▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】23週ネタバレあらすじ|飛躍のチャンス

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告23週「飛躍のチャンス」

舞いあがれ23週バナー

舞いあがれ!23週ネタバレあらすじ|3月6日~3月10日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第23週は?

毎報新聞社を退職した御園と新会社を設立した舞。

初めての受注を獲得したが、難題が待ち受けていた・・・

 

舞がパートナーと起業!

2015年(平成27年)。

舞は元新聞記者の御園と共に、新たな会社『こんねくと』を設立しました。

『モノづくりのまち・東大阪』の町工場と技術を守るため、商品開発を開発しようとしています。

舞と御園は張り切って、営業活動を始めるのでした。

 

初の受注!

初めての受注を獲得した舞と御園。

舞たちに依頼したのは、金属板に細かい穴を開ける『パンチングメタル(打抜金網)』の企業でした。

パンチングメタルの特製や依頼企業の技術力を分析した舞と御園は、新商品のアイデアを模索します。

やがて絵や模様を描くデザインパンチングの技術を使った『ランプ』の開発を提案し、採用されたのでした。

 

難題が降りかかる!

構想が固まり、具体的な商品開発に着手した舞と御園。

しかし、照明器具を製造するためには、多くの規定をクリアしなければならないことが判明します。

対策を考えた舞は、板金加工を専門とする『我妻金属』の女性社長・我妻花江(わがつまはなえ)に協力を求めました。

しかし条件を聞いた我妻は難色を示したため、舞たちの計画は暗雲が立ち込めるのでした・・・

 

◆舞いあがれ!の【相関図】はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!23週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆107話・3月6日(月)
新会社に初めての依頼!
◆108話・3月7日(火)
初仕事に立ちはだかる壁
◆109話・3月8日(水)
悠人と久留美が過ごす時
◆110話・3月9日(木)
思わぬ提案に困惑する舞
◆111話・3月10日(金)
佳晴がプロポーズする!

スポンサーリンク

舞いあがれ!23週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ23週解説員吹き出し1

トントン拍子にはいかない~!

御園さんという仲間と共に、次のステージへ舞いあがる舞ちゃんに注目です〜♪

舞いあがれ23週解説員吹き出し1 2出会った時から気が合っていた舞ちゃんと御園さん。

きっと良いコンビになってくれそうですよね。

記者として経験を積んできた御園さんの知識と、ものづくりの現場で頑張ってきた舞ちゃんの冒険がうまくいくことを願います~!

 

舞いあがれ23週解説員吹き出し1 3そんな2人の会社に、さっそく仕事の依頼が舞い込みました。

しかし、そこは朝ドラ!トントン拍子でコトが運ばないところが面白いですよね。

舞ちゃんが助けを求めた板金専門加工会社の我妻社長は、ものづくりへの情熱にあふれているのだとか。

とてもエネルギッシュで、何でもズバズバと物申す性格だそうです。

舞ちゃんの壁になるのか、味方になるのか・・・

簡単に諦めない性格の舞ちゃんですから、きっと我妻さんの元へ何度も通っているうちに信頼関係を作りあげるのではないでしょうか。

最終的に我妻さんが「よっしゃ!私も一緒にやったるわ!」とノリノリになってくれることを期待します〜♪

舞いあがれ! キャスト 我妻社長 久保田磨希

我妻社長役・久保田磨希さん

 

舞いあがれ23週解説員吹き出し1 6そんなパワフルな女性社長を演じるのは、テレビや映画、舞台で活躍する女優・久保田磨希(くぼたまき)さんです。

久保田さんは京都府出身で、2023年に50歳となります。

朝ドラにはこれまで『やんちゃくれ』(1998年上期)、『てっぱん(2010年下期)田島夏代役、『まんぷく』(2018年下期)三原まさの役に出演しています。

きっと『舞いあがれ!』でも、朝ドラファンを引き付ける魅力あふれるキャラを演じてくれそうです〜♪

 

舞いあがれ23週解説員吹き出し1 7朝ドラ第107作『舞いあがれ!』の26週で最終回を迎えます。

本23週を含めて残り4週です。

どんな結末を迎えるのか23週にヒントが隠されていそうです~♪

 

◆舞役・福原遥さんと噂が出たイケメンたちのはコチラ▶

 

◀22週24週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、舞いあがれ!23週の週間あらすじ予告情報でした!