▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!25週120話3月23日(木)あらすじネタバレと感想|貴司だけが・・・

朝ドラ「舞いあがれ!120話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月23日(木)放送日
舞いあがれ!第25
週「未来を信じて」

舞いあがれ!第120話あらすじネタバレ|士気が上がる開発チーム

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!25週120話放送後のあらすじネタバレ感想です。

『ABIKILU・アビキル』にて・・・

プレゼンの日がやってきました。

「やる事は全部やってきた」

刈谷は玉本と顔を見合わせ、お互いに気合を込めます。

そのとき、舞が投資家3人を連れ工場に現れました。

 

お互いに挨拶を済ませ、さっそく試作機を前に説明が始まります。

そして、いよいよ作動させることになりました。

機体は見事に浮き、しかも、安定していました。

「おー、すごい。安定している!」と、投資家たちも絶賛です。

そして刈谷は、これは第一歩でこの成功は、未来を大きく変えるものだと夢を語り、自信をみなぎらせます。

その姿に、投資家たちも心打たれるのでした。

 

数日後のこと・・・

開発にいそしむ刈谷と玉本の前に、舞が勢いよく駆け込んできました。

投資したいとの連絡があった事を伝えます。

「やったー!」刈谷と玉本は手を取り合います。

いよいよ『空飛ぶクルマ』実現への扉が開かれたのでした。

 

自宅にて・・・

「ただいまー」「こんにちはー」

舞の兄・悠人と舞の幼なじみ・久留美がやってきました。

久留美は、休暇で長崎から帰ってきたのでした。

久しぶりに会う幼なじみの舞や貴司、岩倉家の人たち。

中でも、悠人との再会に久留美は嬉しさで満たされていました。

 

公園にて・・・

岩倉家からの帰宅途中、悠人と久留美は公園で話します。

「将来のこと、ちゃんと考えているから・・・」悠人が久留美に言います。

「はい。」久留美も嬉しそうに答えるのでした。

 

『こんねくと』にて・・・

刈谷と玉本が、舞と御園を前に話しています。

「いよいよ、有人機の制作に取り掛かる」

そう言うと、刈谷は企画書を広げるのでした。

『こんねくと』と『ABIKILU』の業務提携に、大きな未来を予感したメンバーは大いに盛り上がるのでした。

 

『デラシネ』にて・・・

貴司は、相変わらず和歌が書けずに苦悩していました。

「どうしたんですか・・・」

編集者・北条が貴司に疑問を投げかけます。

そして、前の歌集から3年が過ぎ、読者も期待していると口にします。

しかし、何も答えられない貴司を見ると、帰ってゆくのでした。

 

そして、1年後・・・

2019年12月の事。

リビングで祖母・祥子と話し込む舞に貴司が声をかけます。

「ちょっと、話があるんやけど・・・」

貴司のその悲痛な表情に、舞は戸惑うのでした・・・つづく

 

朝ドラ【らんまん】ネタバレプラス画像と吹き出しであらすじや感想をお届け中!

 

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第120話3月23日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 120話感想吹き出し11

今日のポイントは
対照的なカップルです。

遠くても幸せそうな2人と、近くても心すれ違う2人が描かれました!

 

舞いあがれ 120話感想吹き出し12頻繁に会えないけど、分かり合えている悠人くんと久留美ちゃん。

2人がゆっくり少しずつ愛を育んでいる様子がヒシヒシと伝わってきました。

悠人くんは、自分の気持ちや考えていることをしっかりと言葉で伝えようとしますが、久留美ちゃんは言葉にする前から分かっている様子でしたね。

 

照れくささを隠しながら悠人くんが言った言葉は、実質プロポーズで間違いなさそうです。

久留美ちゃんが『フライトナース』としてドクターヘリで飛ぶようになったら、なにか具体的な動きがあるのかもしれませんね。

私たちも、焦らずゆっくり見守りたいと思います~♪

 

舞いあがれ 120話感想吹き出し13一方、ずっとそばにいるけど、すれ違い気味の舞ちゃんと貴司くん夫婦。

舞ちゃんが新たな目標を見つけてキラキラな日々を送っている隣で、貴司くんは1年間も悩み苦しんでいたなんて衝撃的でしたね。

しかも、和歌の創作ノートを本棚の奥底に仕舞い込むほどに追い込まれていますから、その苦悩は重症です。

 

なぜ、あれほど人の気持ちを察するはずの舞ちゃんが、貴司くんの異変に気づかなかったんでしょう?

 

舞いあがれ 120話感想吹き出し15貴司くんの世界に踏み込まない大切さを知っているからこその舞ちゃんのふるまいなのか、それとも別な理由があるのか?

視聴者の感想も大きく分かれるところでしたね。

そのなぞは、今週で大きく展開されるようです。

最終回まで残すところ後6話。うまく着地するのでしょうか「どうする舞!」

 

◆らんまんネタバレあらすじ第1週はコチラ▶

◆役柄や相関図など【キャスト情報】はココ▶

◆バードマン部長の鶴田役・足立英さんはギャップ萌え感120%▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第120話3月23日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第120話 感想吹き出し01

続々とOBが結集する!?

渥美准教授が『空飛ぶクルマ』開発チームに加わりました~♪

 

舞いあがれ 第120話 感想吹き出し011舞ちゃんはツテを使って、カーボン製のプロペラをゲットするのだとか!

カーボンは航空機やレーシングカーにもよく使われる素材です。

航空機の製造といえば、亡き浩太さんの夢を知る菱崎重工・荒金さんが思い浮かびます。

舞いあがれ!79話 荒金

菱崎重工で取り扱っている製品なら、カーボン製のプロペラの提供も可能性がありそうですよね。

浩太さんの夢の実現もあるだけに、そんな展開を期待したいです~♪

 

舞いあがれ 第120話 感想吹き出し013ところで『空飛ぶクルマ』のプロジェクトチームに、新たなサポーター・渥美先輩が現れました!

オープンファクトリーで渥美さんを再登場させた意味が、ここに繋がってくるとは思っていませんでした。

刈谷先輩&玉本先輩と再会して、渥美先輩の飛行機愛が爆発ですね!

 

舞いあがれ 第120話 感想吹き出し014さて、設計(刈谷さん)・プロペラ(玉本さん)・胴体(渥美さん)と、『人力飛行機サークル・なにわバードマン』の経験あるメンバーが揃ったことになります。

心強い仲間が増えたところで、投資家へのプレゼンに挑んでいくという展開に胸アツですね!

試作機を操縦するのは、もしかして舞ちゃんになるかも・・・?!

他のバードマンOBの登場も期待してしまいますね。

とにかく、投資家を納得させるようなテストフライトになることを祈りたいです~!!

 

以上、25週120話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶