▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】24週ネタバレあらすじ|ばんばの歩み

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告24週「ばんばの歩み」

舞いあがれ24週バナー

舞いあがれ!24週ネタバレあらすじ|3月13日~3月17日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第24週は?

舞と貴司に女児・歩(あゆみ)が誕生!

一方、親友の久留美にも東大阪を離れることを決め・・・

 

舞と貴司が親になる!

2016年(平成28年) 8月のこと。

30歳になった舞が女児を出産し、岩倉・梅津の両家は歓喜に包まれたのでした。

舞と夫・貴司は、生れてきたばかりの我が子を愛おしそうに見つめのでした。

 

名前は歩(あゆみ)!

愛しい我が子に「歩(あゆみ)」と名付けた舞と貴司。

「どんなことがあってもくじけずに前へ進んでほしい・・・」

舞と貴司は願いを込めるのでした。

 

久留美にも転機!

舞と貴司夫婦に子供が生まれた頃、親友・久留美も転機を迎えていました。

看護師として経験を積んでいた久留美は、ドクターヘリで救命処置を行う『フライトナース』になる夢を抱いていました。

新たなキャリアを積むことを決断した久留美は、見事、採用面接に挑んで合格。

久留美は慣れ親しんだ東大阪を離れることになったのでした。

 

久留美の送別会に・・・

自宅に久留美を招き、新たな旅立ちを祝う舞と貴司。

するとそこに、思いがけない人物が現れたのでした・・・

 

◆舞いあがれ!の【相関図】はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!24週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆112話・3月13日(月)
舞と貴司の子の名前は歩
◆113話・3月14日(火)
祥子が脳梗塞で倒れる!
◆114話・3月15日(水)
母を思うめぐみの提案!
◆115話・3月16日(木)
結城に向き合うめぐみ!
◆116話・3月17日(金)
祥子とラジオが岩倉家へ

スポンサーリンク

舞いあがれ!24週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ 第101話 感想吹き出し5

アイドルが誕生です~!

舞ちゃん&貴司くん夫婦にかわいい女の子が誕生し、幸せムードに包まれます〜♪

舞いあがれ24週解説員吹き出し1 22015年(平成27年)3月7日に結婚した舞ちゃん&貴司くん。

それから約1年5ヶ月後、2人の間に第1子が誕生しました!

美男・美女の2人から生まれる女の子とあって、どちらに似てもかわいいはずです!

「ばんば」になっためぐみさんや、梅津夫妻のデレデレぶりも、今から目に浮かびますね〜♪

4世代が集う感動的なシーンになることを期待します~♪

 

舞いあがれ24週解説員吹き出し1 3ところで、ちょっと気になるのが24週のテーマ『ばんばの歩み』です。

「歩み」が含まれるのはきっと第1子のことだと想像できます。

一方「ばんば」は何を意味するのか気になりますね。

祥子ばんばの人生にまつわる何かが起こったりするのかも・・・。

はっきりとした年齢は分かりませんが、舞ちゃんが30歳なことを考えるとばんばは高齢になっていると思います。

ずっと続けてきた渡船の船長を引退するなど、歩ちゃんの誕生によって何かの区切りとする可能性もありそうです。

その辺りに注目して、第24週を見ていきたいと思います〜♪

 

舞いあがれ24週解説員吹き出し1 5一方、久留美ちゃんは看護師としてステップアップするようです!

フライトナースの資格を取るためには、看護経験が豊富でないとそもそも挑めません。

少なくとも看護師経験5年以上・救急看護3年以上が必要なのだとか。

 

舞いあがれ24週解説員吹き出し1 6そういえば、第88話でずぶ濡れの悠人くんを自宅でケアした久留美ちゃんのシーンを思い出しました。

この時の「大事な人がしんどい時に何にもでけへんって、ホンマに辛いんですよ」というセリフ。

もしかしたら久留美ちゃんは、既に将来を見据えて救急看護を経験中だったのかもしれません。

しっかりした人生設計ができるがんばりやさんの久留美ちゃんなら、十分ありそうですね〜♪

 

舞いあがれ24週解説員吹き出し1 7ところで、久留美ちゃんの門出を祝うシーンでに訪れる人物が誰なのか!?

一層輝く久留美ちゃんを元カレ・八神先生が再アタックするなんて展開も妄想しますが、その可能性は限りなくなさそうです。

となると、やっぱりここは悠人くんであってほしい〜!と朝ドラファンとしては期待が高まります〜♪

舞ちゃんたちの結婚式の後、公園で悠人くんに「大事な人同士が結婚してうれしいけど寂しい」と漏らしていた久留美ちゃん。

もし今後、悠人くんと結婚することになれば、久留美ちゃんも岩倉ファミリーの一員です。

ずっと久留美ちゃんには幸せになって欲しいと願ってきましたが、ますます妄想と期待が膨らみますね。

24週を含めて残り3週15話となった『舞いあがれ!』にますます注目です~♪

 

◆久留美役・山下美月さんの『文春』で報じられた熱愛はコチラ▶

 

◀23週25週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、舞いあがれ!24週の週間あらすじ予告情報でした!