▼サイトマップ はこちら ▼

【らんまん】キャスト子役一覧|万太郎や綾や竹雄や佑一郎そしてあの子は誰?かわいさ大注目

2023年4月スタートの朝ドラ第108作『らんまん』の物語を、かわいくて魅力的な子役キャストたちが彩ります。

つい気になる「あの子は誰?」といった疑問に答えていきます。

主人公・牧野万太郎の子役、姉・綾や、友人・広瀬佑一郎役をはじめ、登場する子役たちを紹介していきます♪

【らんまん】キャスト子役|万太郎(幼少期・少年期)

神木隆之介さんが演じる【らんまん】の主人公・牧野万太郎の子役時代を演じるのは2人です!

キャスト子役|主人公・槙野万太郎 役(幼少期)

らんまんキャスト子役 万太郎の幼少期 森優理斗(もりゆりと)

【役 名】槙野万太郎(幼少期)
【子役名】森 優理斗

万太郎の幼少期を演じるのは、森優理斗(もり ゆりと)くんです。

2014年(平成26年)1月22日生まれの9歳で、所属プロダクションは『スマイルモンキー』です。

3歳に頃から子役として活動する優理斗くんは、『らんまん』のスタート同時に小学4年生になり、朝ドラデビューを飾ります。

これまでNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年・阿君丸役)『鎌倉殿の13人』(2022年・金剛役)、映画 『とんび』(2022年公開・市川アキラ幼少役)やCM(コカ・コーラ、日本郵便ほか)など数多くの作品に出演する実力派!

人見知りしない性格で、いつもニコニコしているのがトレードマークなのだとか。

見れば見るほど、万太郎の大人役・神木隆之介さんに似ているようです。

草木の目覚める幼い万太郎くんを演じる森優理斗くんの屈託のない笑顔に、日本中が癒されそうな予感です~♪

 

キャスト子役|主人公・牧野万太郎 役(少年期)

らんまんキャスト子役 万太郎の少年期 小林優仁(こばやしまさひと)

【役 名】槙野万太郎(少年期)
【子役名】小林 優仁

万太郎の少年期を演じるのは、クリっとした目が印象的な小林優仁(こばやし まさひと)くんです。

2011年(平成23年)4月25日生まれで、2023年に12歳、小学6年生。東京都出身で、所属プロダクションは『Office U』です。

6歳の時に歌舞伎座の舞台で子役デビューした優仁くん。

初めてのテレビ作品は、なんと2021年放送のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公・渋沢栄一の幼少期役でした。

注目作の主人公をのびのびと演じ、一気に注目を集めました。

その後もドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ・2021~2022・相良篤斗役)や、NHK『義経のスマホ』で主人公・牛若丸役を演じるなどキャリアを重ねています。

そんな優仁くんは、なんとミュージシャンでもあります!

7才の時から楽曲制作をはじめ、Youtubeで発表を続けています。

2022年には、NHK Eテレの『ワンルーム☆ミュージック』で特集されるなど、音楽業界からも注目を浴びる逸材です。

そんな多彩な才能を持つ優仁くんが演じる、らんまんの万太郎少年に注目です~♪

スポンサーリンク

【らんまん】キャスト子役|姉・彩(幼少期・少女期)

主人公・万太郎を支えるしっかり者の姉・綾(あや)

佐久間由衣さんが演じる綾の子役時代を演じるのは2人です!

キャスト子役|万太郎の姉・牧野綾 役(幼少期)

らんまんキャスト子役 綾の幼少期 太田結乃(おおたゆの)

【役 名】牧野綾(幼少期)役
【子役名】太田結乃

の幼少期を演じるのは太田結乃(おおたゆの)ちゃんです。

2012年(平成24年)7月25日生まれで、2023年に11歳になります。

埼玉県出身で、所属事務所は子役が多数所属する事務所『ウォーターブルー』です。

テレビドラマ『ソノサキ』、『刑事7人シーズン4』などへの出演、『YKK ap』や『マクドナルド』のCM、雑誌『小学一年生』のレギュラーを務めていたこともある結乃ちゃん。

朝ドラでは、2021年放送の『おかえりモネ』に出演しています。

その役は清原果耶さん演じる主人公・モネの職場(コミュニティーFM)を訪れる地元・気仙沼のヒナという少女を演じました。

2022年は10作のドラマ作品に出演している結乃さんの今後の活躍が楽しみです~♪

キャスト子役|主人公・牧野綾 役(少女期)

らんまん子役綾(あや)

【役 名】牧野綾(少女期)役
【子役名】高橋真彩

万太郎の姉・綾は、日焼けが似合いいつも小走りで声が大きいしっかり者です。

綾を演じる高橋真彩(たかはしまあや)さんは、2008年(平成20年)9月9日生まれで2023年に15歳、中学3年生になります。

大阪府出身で、所属事務所は『スターダストプロモーション』の大阪営業所です。

朝ドラ初出演となる真彩さんは、オーディションで『らんまん』の綾役を射止めました。

多くの方々の参加を目の当たりにして、本人は絶対無理だとあきらめていたのだとか。

思いもかけない「合格」の知らせに一番驚いたのは真彩さん本人だったそうですよ。

そんな真彩さんは、これまでにドラマバラエティー番組『もう少し、嫌な奴』(2019年)、ドラマ『あなたのブツが、ここに』(2022年)に出演。

また、進研ゼミ「高校講座」2022年キャラクター、『ALGYGIRLS(アルジーガールズ)』の第7期生として2020年から約1年間活動していました。

好きな食べ物はお寿司とチョコレートで、ハマっていることはK-POPダンスとYouTubeを見ることだそうですよ。

『らんまん』の公式情報によれば綾と万太郎の姉弟と、峰屋の番頭の息子・竹雄の3人の絆は見どころとのことですので注目です~♪

 

スポンサーリンク

【らんまん】キャスト子役|竹雄(幼少期・少年期)

天真爛漫で自由奔放な万太郎に振り回されながらも、優しく見守るお目付け役・竹雄(たけお)。

志尊淳さん演じる竹雄の子役時代を演じるのは2人です!

キャスト子役|番頭の息子・竹雄 役(幼少期)

らんまんキャスト子役 竹雄の幼少期 井上涼太(いのうえりょうた)

【役 名】竹雄(幼少期)
【子役名】井上 涼太

竹雄の幼少期を演じるのは、井上涼太(いのうえりょうた)くんです。

2011年(平成23年)9月5日生まれで、2023年に12歳になります。

神奈川県出身で、所属事務所は大手プロダクションの『オスカープロモーション』(上戸彩さん、小芝風花さんなどが所属)です。

バンダイの『キャラパキ』や丸亀製麺、ユニクロなどのCMに出演していた涼太くん。

大手メーカーのCMに出演されていますので、顔を見れば、ピンとくる方もいるかもしれません。

特に『キャラパキ』のCMでは、チョコの中にポケモンを発見してワクワクする男の子の役を元気いっぱいに演じていた姿が印象的でしたよ。

工作とゲームと歌を歌うこと趣味だそうで、特技は絵を描くこと。芸術的なことが得意なようですね♪

キャスト子役|番頭の息子・竹雄 役(少年期)

らんまんキャスト子役 竹雄の少年期 南出凌嘉(みなみでりょうこ)

【役 名】竹雄(幼少期)
【子役名】井上 涼太

竹雄の少年期を演じるのは、南出凌嘉(みなみでりょうか)さんです。

2005年(平成17年)8月10日生まれで、2023年に18歳になります。

大阪府出身で、所属事務所は大手プロダクションの『スターダストプロモーション』(山崎賢人さん、横浜流星さんなどが所属)です。

2012年に放送された朝ドラ『純と愛』でドラマデビューを果たした南出さんは、風間俊介さん演じる待田愛の幼少期の役を演じました。

その3年後に放送された朝ドラ2作目の出演となった『あさが来た』では、玉木宏さん演じる白岡新次郎の幼少期を演じています。

そんな南出さんの趣味はドラムで、特技は空手だそうです。

とても顔がかわいいと評判の子役だった南出さんですが、高校生になりすっかりイケメンになりましたね。

ちなみに伊吹くんという弟さんも子役として活躍しています♪

 

スポンサーリンク

【らんまん】キャスト子役|学友・広瀬佑一郎(少年期)

らんまん子役佑一郎(ゆういちろう)

【役 名】広瀬佑一郎(少年期)
【子役名】岩田琉生

主人公・万太郎の幼なじみ・広瀬佑一郎役を演じるのは、岩田琉聖(いわた りゅうせい)くんです。

2010年(平成22年)9月7日生まれで、2023年に13歳、中学一年生になります。

所属プロダクションは『キャロット』です。

6歳だった2016年に子役としてデビューした琉聖くんは、これまでにNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年NHK・松平竹千代役)や、

『世にも奇妙な物語』(2022年・フジテレビ)、特別編配信ドラマ『仮面ライダーBLACK SUN』(2022年、Amazon Prime・南光太郎の幼少期役)などに出演しています。

そんな琉聖くんは、アメリカ発の次世代ボード『ブレイブボード』に夢中なのだそうですよ。

らんまん主人公の幼なじみ役を演じることで、ワイルド系イケメン少年の琉聖くんの人気に火がつきそうです~!

スポンサーリンク

【らんまん】キャスト子役|登場が見込まれる子役たち

主役の万太郎、その幼なじみ・佑一郎以外にも、『らんまん』には多数の子役が登場すると見込まれています。

そこで、子役として登場しそうなキャラクターを紹介したいと思います。

 

◆東京・十徳長屋の子どもたち

大人になった万太郎が上京して住む『十徳長屋』にも何人か子供たちが登場しそうです。

ワケアリ感のある倉木家の子どもたちをはじめ、万太郎と関わるのではないでしょうか。

 

◆万太郎と寿恵子の子どもたち

万太郎夫妻のモデルとなった植物学者・牧野富太郎・寿衛子夫妻は13人の子供に恵まれました。

その内、7人(3男・4女)が成長したとされています。

特に、牧野氏の研究と生活を支えたという次女・鶴代さんをイメージさせるキャラクターは登場するはずです。

万太郎一家が、モデルの一家と同様に大家族として描かれるのかは注目ですね!

 

【らんまん】キャスト・子役一覧|まとめ

NHK朝ドラ『らんまん』に出演する子役キャストを紹介させていただきました。

朝ドラあるあるですが、子役時代がとても重要な意味を持ちますよね。

幼少期、少年少女期に体験したことや描いた夢が、その後の人生に色濃く反映されます。

子役編のエピソードが伏線となったりする場合が多いため見逃せません♪

 

なお、新たな子役情報が入り次第、順次追記していきます。

朝ドラを愛する皆さんが抱く「あのかわいい子役は誰?」の疑問に答えていきます~♪

 

トップページへ