【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第82話1月30日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!82話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年1月30日(月)放送日
舞いあがれ!第17
週「親子の心」

舞いあがれ!第82話あらすじネタバレ|貴司と久留美を祝う舞!

 

*舞いあがれ!18週82話のあらすじネタバレ感想です。放送後にフルバージョンを記載いたします。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

店主夫妻の勝と雪乃が忙しく動き回る店内。

この日は、夜7時から貸し切り営業を予定していました。

そんな店内で、ひと足先に舞の兄・悠人が好物のお好み焼きに舌鼓を打っていました。

するとそこへ、舞たちが幼なじみ貴司と一緒に店にやってきたのでした。

 

やがて・・・

短歌界の芥川賞と呼ばれる『長山短歌賞』を受賞した貴司を祝う会が始まりました。

スピーチを求められた貴司は、参加者たちに見守られながら、両親への感謝の思いを伝えます。

貴司の母・雪乃は、思わず胸がいっぱいになってしまうのでした。

 

しばらくして・・・

仕事を終えた親友の久留美が駆け付けました。

交際中の医師・八神蓮太郎(やがみれんたろう)も一緒です。

貴司を祝った久留美は、なんと八神との婚約を発表しました。

感激した舞は久留美と八神を心から祝福するのでした・・・

スポンサーリンク

舞いあがれ!第82話1月30日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し

貴司くんと久留美ちゃんに乾杯!

『うめづ』が幸せムードで包まれます~♪

 

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し1貴司くんが旅をしながら短歌を詠むという、普通とは違う人生を選んで数年。

『長山短歌賞』の受賞で一つの形となりました。

そんな82話の見どころは、なんといっても貴司くんが両親に想いを伝える場面になるのではないでしょうか。

貴司くん思いの雪乃さんが感極まってしまう、ステキな長台詞になる予感がしますよね。

 

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し2そんな雪乃さんと貴司くんの胸アツなシーンといえば、『退職・五島への逃避行事件』ですよね!

五島で気持ちを整理して東大阪に帰ってきた貴司くんに、雪乃さんが涙ながらにバシッと喝を入れたシーンは印象的でした。

そんな回想シーンを挟みながら、受け入れてくれた両親に感謝する展開は目頭が熱くなりそうです~♪

 

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し3そして、祝賀会では久留美ちゃんも婚約を発表するハッピーな展開です。

久留美ちゃんが喫茶店『ノーサイド』で舞ちゃんに交際を始めたことを報告したのは4年前です。

その間に、久留美ちゃんと八神先生がどんな歴史を積み重ねたのか根ほり葉ほり聞かせてもらいたいですね。

さっそく薬指には、キラリと婚約指輪が光っていたりして。

苦労が絶えなかった久留美ちゃんが、遠回りしながら自分の生きる道を見つけた貴司くん。

2人の新たな一歩を、ハンカチを用意して見届けたいと思います~♪

以上、18週82話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶