▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!25週118話3月21日(火)あらすじネタバレと感想|舞の決断と業務提携!

朝ドラ「舞いあがれ!118話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月21日(火)放送日
舞いあがれ!第25
週「未来を信じて」

舞いあがれ!第118話あらすじネタバレ|笠巻と御園に夢を語る舞

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!25週118話放送後のあらすじネタバレです。

『こんねくと』にて・・・

舞いあがれ25週118話 技術教室

地元小学生に向けた『技術教室』が開かれていました。

IWAKURAを定年退職した・笠巻が優しく指導をしています。

子供たちが目を輝かせて作業する姿を、舞も御園も微笑ましく見守るのでした。

舞いあがれ25週118話 舞

教室の終了後、舞は笠巻に刈谷たちが『空飛ぶクルマ』を作っていることを伝えます。

そして、『こんねくと』でそのプロジェクトを支援できたらと口にします。

さらに、『空飛ぶクルマ』が実現したら、東大阪の大きなチャンスになるのではと語るのでした。

躊躇する御園でしたが、舞の熱意に押され工場を見学することにしました。

 

『ABIKILU・アビキル』にて・・・

舞いあがれ25週118話 刈谷 玉本

舞と御園の顔を見ると、刈谷は思いつめた表情で「お二人に相談したいことがあって・・・」と、突然話し始めます。

素材をアルミからカーボン素材に変更したいので、カーボン加工の工場を紹介してほしいというものでした。

しかし、資金面が苦しいので、その事情をふまえ協力してくれる工場を紹介してほしいと伝えられると、舞と御園は心当たりのある社名を数社口にするのでした。

「頼もしいな」刈谷と玉本は顔を見あわせ、ようやく笑顔をとり戻すのでした。

その後、・・・

舞たちは、試作機の『浮上試験』を見学します。

舞いあがれ25週118話 玉本 刈谷

しかし、試作機はガタガタと不安定な動きをするだけで、成功とは程遠い結果となりました。

「投資家に見せるのはまだ厳しいかもね・・・」と、御園。

しかし、町工場を巻き込めるなら『こんねくと』が協力する意味があるかもと、舞に話すのでした。

 

一方、その頃・・・

貴司は相変わらず短歌が書けず、苦悩の日々を送っていたのでした・・・

 

『こんねくと』にて・・・

舞いあがれ25週118話 こんねくと

数日後のこと。刈谷と玉本を招いた舞は、二人にあることを提案します。

それは、『こんねくと』と『ABIKILU・アビキル』の業務提携の話しでした。

『こんねくと』が資金調達や人材、そして広報活動を手伝うといいます。

御園も、『空飛ぶクルマ』が完成したら、東大阪の町工場に新しい仕事を生み出すことができるとその思いを語ります。

すると、強気な刈谷がめずらしく深々と頭を下げます。

舞いあがれ25週118話 刈谷と玉本02

「よろしくお願いします!」

二社の業務提携は、正式にスタートするのでした・・・つづく

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第118話3月21日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し11

今日のポイントは
気付いていない舞ちゃんです。

空飛ぶクルマも気になりますが、舞ちゃんは心が折れそうな貴司くんに気付いてほしい~!

 

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し12新しいチャレンジを始めることになった舞ちゃん。

人と町工場を繋ぐ『こんねくと』にとっても飛躍のチャンスと言えそうですよね。

忙しくても楽しそうで、舞ちゃんはとても充実している様子です。

人の気持ちを考えすぎて、全く動けなかった舞ちゃんの姿はもうありませんね!

 

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し13一方で、やりたいことを見つけ一人で勝手に走り出し、貴司くんに事後報告するような進め方の舞ちゃんが、ちょっと気になります。

当然ながら貴司くんの変化や苦しみに気づいていない様子ですよね。

かつて、貴司くんが勤務先を退職して五島に失踪した時、舞ちゃんはとても後悔していました。

また同じことが起こらなければいいのですが・・・。

舞ちゃん、早く気付いて~!

 

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し14とはいえ、仮に貴司くんが舞ちゃんに悩み打ち明けたとしても、簡単に解決するような問題ではないのは確かです。

貴司くんはそれをわかっているからこそ、舞ちゃんには黙っている可能性が高そうですよね。

ノートにも不穏な言葉が多く綴られていました。

自分と闘う貴司くんの苦悩は、物語が終わるまでに解決するのか気掛かりで仕方ありません・・・。

◆◆「もうすぐらんまん」あらすじの予習はコチラ▶

◆役柄や相関図など【キャスト情報】はココ▶

◆笠やん役・古舘寛治さんの過去に出演した朝ドラはコチラ▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第118話3月21日(火)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し0

先生になった笠やん♪

あの笠やんが、舞ちゃんの背中を押してくれそうです~♪

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し012『空飛ぶクルマ』の開発現場を視察して、俄然やる気になった舞ちゃん。

その話を親身になって笠やんが聞いてくれるなんて感激ですね。

「もう観られないかも」と思っていたキャラたちが次々と再登場は大歓迎です~♪

 

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し013さて、笠やんが『こんねくと』で、定期的に子ども向けに技術教室を開いているのだとか!

そういえば、オープンファクトリーで行った模型飛行機づくりも大好評でしたよね。

生徒のひとりに、笠やんの孫・正行(まさゆき)くんも来ているかもしれません。

ものづくりの楽しさを笑顔で教える姿や、孫デレな笠やんが、見どころのひとつになりそうです!

笠やんが物語の最後まで何かしらの形で登場する可能性も高まりました~♪

 

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し015一方、舞ちゃんが『空飛ぶクルマ』の開発に関わるかは、御園さんを説得できるかにかかっているのかも。

御園さんは、これまでも最終的には「舞ちゃんについていく!」と賛成してサポートしてきてくれました。

そのため一旦はリスクに触れてくれるのかもしれませんよね。

ただし舞ちゃんの気持ちを聞いた後に「私もその夢に乗りたい!」と一緒にチャレンジしてくれるはず!

もし共同開発になれば、御園さんが刈谷&玉本先輩たちとどんな風に関わることになるのか今からワクワクします。

 

舞いあがれ 第118話 感想吹き出し018とても勝手なイメージですが、玉本先輩は御園さんのような勝気な年上のお姉さんに弱そうな予感。

最終回までに思いがけない春が御園さんにやってきたりしないかと妄想も止まりませんね。

東大阪の未来にも、大きく影響する可能性を秘めた『空飛ぶクルマ』プロジェクトにますます期待が高まります~♪

 

以上、25週118話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶