▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!25週117話3月20日(月)あらすじネタバレと感想|空飛ぶクルマが舞うために!

朝ドラ「舞いあがれ!117話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月20日(月)放送日
舞いあがれ!第25
週「未来を信じて」

舞いあがれ!第117話あらすじネタバレ|アビキルと空飛ぶクルマ

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!25週117話放送後のあらすじネタバレです。

『ABIKILU(アビキル)』にて・・・

舞いあがれ25週117話 ABIKILUアビキル

浪速大学の先輩・刈谷と玉本が起業していました。

その名は『ABIKILU(アビキル)』・空飛ぶクルマを開発していました。

二人に工場の場所を紹介したのは舞でした。

 

舞は、初めて工場を訪れます。

「これですか!」

そこには、小型車ほどの大きさのドローン試作機がありました。

舞いあがれ25週117話 空飛ぶクルマ

「来年にはきっと有人飛行にたどり着いて見せる!」と、刈谷が目を輝かせます。

舞は、『なにわバードマン時代』とまったく変わらない二人の情熱に触れると、当時の感動がよみがえるのでした。

 

デラシネにて・・・

舞の夫・貴司が義祖母・祥子を店に誘いました。

祥子は、すっかり本ハマってしまい、その本に囲まれた空間に心癒されるのでした。

舞いあがれ25週117話 北条

そこに、出版社の北条が打ちあわせにやってきました。

北条は、貴司から五島の事や祥子の事を聞いていたと、珍しく笑みを浮かべ話します。

そして、「梅津さんは大活躍です」と北条が伝えると、祥子も嬉しそうにするのでした。

 

その後、・・・

貴司と北条が奥で話します。

そして、北条が3冊目の歌集の話を切り出すと、貴司の表情が曇ります。

「歌、読めてるの?」と案じる北条に、「少しずつ・・・」と貴司は言葉を濁すのでした。

舞いあがれ25週117話 貴司

実は、貴司は筆が進まずスランプにおちいっていたのでした・・・

 

『ABIKILU(アビキル)』にて・・・

舞が様子うかがいに工場を訪れると、二人の言い争う声が聞こえました。

そして、「頭を冷やしてくる・・・」と言い残し出てゆく玉本の後を、舞は追いかけるのでした。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞が『空飛ぶクルマ』の進ちょく状況を聞きます。

すると玉本は「だいぶ遅れてんねん・・・」とうつむきます。

舞いあがれ25週117話 玉本

予定では機体を浮かせ、それを公開することで『投資』を呼び込むつもりだったと語ります。

開発の遅れは資金不足を招き、十分な部品調達もできなくなると先行きを嘆きます。

その話を聞いた舞は、何か協力できないかと考え始めるのでした。

 

『ABIKILU(アビキル)』にて・・・

舞いあがれ25週117話 刈谷

その頃、刈谷はひとり工場で、黙々と作業に打ち込んでいるのでしたが・・・つづく

朝ドラ【らんまん】ネタバレプラス画像と吹き出しであらすじや感想をお届け中!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第117話3月20日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第117話 感想吹き出し11

今日のポイントは
相変わらず熱い刈谷先輩です

刈谷先輩のロマンチストぶりは変わっていませんでした~♪

舞いあがれ 第117話 感想吹き出し12社会人になっても夢のためにバチバチとぶつかり合える刈谷先輩と玉本先輩。

30代半ばになっているせいもあってか、二人とも衝突した時の対処もできているように感じました。

玉本先輩は頭を冷やすために外に出て行き、刈谷先輩はガン無視しながら黙々と作業するのが頭を冷やす方法みたいですね。

バードマン時代のように、潤滑剤となってくれる鶴田先輩の加入を期待したいです~!

 

舞いあがれ 117話 感想吹き出し13さて『空飛ぶクルマ』のプロジェクトは、時間も資金も足りていない様子でした。

追い求める夢と、支える資金のバランスは難しい・・・

ここは、お金をつくる天才・悠人兄ちゃんの出番を期待したいですね!

 

ところで、今日のオープニング表示の中に「空飛ぶクルマ開発部分原案・・・福澤知浩、中井佑」というクレジットがありました。

舞いあがれ 117話感想吹き出し15福澤さんはTOYOTA出身で、「空飛ぶクルマ」の開発・製造・販売を行うスタートアップ企業『SKYDRIVE』の代表だそうです!

中井さんは空の移動革命を目指している『テトラ・アビエーション』の代表で、やはり「空飛ぶクルマ」の開発を手掛けている方。

このお二人が、刈谷先輩たちのモデルとなっているのかもしれませんね。

ホントに現実世界でも『空飛ぶクルマ』はいつ舞い上がるのでしょうか?期待してま~す♪

◆物語を彩るキャスト情報はコチラから▶

◆刈谷役・高杉真宙さん!実の家族と音信不通だった理由とは?▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第117話3月20日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第117話 感想吹き出し01

青春がカムバック?!

舞ちゃんとなにわバードマンの先輩たちがタッグを組む展開に胸が熱くなる~!

舞いあがれ 第117話 感想吹き出し02物語も大詰めとなった第25週は新たなプロジェクトがスタート!

刈谷先輩&玉本先輩が『舞いあがれ!』に帰ってきたと同時に、『空飛ぶクルマ』の開発という驚きの展開になりそうです。

これは、大空に舞う翼にかけた舞ちゃんの青春のカムバックの予感ですね。

大人になった先輩たちと舞ちゃんがどんな会話を繰り広げるのか楽しみです。

第24週で舞ちゃんは大阪万博に強い興味を持ちましたが、それが『空飛ぶクルマ』に辿り着くのかもしれません。

飾らない人柄の刈谷先輩たちと舞ちゃんが目指す新たな夢の始まりに注目です~♪

 

舞いあがれ 第117話 感想吹き出し02ちなみに『空飛ぶクルマ』とは、車のような感覚で飛びながら移動できる小型飛行機のことなのだとか。

旅客機と違い少人数での移動を目指しているため、『空飛ぶタクシー』とも呼ばれています。

ずっと先の未来の乗り物のようなイメージでしたが、実は20世紀のはじめ頃から開発されているそうです。

デザインなども含めて楽しみにしたいと思います〜♪

 

舞いあがれ 第117話 感想吹き出し013そして、スランプに陥るという貴司くんも心配です。

歩ちゃんも生まれ、本も売れ、順風満帆に見えている貴司くんの人生。

しかし創作活動においては、幸せすぎてもうまくいかないのかも・・・。

貴司くんらしさが溢れる新作短歌が最終回までに生まれるといいことを願います~!

 

以上、25週117話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶