▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第87話2月6日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!87話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月6日(月)放送日
舞いあがれ!第19
週「告白」

舞いあがれ!第87話あらすじネタバレ|好奇の目にさらされる!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!19週87話の放送後のあらすじネタバレです。

 

2013年(平成25年)12月・・・

舞いあがれ!87話 舞とめぐみ

「悠人君、ニュース出ててん!ネット見て!」

慌てふためく『うめづ』の女将・雪乃から電話を受けた母・めぐみは、すぐにインターネットを検索しました。

すると悠人のニュースが出てきます。

なんとカリスマ投資家として有名だった悠人に、『インサイダー取引』()の疑惑が持ち上がっていました。

すぐに悠人に電話を掛けたものの繋がらず、めぐみと舞は不安を募らせます。

そんなめぐみの脳裏には、悠人が『IWAKURA』のオーナーを返上してきた時の様子が駆け巡るのでした。

※インサイダー取引・・・

公表されていない重要な情報をもとに株の売買を行うこと。犯罪行為(5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金、または併科)

 

一方・・・

舞いあがれ!87話 悠人

悠人は、共同経営者の高橋からの電話を受けていました。

「なんてことしてくれたんだよ!一人で暴走しやがって!もう終わりだ・・・、お前が全部終わらせたんだ!」

高橋は巨額損失を不正な取引で穴埋めした悠人に怒りをぶつけます。

愕然とする悠人は何も反論することができないのでした。

 

『IWAKURA』にて・・・

舞いあがれ!87話 めぐみと社員たち

『IWAKURA』の前には、悠人のことを取材する報道陣が押し寄せていました。

事態を重く見ためぐみと舞は社員たちを集め、悠人本人と連絡が取れないことを明かし、深々と頭を下げます。

一方社員たちからは、かつて『IWAKURA』がピンチだった時に悠人が救ってくれたという声が上がります。

そして普段通りに仕事を行おうと言い、めぐみと舞を励ますのでした。

社員たちの温かい言葉に勇気をもらっためぐみは、悠人本人から真相を聞くまでは、報道を信じないと決めたのでした。

 

仕事が終わった後・・・

舞いあがれ!87話 舞

舞が帰宅しようとすると、自宅前にも報道陣が集結していました。

そっと引き返した舞が逃げ込んだ先は、幼なじみ・貴司が営む古書店『デラシネ』です。

「お兄ちゃん、昔から何でも一人でできたから。誰かに助けてって言えてんねやろか・・・」

舞は不安な気持ちを貴司に聞いてもらうのでした。

 

その頃・・・

激しく降る雨の中、無気力な状態でさまよっていた悠人。

やがて、公園の水たまりに倒れ込んでしまったまま、動かなくなってしまったのでした・・・つづく

舞いあがれ!87話 倒れ込んだ悠人

スポンサーリンク

舞いあがれ!第87話2月6日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し

今日のポイントは
社員たちの絆です!

力尽きた悠人くんが倒れた公園は『柏木公園』でした!

舞いあがれ! 柏木公園

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し1ツイッタートレンドに『柏木公園』が再び登場!

岩倉家からほど近い小さな公園の名前はこれまで明らかになっていませんが、いつの間にか視聴者から『柏木公園』と命名されていました。

ネーミングの由来は、舞ちゃんと柏木くんの恋が終わった場所ということで間違いありません。

柏木公園は不吉なことが起こる場所なのかも・・・。

雨降って地固まることを祈りたいです!

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し2ところで『IWAKURA』の社員さんたちの温かさがしみました。

みんなで社長家族を支えようという雰囲気が充満し、浩太さんが亡くなった後に少しずつ積み上げてきた絆を痛感できるシーンでした。

金の切れ目で悠人くんを見限る人もいますが、社員さんたちは悠人くんに救ってもらった恩義を忘れなていませんでした。

築き上げてきたものをほぼ失いかけて失望する悠人くんに、『IWAKURA』の気持ちを教えてあげたい~!


舞いあがれ 第87話 感想吹き出し3ちなみに、悠人くんのインサイダー取引ですが、株売買で大きな収益を上げたことは事実です。

でも、製薬会社の関係者たちから情報提供があったかどうかはは、まだハッキリしていません。

悠人くんの無実を信じながら、この先の展開を見守りたいと思います~♪

 以上、19週87話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第87話2月6日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し

悠人くんに黒い疑惑?!

世間の好奇に満ちあふれた視線が、岩倉家向けられます!

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し1今や『IWAKURA』の大家さん的な立場になっている悠人くん。

報道陣からしてみれば、不正に儲けたお金を実家の家業にジャブジャブ使っているように見えているのかもしれません。

このところ昇り調子だった『舞いあがれ!』ですが、不穏な展開になりそうで心配です・・・

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し2ただし、あのプライドの高い悠人くんが、こんな卑怯なマネをするのか疑問が残ります。

逆に業界の人たちから妬みや嫉みをいっぱい買っていそうですよね。

もしかしたら、誰かが仕掛けたワナにハマってしまった可能性も・・・

悠人くんが本当にインサイダー取引をしたのかしていないのか、真相が気になって仕方ありません~!

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し3ところでこの一件は、IWAKURAにも飛び火してしまうのだとか・・・。

連日、報道陣に質問責めにされるめぐみさんや舞ちゃんが頭に浮かびます。

インターホン越しに「悠人さんいらっしゃいますか?出てきて説明してください!」なんてシーンも描かれそうです。

こんな中で悠人くんはどこでどうやって過ごしているのかと、めぐみさん目線で心配になってしまいます。

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し5そういえば以前、心を病んだ貴司くんは舞ちゃんの絵葉書を頼りに五島へ逃避行しましたよね。

悠人くんも祥子ばんばの存在を思い出して、吸い寄せられるように五島へ向かうのかもしれません。

そこへ舞ちゃんが様子を見に、五島を再び訪ねるという展開もありえるかもしれませんね。

 

舞いあがれ 第87話 感想吹き出し7そんな19週のテーマは『告白』です。

一体、誰がどんな告白をすることになるのでしょうか!

そのうちの1人は、悠人くんかもしれません。

不安が渦巻く19週87話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶