▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第82話1月30日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!82話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年1月30日(月)放送日
舞いあがれ!第18
週「親子の心」

舞いあがれ!第82話あらすじネタバレ|貴司と久留美を祝う舞!

 

*舞いあがれ!18週82話の放送後のあらすじネタバレです。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞いあがれ!82話 悠人

入口に『本日、夜七時から貸し切り』の張り紙が出されたうめづ。

何も知らない兄・悠人が大好物のお好み焼きを頬張っていると、舞と母・めぐみと幼なじみ・貴司がやって来ました。

驚いた舞とめぐみは、実家に寄らない悠人に苦言を呈するのでした。

「たまにはお父ちゃんにも顔見せたって!!」

 

その日は・・・

舞いあがれ!82話 貴司

短歌界の芥川賞『長山短歌賞』を受賞した、歌人・貴司を祝う会でした。

そんな中で貴司は、父・勝と母・雪乃が今まで短歌雑誌を買い集め知識を深めていたことを知ります。

「こんな賞もらえたのも、好き勝手してた僕をずっと見守ってくれてたからです。ホンマに感謝してます」

貴司の言葉を聞き、雪乃は感極まるのでした。

 

しばらくして・・・

舞いあがれ!82話 婚約発表する久留美

仕事を終えた親友・久留美がうめづに駆け付けました。

久留美は、交際中の医師・八神蓮太郎(やがみれんたろう)を皆に紹介すると、恥ずかしそうに左手薬指に輝く指輪を見せました。

「婚約しました」

久留美が発表すると、店内は歓喜に包まれたのでした。

 

そんな中・・・

舞いあがれ!82話 めぐみと悠人

スマホに届いたメールを見た途端に、舌打ちした悠人。

すると悠人は、貴司と久留美のお祝いだと気前よく支払いを済ませると、足早に東京へ帰って行きました。

そんな悠人を目で追っためぐみは、悠人の様子に違和感を覚えるのでした。

 

一方、テーブルでは・・・

舞いあがれ!82話 言葉を失う舞と貴司

「僕らとダブルデートしましょうよ!」

饒舌な八神から誘われて、思わず言葉を失った舞と貴司。

舞が「ただの幼なじみなんです・・・」と口にすると、貴司もうなずきました。

すると八神は、舞に若いドクターを紹介すると言い出します。

しかし久留美が、舞は仕事で大変な時だと言って制止するのでした。

 

宴が終わり・・・

舞いあがれ!82話 舞と貴司

「今日はホンマにええ日やったな」

舞と貴司は、幼なじみ3人組の新しい門出を喜び夜空を見上げます。

すると貴司は、航空機エンジン用ボルトの品質試験を控える舞に「頑張って」と優しい笑みを浮かべるのでした。

 

品質試験の日・・・

舞いあがれ!82話 朝霧工業に行く舞

舞たちが向かった先は、『IWAKURA』と同じボルトの発注を受けるライバル企業の『朝霧工業』です。

同社は航空機部品に特化する企業で、材料調達から完成検査まで全て一貫生産できる充実した工場を持っていました。

感心する舞でしたが、決してひるむことはありません。

「弊社も自信を持ってお見せできる製品をお持ちしました。正々堂々、戦わせていただきます!」

舞は依頼主である『菱崎重工』の荒金に、試作品のボルトを差し出したのでした・・・つづく

舞いあがれ!82話 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第82話1月30日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し

貴司くんと久留美ちゃんに乾杯!

『うめづ』が幸せムードで包まれます~♪

 

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し1貴司くんが旅をしながら短歌を詠むという、普通とは違う人生を選んで数年。

『長山短歌賞』の受賞で一つの形となりました。

そんな82話の見どころは、なんといっても貴司くんが両親に想いを伝える場面になるのではないでしょうか。

貴司くん思いの雪乃さんが感極まってしまう、ステキな長台詞になる予感がしますよね。

 

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し2そんな雪乃さんと貴司くんの胸アツなシーンといえば、『退職・五島への逃避行事件』ですよね!

五島で気持ちを整理して東大阪に帰ってきた貴司くんに、雪乃さんが涙ながらにバシッと喝を入れたシーンは印象的でした。

そんな回想シーンを挟みながら、受け入れてくれた両親に感謝する展開は目頭が熱くなりそうです~♪

 

舞いあがれ 第82話 感想吹き出し3そして、祝賀会では久留美ちゃんも婚約を発表するハッピーな展開です。

久留美ちゃんが喫茶店『ノーサイド』で舞ちゃんに交際を始めたことを報告したのは4年前です。

その間に、久留美ちゃんと八神先生がどんな歴史を積み重ねたのか根ほり葉ほり聞かせてもらいたいですね。

さっそく薬指には、キラリと婚約指輪が光っていたりして。

苦労が絶えなかった久留美ちゃんが、遠回りしながら自分の生きる道を見つけた貴司くん。

2人の新たな一歩を、ハンカチを用意して見届けたいと思います~♪

以上、18週82話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶