▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第105話3月2日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!105話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月2日(木)放送日
舞いあがれ!第22
週「冒険のはじまり」

舞いあがれ!第105話あらすじネタバレ|舞の新たなる夢は起業!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!22週105話の放送後のあらすじネタバレです。

 

梅津・岩倉家にて・・・

舞いあがれ!105話 めぐみと舞

毎報新聞社の御園から『起業』を提案されたことを、母・めぐみに明かした舞。

舞は起業を決めたわけではないと言いつつも、町工場と人を繋げることを仕事にしたいと伝えました。

何も知らなかっためぐみは戸惑いを隠せません。

しばらく考え込んだめぐみは、IWAKURAの社長として会社で働き続けて欲しいと言いますが、別の思いも口にします。

「母親としては・・・舞のやりたいことをやってほしいと思う」

めぐみは新たな道を見つけた舞の背中を押そうとするのでした。

 

翌日の夜・・・

舞いあがれ!105話 悠人

「簡単じゃないねん!お前もよう見てきたんちゃうんか。社長ってもんがどんだけしんどいんか」

めぐみから相談された兄・悠人が、舞に起業の厳しさを説きました。

重みのある悠人の言葉にうなずく舞ですが、諦める気はありません。

舞は良い物を作っているにも関わらず、安値競争をさせられながら町工場が消えていく現状を何とかしたいと訴えます。

しかし悠人は理想と現実は違うと舞に迫るのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!105話 事業プランを作る舞

ダメ出しする悠人を納得させたい舞は、事業プランづくりに着手。

ぼんやりしていた夢が段々とハッキリとしていくようになり、舞はますます起業を意識するようになりました。

一方、夫・貴司は、連載企画『にっぽん一周、短歌教えます』を引き受けることに決めました。

舞いあがれ!105話 貴司

貴司は月に7日だけ旅で出ると言い、その間『デラシネ』はアルバイトスタッフに任せることにしたのでした。

「頑張ろな!」

新しいことに挑むことになった舞と貴司は、互いにエールを送るのでした。

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

「すごく素敵。やりたいことがシンプルに見えてる感じ!」

舞の作った事業計画書に感激した御園は、舞と行動を共にすることを決めたのでした。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!105話 舞と御園

「私も御園さんも、この仕事に懸けたいと思ってる!」

ビジネスパートナーとなった舞と御園は、早速、事業プランをめぐみにプレゼンしました。

一方、熱い思いを語る舞と御園の話を冷静に聞いていた悠人は、険しい表情で『事業計画書』を見つめるのでした・・・つづく

舞いあがれ!105話 険しい表情の悠人

スポンサーリンク

舞いあがれ!第105話3月2日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し

今日のポイントは
微妙な2人を繋ぐ貴司くん♪

大ちゃんが幼い頃の貴司くんとダブります~!

 

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し1中学生になり難しい年頃になってきた大ちゃんと陽菜ちゃん。

大ちゃんは相変わらず大好きな絵を黙々と描き続けていますが、中学では浮いている気配です。

一方陽菜ちゃんは、周囲に合わせて自分を押し隠しているようでしたよね。

ちなみに、「ヤバい」「かわいい」「キモい」の3つを言っておけば大丈夫とサラっと言う陽菜ちゃんに衝撃でした!

女子中学生、まじヤバい・・・♪

 

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し2そんなギャル陽菜ちゃんに、貴司くんが伝えた「言葉がいっぱいあるのは、自分の気持ちにぴったり来る言葉を見つけるため」にハッとさせられました。

これまでの態度を謝った陽菜ちゃんに、大ちゃんが言った「変わってもええと思うで」も本当に優しさにあふれていましたよね。

きっと陽菜ちゃんのもどかしい思いを、大ちゃんは分かっていたはずです。

素直になれた陽菜ちゃんが、またデラシネにちょくちょく来てくれることを願いたいです~♪

 

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し3さて、貴司くんは、大ちゃんや陽菜ちゃんのためにも『デラシネ』を絶対に閉めたくなかったようですね。

さらに、彼らのような子供たちを救うために、歌を教える旅に出ることを決めたのでしょう。

星の少年・朝陽くんの時もそうでしたけど、周りから外れそうな子供を大切にしてくれる貴司くんの優しさがしみます。

雪乃さん目線で胸が熱くなりました~♪

 

以上、22週105話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第105話3月2日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し

起業できるの!?

またまた舞ちゃんが新たな夢を抱き始めました!

 

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し12商品開発の会社を立ち上げようとする舞ちゃん。

しかし、めぐみさんは舞ちゃんの起業にNOを示すのだとか。

確かにめぐみさんは、悠人くんがインサイダー取引で何もかも失うところを見てきました。

母親としては、『IWAKURA』を一緒に盛り立てて欲しいと思うのが自然ですよね。

 

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し3とはいえ、やりたいことを見つけた時の舞ちゃんの決心は簡単には揺らぎません。

浪速大学で人力飛行機のパイロットをやると言った時も、大学を中退して航空学校に進みたいと言った時もそうでした。

誰に反対されても、自分の信念を貫いてこそ舞ちゃんです!

すでに23週で舞ちゃんが起業することは判明しています。

となると、めぐみさんや悠人くんが何をきっかけにOKを出すのかが見どころポイントになりそうですね。

 

舞いあがれ 第105話 感想吹き出し5ところで、悠人くんもキーマンになる可能性があったりして。

舞ちゃんは後悔していないとはいえ、浩太さんが亡くなった時に夢を叶えずに家業を手伝いに戻りましたよね。

この件に対し、悠人くんは舞ちゃんに申し訳ない気持ちを持ち続けているような気がするのです。

「今度は俺が母さんを支えるわ!」と家業を継ぐため戻ってくるなんて展開を期待したい・・・。

そうなれば、晴れて好きなことに突き進んでいける舞ちゃん!

貴司くんは舞ちゃんの背中を押してくれるはずです。

残すところあと1ヶ月となったタイミングでの新展開に、ワクワクが止まりません〜♪

 

以上、22週105話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶