▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第86話2月3日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!86話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月3日(金)放送日
舞いあがれ!第18
週「親子の心」

舞いあがれ!第86話あらすじネタバレ|水島と吉田と再会した舞

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!18週86話の放送後のあらすじネタバレです。

 

2013年(平成25年)11月末・・・

舞いあがれ!86話 吉田と水島

懐かしい2人が舞を訪ねてきました。

たまたま大阪で一緒になったという航空学校時代の同期生・水島祐樹と吉田大誠です。

舞は幼なじみ・貴司が営む『デラシネ』へ2人を連れて行き、近況を語り合い始めました。

パイロットになった吉田は、現在は副操縦士として経験を積んでいると明かし、一緒に学んだ矢野倫子や中澤真一とは時折空港で会うと言います。

ちなみに、舞と別れた柏木弘明は国際線パイロットとして多忙で日本にほとんど帰ってきていない状態でした。

一方、父親が経営するスーパーで働く水島は、ようやく副店長になったと胸を張ります。

舞は吉田や水島の活躍を喜ぶのでした。

 

すると・・・

舞いあがれ!86話 舞と貴司

「キャプテンとか店長とか・・・大きい目標がある2人が羨ましいです」

航空機部品を作る夢が終わった舞は、思わず本音を漏らしました。

そんな舞を、吉田と水島、そして貴司が励まします。

「空も飛べるし、部品も作れる」

「舞ちゃんの未来はものすごく開けてんねんで」

3人からエールを送られた舞は、目の前が一気に広がるのでした。

 

12月1日・・・

舞いあがれ!86話 一太と熊谷百花

五島では島おこしイベント『ヤング釣りフェスタ』が開催されていました。

予想を超えるほど都会から若者たちが押し寄せ、舞の祖母・祥子をはじめ、浦信吾、木戸豪、さくらたちは忙しくしています。

一方、舞の幼なじみ・一太は、イベント参加者で島に魅了された熊谷百花(くまがいももか)という女性に好意を持ったのでした。

そんな百花は、大阪の百貨店で催事係を担当していると言います。

「もしよかったら私と一緒に大阪で物産展を開きませんか!」

百花の提案を受けて、祥子たちは張り切るのでした。

 

その夜・・・

舞いあがれ!86話 めぐみ

五島の島おこしイベントが成功したと聞いて喜んでいた舞。

一方、母・めぐみは浮かない顔です。

めぐみは急に『IWAKURA』のオーナーを返そうとする息子・悠人のことが気掛かりだと、舞に打ち明けるのでした。

 

その頃・・・

舞いあがれ!86話 悠人と高橋

「26億の損失を一気に取り戻すとは大逆転だな!」

悠人のビジネスパートナー・高橋は、離れ業をやってのけた悠人を称賛する一方で、その手法に問題はなかったのかと確認しました。

しかし悠人は「全然問題ないわ!」と強気な姿勢を見せるのでした。

 

とある日・・・

舞いあがれ!86話 雪乃

ワイドショーを見て愕然とした『うめづ』の女将・雪乃。

「えらいこっちゃ!めぐみさんに知らせんと!」

なんとテレビでは、悠人のインサイダー取引の疑惑を報じていたのでした・・・つづく

舞いあがれ!86話 悠人を報じるワイドショー

スポンサーリンク

舞いあがれ!第86話2月3日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第86話 感想吹き出し

意外な組み合わせ♪

久しぶりに航空学校時代の仲間の登場です!

 

舞いあがれ 第86話 感想吹き出し1水島くんの大阪出張、吉田くんの大阪フライトで偶然に空港とかで鉢合わせたのかもしれませんね。

それにしても、この2人の組み合わせはちょっと意外でした。

テンションの高いムードメーカーの水島くんと、物静かな吉田くんのコンビを楽しませてもらいたいと思います~♪

 

舞いあがれ 第86話 感想吹き出し2ところで舞ちゃんの一歳年上の吉田くんといえば、舞ちゃんに片思いしていました。

でも舞ちゃんが柏木くんと付き合ってしまったため、そのままフェードアウトな流れになりました。

ここに来て、再会を経て舞ちゃんがまだフリーであると知って恋人に立候補するなんて・・・

そこで、貴司くんが嫉妬しちゃってカオスになる状態を妄想します~♪

青春時代に苦楽を共にした3人が、ちょっと大人になってから成長して再会するこのシーン。

それぞれ進む道は違っていますが、当時の絆はそのままに、新たな関係が築けることを期待します~♪

 

舞いあがれ 第86話 感想吹き出し3それにしても『舞いあがれ!』は、数年経ってから舞ちゃんと出会った人たちが再登場してくれるのもうれしいですね。

『なにわバードマン編』、『航空学校編』の面々が、またふらりと現れることを期待したいと思います~♪

以上、18週86話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶