【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第71話1月13日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!71話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年1月13日(金)放送日
舞いあがれ!第15
週「決断の時」

舞いあがれ!第71話あらすじネタバレ|舞と柏木は別々の道へ!

 

*舞いあがれ!15週71話の放送後のネタバレあらすじです。

 

2009年(平成21年)夏・・・

舞いあがれ!71話 再就職先を探す舞

リストラ候補の従業員3人(稲本、砂川、小森)の再就職先を探そうと方々にあたっていた舞と母・めぐみ。

約一か月後、稲本と砂川の再就職先が見つかりました。

しかし、もう一人の小森は退職勧奨を拒み続けています。

舞いあがれ!71話 舞と小森

「俺はこの会社にとっていらん人間なんか!前の社長(浩太)はこんなことせえへんかった!」

小森は話し合いに応じず、心を閉ざし続けるのでした。

 

そんな中・・・

ベテラン従業員・笠巻に、小森のことをたずねた舞。

舞いあがれ!71話 笠巻

すると笠巻は、小森は飛び抜けた技術があるわけではないが、どんな仕事でも真面目に取り組むことが取柄だと教えるのでした。

やがて舞は、亡き浩太と親しくしていた工場経営者・長井に、そっと小森の仕事ぶりを見てもらい、受け入れてもらう約束を取り付けたのでした。

 

休憩室にて・・・

舞いあがれ!71話 舞と小森

「勝手にすいません・・・」

舞が長井のことを明かすと、小森は1本のネジを出しました。

それは浩太に初めて褒められたもので、小森のお守りだったのです。

『IWAKURA』で働くことが自慢だったと口にした小森は、『IWAKURA』を潰さないためにもリストラを受け入れると舞に言うのでした。

退職勧奨を受け入れてくれた小森に感謝した舞は、いつか『IWAKURA』に戻ってきてもらえるよう精一杯頑張ると約束したのでした。

 

ある日・・・

「ちゃんと話したくて・・・」

舞いあがれ!71話 柏木

なんと恋人・柏木が舞の前に現れ、2人は久々の再会を果たしました。

すると舞は柏木に言ってなかった思いを打ち明けました。

それはパイロットにはならず、『IWAKURA』の再建を続けることです。

「今離れたら絶対に後悔する。お母ちゃん助けて、工場立て直したい。それが今の私にとっての一番大事なことや!」

舞いあがれ!71話 覚悟を決めた舞

舞は覚悟を決めました。

そんな舞を寂しそうな顔で見つめた柏木は、「かすかに、そんな気がしてた」と唇を噛みます。

「でも、そういう舞だから好きだった。短い間でも、一緒に空を目指せて幸せだった・・・」

柏木と舞は、互いにエールを送り合い、静かに別れたのでした。

 

岩倉家にて・・・

「(柏木と)別れた。目指すもんが違ってしもた・・・」

思い切り泣いた後にめぐみに報告した舞は、会社再建に向けて「一緒に頑張ろ!」と精一杯の笑顔を浮かべます。

そんな舞をめぐみは優しく抱きしめるのでした。

そして、向かい風に立ち向かう舞とめぐみの挑戦が始まったのでした・・・つづく

舞いあがれ!71話 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第71話1月13日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第71話 感想吹き出し01

舞ちゃんが経営陣に!

まさかのリストラ担当として経営に参加した舞ちゃん!

 

舞いあがれ 第71話 感想吹き出し012めぐみさんと同じように会社への思いを強くしていた舞ちゃんが、会社経営に本格的に参加するという『決断の時』を迎えました。

しかも一番心身を削られそうなリストラを担当することになるなんて!

浩太さんのように舞ちゃんも胃潰瘍になってしまわないかとっても心配です。

さらに、ほぼ社会人経験なしの状態ですから人脈やツテなどもなさそう・・・。

どうやって再就職先を見つけるのか気になりますね。

やはり同じような職種で探すとなると、町工場を探し歩くのかもしれませんね。

 

舞いあがれ 第71話 感想吹き出し013断られ続けるうちに心が折れてしまわないか心配になります。

そんな舞ちゃんに、浩太さんの人脈が生かされることを期待したいですね。

舞ちゃんが幼かった頃、岩倉螺子製作所の存続が危ぶれていた時、付き合いの長い金型屋さんや修理屋さんが浩太さんを助けたシーンを思い出しますね。

苦しい状況の中で舞ちゃんが、親子で家業を引き継ぐ意味を感じられるシーンになることを願いたい!

さらに、退職したアキラ兄ちゃんこと結城さんが、助け舟を出してくれるといいですね♪

 

舞いあがれ 第71話 感想吹き出し04さて、舞ちゃんにはここのところずっと向かい風ばかりです。

そろそろ追い風が吹いてくれてもよい頃ですよね。

ハッピーエンドの週末になることを期待したいと思います~♪

ところで舞ちゃんのパイロットになる夢がどうなったのか、とても気になります~♪

以上、15週71話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶