▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!25週119話3月22日(水)あらすじネタバレと感想|舞の夢と貴司の悩みと

朝ドラ「舞いあがれ!119話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月22日(水)放送日
舞いあがれ!第25
週「未来を信じて」

舞いあがれ!第119話あらすじネタバレ|未来に向けて動き出す舞

スポンサーリンク

*舞いあがれ!25週119話放送後のあらすじネタバレ感想です。

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞は兄・悠人を呼び出し、『ABIKILU・アビキル』への投資家を紹介してほしいと相談します。

舞の夢を語る姿に触発された悠人は、心当たりの投資家を何人か紹介すると答えるのでした。

すると、悠人のスマホにメッセージが届きました。久留美からのものでした。

舞は、二人の交際が続いていることを知り嬉しそうに微笑むのでした。

 

『ABIKILU・アビキル』にて・・・

舞と御園は、刈谷と玉本を前に、正式な『業務提携』の内容を確認していました。

そして、『こんねくと』が資金調達に動くため、投資家へのプレゼン資料と予算案を用意するよう刈谷に伝えます。

「それは任せてください」

刈谷は『こんねくと』のおかげで、自分たちのやる事に集中できると目を輝かせるのでした。

 

自宅にて・・・

貴司は、相変わらず筆が進まずなやんでいました。

リビングを通りかかると、義祖母・祥子が貴司の歌集を読んでいました。

そして、その歌のすばらしさを称賛します。

すると貴司は「もう、こういう歌は詠めません」と、力ない声でつぶやくのでした。

 

『こんねくと』にて・・・

舞の兄・悠人の紹介で3名の投資家が名のり出ました。

そこで舞は、今後の事を考えアルバイトを雇うことを御園に提案します。

「仕事も順調だし、タイミングとしてはいいと思うよ」と、御園も賛同するのでした。

 

夜・自宅にて・・・

舞のスマホに貴司から「今日は遅くなる・・・」と、メッセージが入りました。

 

そんな時に、母・めぐみと一緒に社員・結城章がやってきました。

章はめぐみから『IWAKURA』の社長を継ぐことを打診されていました。

章は、めぐみの夫・前社長の浩太の遺影に手を合わせます。

そして、めぐみに向き直ると「覚悟を決めました」と、社長を引き受けることを告げるのでした。

 

『ABIKILU・アビキル』にて・・・

刈谷と玉本は、『こんねくと』との業務提携ですっかり息を吹き返していました。

二人が黙々と開発に打ち込む中、舞はある人物を連れ現れました。

その人物は、『なにわバードマン』の仲間・渥美士郎でした。

そして、週末には手伝いに参加すると話します。

気心の知れたメンバーの参加に、刈谷も玉本も大いに活気づきます。

そして、連日開発に励む中、投資家へのプレゼンの日が迫っていました・・・つづく

朝ドラ【らんまん】ネタバレプラス画像と吹き出しであらすじや感想をお届け中!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第119話3月22日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し11

今日のポイントは
貴司くんの葛藤です。

みんなが新しいステージへ歩み始る中、貴司くんだけが取り残されている展開に不安が募ります・・・

 

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し12日を増すごとに貴司くんのスランプは深刻化しています。

久々に『干からびた犬』状態になっている感じがしますよね。

そもそも貴司くんは一人で放浪の旅をしながら、ほどよい孤独の中で歌を詠んでいました。

幸せに満ち足りた今の生活は、歌人の世界からどんどん遠くなっているのかもしれません。

環境の変化を受け入れ、バージョンアップしてくれることを願うばかりです。

 

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し14そして、創作家の貴司くんの気持ちに寄り添える人がいないことも辛い・・・。

今のところ、祥子ばんば以外は気づいていない様子ですよね。

リュー北條氏は焚き付ける人で、舞ちゃんをはじめ他のみんなは「和歌の世界は分からない」と一歩引きながら応援しています。

 

舞いあがれ 119話感想員吹き出し18やっぱりこんな時は、同じ歌人の秋月さん、あるいは元デラシネ店主・八木さんでしょうか。

スランプ沼から脱出するためにもがくのか、はたまた逃げ出してしまうのか!?

追い詰められた貴司くんに、光が射すことを期待して見守りたいと思います~♪

 

★いよいよ【らんまん】物語りの予告はコチラから▶

◆舞いあがれ!役柄や相関図【キャスト情報】はコチラ▶

◆津田道子役・たくませいこさんが吉本に入ったキッカケはウグイス嬢だった▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第119話3月22日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し01

悠人くんが本領発揮する!?

東大阪の未来に向けて動き出した舞ちゃんが相談する相手は、悠人くんでした~!

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し02『空飛ぶクルマ』の開発に携わることを決めた舞ちゃん。

技術者ではない舞ちゃんが得意なことといえば、人と人を繋げることですよね!

まずは人脈を広げて資金面をサポートしようと動き出しました。

自他共に認める『金を稼ぐ才能の持ち主』の悠人くんが身近にいることは舞ちゃんの強みですから、期待が膨らみます~♪

 

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し013そういえば第106話で悠人くんは、大事な仕事をやろうとしている会社を育てるために投資していると話していました。

いわゆる『エンジェル投資家』と呼ばれるタイプの投資家になったのかなと思います。

エンジェル投資家とは、起業して間もない資金援助が必要なスタートアップ企業やベンチャー企業へ積極的に投資を行う投資家のことです。

今回の『空飛ぶクルマ』プロジェクトはまさに、未来の乗り物への投資です。

そう考えると、悠人くん自身も投資してくれる可能性がありそうですよね。

さらにこのプロジェクトに賛同するエンジェル投資家たちも集まれば、刈谷先輩たちの開発も加速するはずです。

舞ちゃん&悠人くん兄妹の協力で、資金調達が成功するかどうかが見どころポイントとなりそうです〜♪

 

舞いあがれ 第119話 感想吹き出し014さらに、2つのうれしい情報も含まれていましたね!

まずは久留美の父・佳晴さんが、カフェ・ノーサイドで元気に働くのだとか。

特製の結婚指輪でプロポーズして以降、どんな展開になっていたのかと気になっていました。

 

佳晴さん&津田さんコンビは、うめづ夫妻もビックリするようなかけ合いを繰り広げる予感です~!

そして、悠人くんと久留美ちゃんの遠距離恋愛も順調そうな様子でひと安心です。

メールを見たら普段の仏頂面から一転、ニヤニヤ顔の悠人くんが見られるのかも〜♪

 

以上、25週119話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶