▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第88話2月7日(火)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!88話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月7日(火)放送日
舞いあがれ!第19
週「告白」

舞いあがれ!第88話あらすじネタバレ|浩太の前で悔やむ悠人!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!19週88話の放送後のあらすじネタバレです。

 

どしゃ降りの夜・・・

舞いあがれ!88話 倒れた悠人と佳晴

公園で倒れ意識を失った兄・悠人。

偶然にも通り掛かった幼なじみ・久留美の父・望月佳晴が悠人を見つけ、自宅へ連れ帰りました。

悠人が低体温症に陥っていると気付いた久留美は、看護師らしく冷静に対処していくのでした。

 

しばらくして・・・

舞いあがれ!88話 悠人と久留美

目が覚めて経緯を聞いた悠人。

素直に感謝できない悠人は「迷惑料や」と金を渡そうとしますが、久留美はそれを拒みました。

するとそこへ、知らせを聞いた舞と母・めぐみが悠人を迎えにやって来ました。

悠人は2人に冷たく接します。

しかし久留美から、舞とめぐみがどれほど心配していたかと諭されたのでした。

 

岩倉家にて・・・

報道陣を振り切って、自宅に帰って来ためぐみと舞と悠人。

舞いあがれ!88話 めぐみ

「ホンマにやったんか?悪いこと」

めぐみが切り出すと、悠人は答えをはぐらかします。

するとめぐみは悠人の異変に気付きながらも何もできなかったと悔やみ、舞はこれまで悠人に頼ってばかりいたと自分自身を責め始めました。

悠人はそんな2人を制するように「全部俺のせいや!」と声を上げます。

そして、大きな損失を出してしまった中で焦り『インサイダー情報』に飛びついたと明かし、疑惑は事実だと認めたのでした。

 

悠人の部屋にて・・・

舞いあがれ!88話 歩みノートを開いた悠人

舞が持ってきたノートを開いた悠人。

それは亡き父・浩太が残した『歩みノート』です。

しおりが挟んであったページを開くと、「リーマンショックを予測した若き投資家」として悠人が雑誌に載った日の事が綴られていました。

浩太は、悠人が努力して投資の才能を磨いたことを賞賛していました。

一方で、悠人の夢が分からないと困惑の気持ちを綴っています。

「けどいつか(悠人の考えを)分かりたい。そのためにも僕は自分の夢を捨てたらあかんのや。悠人にも胸張れるように踏んばらなあかん」

初めて浩太の思いを知った悠人は、浩太の仏壇の前に足を運んだのでした。

 

仏壇の前にて・・・

舞いあがれ!88話 浩太と悠人

喧嘩ばかりして、浩太の気持ちを聞くことをしなかったと悔やんだ悠人。

すると悠人は、以前に舞に言われた「後から悔やんでも遅い」は本当だったとため息をつきます。

「仕事も信用も、親父と話し合うチャンスも・・・。どんだけ後悔したって二度と取り戻されへん。親父ごめんな・・・」

悠人は大粒の涙を流しながら浩太に謝罪しました。

素の自分をさらけ出す悠人にめぐみは、浩太は何回失敗しても諦めなかったと微笑みます。

「悠人ならやり直せる。しっかり罪償って仕事も信用もちょっとずつ取り戻したらええね!」

めぐみと舞は全てを失った悠人に温かく寄り添うのでした・・・つづく

舞いあがれ!88話 涙を流す悠人

スポンサーリンク

舞いあがれ!第88話2月7日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し

今日のポイントは
拾われた男が「拾った」です!

ボロボロの悠人くんを救ったのは、ボロボロ人生の先輩・佳晴さんでした!

 

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し1佳晴さんを演じるのはバイプレイヤーと活躍する俳優・松尾諭さんです。

自身の波乱万丈な人生を綴ったエッセイ『拾われた男』は、書籍化されNHKでもドラマ化されています。

『あさイチ』の朝ドラ受けでも、華丸さんが「拾われた男が拾ったばい!」と歓喜の声を上げていましたよね。

 

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し2ボロボロになった悠人くんを助けた佳晴さんは、ラグビーを辞めて以来、ずっとつらい時を過ごしていました。

そんな佳晴さんだからこそ、何の先入観無く悠人くんを助けることができたんかもしれません。

ところで、どうして救急車を呼ばないのかとも思いましたが、悠人くんは世間を騒がす時の人です。

救急車を呼んだり、報道陣が待ち構える岩倉家へ連れて行けば大騒ぎになることは間違いない状況です。

看護師の久留美ちゃんがいる望月家に連れて帰ったのは最適な判断になりましたね。

この一件を経て、佳晴さんも舞い上がってほしいです~!

ちなみに悠人役・横山裕さんは1981年生まれで、佳晴役・松尾諭さんは1975年生まれの6歳違いだそうですよ♪

 

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し4さて、浩太さんの思いがようやく悠人くんに伝わりました。

やっぱり浩太さんは、悠人くんのことを認め、もっと理解しようとしていたんですね。

もっと早く読ませてあげたかったですが、このタイミングだからこそ悠人くんに届いたのかな。

悠人くんの生き方がガラっと変わりそうな展開です~♪

 

 以上、19週88話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第88話2月7日(火)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し

悠人くんが見つかるけど・・・

ドーベルマン望月の活躍で悠人くんが助かりました。

 

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し1ボロボロの捨て猫のような状態で、公園で倒れていた悠人くん。

普段は自信家で自立している悠人くんがこんな姿で登場するなんて、予想もしていませんでした。

悠人くんをここまで追い込んだ原因は、インサイダー取引疑惑の一件でほぼ決まりでしょう。

疑惑については、仲間の裏切りや濡れ衣を着せられた可能性もあり得ますが、まずは悠人くんの心身が本当に心配です・・・。

 

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し2そんな悠人くんを救うのは、佳晴さん&久留美ちゃんの望月親子です!

佳晴さんは、『ドーベルマン望月』と呼ばれた元花形ラガーマンです。

とはいえ、成人男性を担いで家まで運ぶのは大変なはず!

お父ちゃんが雨の中でがんばる姿も、久留美ちゃんがテキパキと看護する姿に胸が打たれそうですね。

佳晴さんが「やっぱり、うちの娘はよぉできた子ぉや!」と噛みしめるシーンにもなって欲しいと期待します~♪

 

舞いあがれ 第88話 感想吹き出し3さて、望月家に悠人くんが運ばれてきた流れに、あるフラグを感じます。

それは、久留美ちゃんと悠人くんの関係がイイ感じに変化するのではないかということです。

時代の寵児ともてはやされた一方で、疑惑により一瞬にして悪者扱いされるようになった悠人くん。

傷付いた心を救うのは、昔から知っていて態度の変わらない久留美ちゃんであって欲しい・・・と、朝ドラファンとして思わずにはいられません。

久留美ちゃんが懸命に温めてくれた結果、これまで氷のような冷徹さを持っていた悠人くんの心がじんわり溶けるような展開を期待したいですね。

とにかく、悠人くんを追い掛けるマスコミに見つからないことを祈ります~♪

 

以上、19週88話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶