▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第85話2月2日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!85話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月2日(木)放送日
舞いあがれ!第18
週「親子の心」

舞いあがれ!第85話あらすじネタバレ|浩太と荒金の関係が判明

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!18週85話の放送後のあらすじネタバレです。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!85話 五島ヤング釣りフェスタ

五島の島おこしイベント『ヤング釣りフェスタ』のチラシが届きました。

早速電話で祥子を励ました舞は、亡き浩太の夢だった飛行機部品に挑戦中だと声を弾ませるのでした。

 

『IWAKURA』にて・・・

舞いあがれ!85話 舞とめぐみ

航空機エンジン用ボルトの『品質検査』が終わり、合格が出ました。

依頼主である『菱崎工業』の荒金は、ライバル会社と比べても遜色のない出来栄えだと評価します。

しかし設備と資格が不十分により、本発注は見送ると告げたのでした。

舞が落胆する横で、母・めぐみは試作する機会を得ただけでも光栄だったと感謝するのでした。

 

その直後・・・

舞いあがれ!85話 荒金

「岩倉浩太さん・・・懐かしいです」

荒金は新人時代の配属先・長崎で亡き浩太と一緒に働いていたと打ち明け、2人でオール日本製の航空機を作る夢を語り合っていたと言います。

そして浩太の思いが舞とめぐみに受け継がれていて嬉しかったと、しみじみと言うのでした。

すると荒金は、将来的に航空機部品に特化する考えがあるならば、力になりたいと申し出ます。

荒金の言葉に舞は目を輝かせますが、めぐみは違いました。

めぐみは、会社を守ることが精一杯で、航空機部品に特化することは「この先もないと思います」と答えたのでした。

 

その夜・・・

舞いあがれ!85話 真意を明かすめぐみ

合格したボルトを仏壇の浩太の前に置いた舞は、荒金に伝えた真意をめぐみにたずねました。

めぐみは浩太の夢を実現させようとしていたものの、今回の試作品を通し、どれほど大変なのかよく分かったと口にしました。

同時に『IWAKURA』の未来を見つめ直す機会になったと言います。

「考えて、考えて出した答えが、荒金さんにお伝えしたことやねん!」

涙まじりに語っためぐみは、舞に相談せずに決めたことを謝りました。

納得した舞は、きっと浩太も許してくれるはずだと微笑むのでした。

 

古書店・デラシネにて・・・

舞いあがれ!85話 舞と貴司

「お父ちゃんの夢、叶えられへんかった。これから何を目指したらええんか・・・心にポッカリ穴開いてしもた」

舞は偽りのない思いを、幼なじみ・貴司に打ち明けました。

すると貴司は、新しいことが見つかるまでゆっくり待つことをすすめるのでした。

 

数日後・・・

舞いあがれ!85話 新しい受注を喜ぶ舞たち

菱崎重工・荒金から、舞を元気にさせる仕事が舞い込みました。

なんと自動車エンジン用のボルトを受注し、舞は再び忙しくなるのでした。

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!85話 悠人とめぐみ

『IWAKURA』のオーナーであり、著名なファンドマネージャーの兄・悠人。

そんな悠人が、突然『IWAKURA』の権利をめぐみに返しました。

驚いためぐみは、「何かあった?仕事は順調やの?」と心配します。

しかし悠人は、「当たり前やん!」と強気な姿勢を崩さないのでした。

 

そんな悠人ですが、実は顧客から集めた資金運用がうまくいかず、解約請求が膨れ上がっていたのでした・・・つづく

舞いあがれ!85話 悠人

スポンサーリンク

舞いあがれ!第85話2月2日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第85話 感想吹き出し

強度検査の結果は?!

強度検査の結果が『IWAKURA』の未来を示します~

 

舞いあがれ 第85話 感想吹き出し1荒金さんが強度検査の結果を届けてくれますが、まだ合否は明らかになっていません。

浩太さんとの繋がりも明かされた上で、荒金さんから舞ちゃんとめぐみさんにされる提案がこの合否と絡んでいると思われます!

一体、荒金さんからどんな提案がされるのかが、見どころポイントになりそうですね。

 

舞いあがれ 第85話 感想吹き出し2もし強度検査に合格していたとしても、IWAKURA単独ではライバル会社・朝霧工業のような大幅な設備投資をしない限りは、安定した供給が難しいとわかっています。

となると、やはり第78話でセミナーに参加した舞ちゃんが荒金さんの前で自分の考えを述べたシーンの伏線が回収される予感!

あの時に舞ちゃんが答えた「同じ思いを持つ複数の工場が協力する」というアイデアを実行に移すことを荒金さんが提案するのかもしれませんね。

舞ちゃんの新たなチャレンジが始まることを期待します~♪

 

舞いあがれ 第85話 感想吹き出し4一方、五島の『島おこし釣りフェスタ』も順調に準備が進んでいるようです。

そんな中、そろそろ、さくらちゃんと結婚した「むっちゃん」を登場させてほしいですよね!

リアルなむっちゃんを誰が演じるのか注目です〜♪

以上、18週85話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶