▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第84話2月1日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!84話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月1日(水)放送日
舞いあがれ!第18
週「親子の心」

舞いあがれ!第84話あらすじネタバレ|結婚を反対された久留美

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!18週84話の放送後のあらすじネタバレです。。

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!84話 久留美と八神

婚約者・八神の母・圭子に結婚を反対され、ショックを受ける親友・久留美。

そこに八神が駆け込んできました。

母が勝手にやったことだと言い訳した八神は、真剣な眼差しで訴えるのでした。

「両親の事は僕が必ず説得する!僕は久留美ちゃんを愛してる」

 

その後・・・

舞いあがれ!84話 久留美と舞と貴司

傷心のまま、古本屋・『デラシネ』に足を運んだ久留美。

幼なじみの舞と貴司に、つらい気持ちを打ち明けます。

「お父ちゃんのことであんな言われ方されるとはなぁ・・・」

納得できない久留美ですが、八神の母に土下座した父・佳晴に対してもイラ立ちが収まりません。

そんな久留美に、貴司は娘の幸せを願う親心だと声を掛けるのでした。

 

その頃、『うめづ』では・・・

舞いあがれ!84話 落ち込む佳晴

「俺から解放されな、久留美は幸せになられへん・・・」

落ち込む久留美の父・佳晴は自分の不甲斐なさを悔やんでいました。

そこへなんと八神が現れて佳晴に深々と頭を下げると、ある話を持ち掛けるのでした。

 

翌朝・望月家にて・・・

舞いあがれ!84話 久留美

早朝からスーツを着ようとする佳晴に驚く久留美。

なんと佳晴は、八神から条件の良い仕事を紹介されたと伝え、今から面接だと意気込みました。

寝耳に水の久留美は「行かなくていい!」と引き留めようとします。

しかし佳晴は険しい顔になるのでした。

「もうこれ以上、お前の足引っ張りたないんや!」

 

夕方・ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!84話 久留美と八神

思いつめた表情で、婚約者の八神に向き合った久留美。

薬指から『婚約指輪』を外すと、テーブルに置きました。

「やっぱり、結婚できません」

久留美は考え抜いた末に、婚約破棄を申し出ました。

驚いた八神は、佳晴が定職についてくれさえすれば問題は解決すると言います。

さらに、今のままなら久留美は「不幸なまんま」だと言い、自分が助けたいと訴えました。

すると久留美は胸に秘めていた思いをぶつけます。

「助けてほしいなんか思ってへん!私の大事なお父ちゃんやねん!」

佳晴への思いを口にした久留美は、あらためて「ごめんなさい。別れてください」と八神に告げたのでした。

 

八神が帰った後・・・

舞いあがれ!84話 佳晴

八神から事情を聞いた佳晴が駆け込んできました。

就職が決まったと報告した佳晴は、「頼むから幸せになってくれ!」と全力で久留美に訴えます。

しかし久留美は、「今でも十分幸せやで。私、全然後悔してへん」と口にしました。

そして、佳晴なりに頑張ってくれることを一番望んでいると伝えるのでした。

号泣する佳晴の横で、スッキリとした顔を浮かべる久留美なのでした・・・つづく

舞いあがれ!84話 スッキリ久留美

スポンサーリンク

舞いあがれ!第84話2月1日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第84話 感想吹き出し

久留美ちゃん、ピンチ!

「起こらないで~!」と祈っていた展開になってしまうようです・・・。

 

舞いあがれ 第84話 感想吹き出し1八神先生の両親から結婚を反対されてしまった久留美ちゃん。

正直、久留美ちゃんと八神ドクターは順調に愛を育んできたと思っていました。

その間に両親にも会っていたのかは分かりませんが、問題なかったはず。

それなのに、ドン底に突き落とさなくても〜!と胸が痛みます。

さらに転職を繰り返す佳晴さんが大きく関わっていそうで、不安が募ります・・・

 

舞いあがれ 第84話 感想吹き出し2そんな中で注目したいのは、八神先生の態度です。

わざわざ久留美ちゃんの元を訪ねて、「両親を説得するから」と伝える点が気になります。

八神先生はとっても良い人だけど、両親に逆らえないタイプの人物なのかも・・・。

両親の前で「僕は久留美じゃないとダメ!」とビシッと言ってくれることを期待したいですね。

 

舞いあがれ 第84話 感想吹き出し4最も避けたいバッドエンドは、八神先生が両親の意見に同調して婚約破棄を選んでしまうという展開です。

またこれから久留美ちゃんが、八神先生の情けない姿を見る可能性もあるかもしれません。

そうなったら久留美ちゃんがお別れを選ぶ展開も危惧します。

ただし、久留美ちゃんには、ちょっとやそっとじゃあきらめない舞ちゃんという親友がいます!

舞ちゃんが八神先生や両親の元を突撃して、久留美ちゃんの『激推しプレゼン』をする姿も見たいです〜♪

 

久留美ちゃんが納得できるような展開を祈りたい、18週84話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶