子と家族ぐるみの付き合いをする浦家の長男です。

幼い時に東大阪から病気治療のためにやって来た舞とは同い年でクラスメイトになりました。

引込み思案の舞を積極的に誘い、舞が島になじむきっかけを作りました。

舞からは「一太くん」とよばれています。

一太は中学を卒業後に長崎市内の高専(高等専門学校)に進学。

卒業後に島へ戻ると、木戸豪(哀川翔)が営む造船所で船大工を目指して修行しています。

そんな一太は幼い時から舞にほのかな恋心を抱いています。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)|若林元太さんのプロフィール

若林元太(わかばやしげんた)さんは、1994年(平成6年)8月29日生まれ、2022年に28歳になりました。

出身は静岡県で若手俳優の輩出に力を入れている芸能事務所『ミシェルエンターテイメント』に所属しています。

芸名 若林元太(わかばやし げんた)
本名 同上
出身地 静岡県
生年月日 1994年(平成6年)8月29日生|2022年で28歳

同年生まれの有名人は、俳優の山崎賢人さん、二階堂ふみさん、広瀬アリスさん、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、メジャーリーガーの大谷翔平さん、フィギアスケーターの羽生結弦さんら。また皇室の秋篠宮佳子様も同い年です。

血液型 A型
身長 164㎝
所属事務所 『ミシェルエンターテイメント』
鈴木浩文、タカハシシンノスケ、葉丸あすかほか。

若林元太さんは、2012年に『ワタナベエンターテイメントカレッジ』の10期生として活動を開始しました。

この時に同期の仲間たちと演劇ユニット『CoZaTo×』を結成し、現在も活動中です。

舞いあがれ!キャスト一太大人役・若林元太-02

2014年より現在の所属事務所に移ると、『帝一の國』(2017年・永井聡監督)や映画『いぬやしき』(2018年・佐藤信介監督)などの話題作に出演。

2019年には倉本聰脚本で話題となったドラマ『やすらぎの刻〜道〜』(テレビ朝日)で、約5000人の中からオーディションを通過し主人公の親友役に選ばれました。

2022年の連続テレビ小説『舞いあがれ!』で初の朝ドラ出演を果たし、主人公・岩倉舞(福原遥)の友人・浦一太役で長崎県・五島で暮らす素朴な青年役を演じています。

その他、映像作品以外にも舞台やラジオレポーターなど、いろいろな仕事で経験を積んでいる最中の若林さん。

今後の活躍が楽しみな若手俳優のひとりです!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)若林元太さん|子役を休止して打ち込んだものとは? 

若林元太さんは、小さい頃、実は子役として活動をしていた時期がありました。

しかし、2002年に行われたサッカーのワールドカップ日韓大会の時に、鈴木隆之選手のゴールに感動!

その結果、子役を辞めたいと頼んで「サッカーをやる!」と決めたのだとか。

それから出身地の静岡県から、千葉県の『暁星国際高校』へ進学し、寮生活をしながらサッカーに打ち込む日々だったようです。

舞いあがれ!キャスト一太大人役・若林元太-06

引退試合では試合の後半で逆転ゴールを決め、自ら引退に花を添える勝利を飾ったというエピソードを語っていました。

引退後、俳優になった今でも、「もっとキツイことがサッカー部の時にあったはず!」と踏ん張れるのだそうですよ。

朝ドラの過酷な撮影スケジュールの最中でも、部活で鍛えた体力や精神力が役立っているのかもしれませんね♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)若林元太さん|俳優だけど5人組ユニットのYouTuber?!

若手俳優として現在、芸能活動をがんばっている若林元太さん。

実は同期の俳優仲間と作っている5人組の演劇ユニット『CoZaTo×』として、YouTubeでも活動しています!

舞いあがれ!キャスト一太大人役・若林元太-03 CoZaTo×

若林さん以外のメンバーは、それぞれ役者・タレント活動する田森就太(たもりしゅうた)さん、染川翔(そめかわしょう)さん、鈴木浩文(すずきひろふみ)さん、栫良太(かこいりょうた)さんです。

同ユニットの公式YouTubeチャンネルに公開されている動画では、お互いへの質問コーナーや企画モノ、お料理動画など5人でワイワイと盛り上がっている楽しい様子が観られます。


若林さんのプライベートに迫った質問動画も前後編で紹介されているので、一太くんファンにはぜひチェックしてもらいたいです♪

若林さんをはじめとする演劇ユニット『CoZaTo×』のメンバーは、これから色んなドラマや映画に出そうな予感!

みんなに気づかれてしまう前に、青田買いで『推し』にして応援していくのも楽しいかも〜♪

ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)若林元太さん|会えたら引退する宣言!?

実は、お笑いが大好きという若林元太さん。

中でもお会いできたら芸能界を辞めてもいい〜なんて思うほど、大好きな方がいるそうです。

それはなんと、お笑い芸人の『さまぁ〜ず』さん!

さまーず

憧れの女優さんなのかなと思っていましたが、ベテラン芸人さんだったのは意外でした〜♪

ほぼ放送や配信など、観られるものはチェックしてしまうほど好きなのだとか。

他には、『千鳥』や『かまいたち』も好きな芸人さんとして挙げていました。

趣味のひとつがYouTube鑑賞で、一日中見ていても飽きないそう。

この3組に関する動画はかなりチェックしている可能性がありますね!

若林さんの本業は俳優なので、なかなかお笑い芸人とのお仕事は難しそうですよね。

でもいつか番宣などを通して、『さまぁ〜ず』のお二人に会えた時の若林さんの反応は、ぜひ見てみたいですね♪

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)若林元太さん|実は既婚者!好きな仕草がちょっと個性的!

続いて、若林さんの好きなタイプについて調べてみると、インタビューの中で「よく笑ってよく食べて、心が優しい人」が好きだと答えていました。

舞いあがれ!キャスト一太大人役・若林元太-04

女性の仕草で好きなのは、「ぼーっとしている瞬間」のようで、特に熱を出している女性がぽーっとしている様子は魅力的に感じるのだそう!

ちょっと個性的なタイプですが、若林さん自身がベビーフェイスでかわいらしいので、なんだか雰囲気と合っている気がします♪

そんな女性が好きな若林さんですが、実は結婚されていてパートナーがいらっしゃるそうです!

年齢や名前などは公表されていないようなので、一般の方の可能性が高いかもしれません。

そんなパートナーの女性の好きなところは、「自分を信じて応援してくれるところ」「顔と性格がかわいいところ」「涙もろいところ」を挙げていました。

インタビューで答えていた女性の好きなタイプは、もしかしたらパートナーのことを思い浮かべながら答えていたのかもしれませんね♪

 

以上、【舞いあがれ!】浦 一太役・若林元太さんの基本情報とエピソードをご紹介させていただきました。

舞いあがれ!キャスト一太役(大人)若林元太さん|まとめ

舞いあがれ!35話 一太と舞

【舞いあがれ!】キャスト一太(大人)の役柄と、演じる若林元太さんのプロフィールをご紹介しました。

ヒロイン・舞から「一太くん」と呼ばれる一太は、五島の幼なじみ。

大人になった後も舞にほのかな恋心を抱いています。

船大工を目指す五島の純朴な青年役を『らしさ全開』で演じる若林元太さんに注目です~♪