▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!26週123話3月28日(火)あらすじネタバレと感想|ついに悠人が告白~!

朝ドラ「舞いあがれ!123話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月28日(火)放送日
舞いあがれ!最終回第26
週「私たちの翼」

舞いあがれ!第123話あらすじネタバレ|悠人が久留美に向き合う

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!26週123話放送後のあらすじネタバレ感想です。

『ABIKILU・アビキル』 にて・・・

有人飛行用の試作機は順調に進んでいました。

舞いあがれ26週123話 舞

しかし、飛行テストをするための『航空局への許可申請』に手間取っていました。

そんな中、舞はある人物の事を思い出します。

数日後のこと・・・

舞は、亡き父の盟友・菱崎重工の荒金を伴って、アビキルにやってきました。

舞いあがれ26週123話 荒金

荒金はその試作機の完成度の高さに驚きます。

しかし、舞は実用化のための『型式証明の取得』等、申請業務に手間取っていることを荒金に明かします。

そして、その道に詳しい荒金に支援を依頼するのでした。

すると、荒金は力強く答えます。

「わかりました、私でよろしければ!」

 

夜の公園にて・・・

舞いあがれ26週123話 公園の悠人と久留美

久留美が休暇で長崎から帰っていました。

舞の兄・悠人と二人ベンチに腰掛け話しています。

すると、突然、悠人が立ち上がります。

そして久留美に指輪を差し出すと「結婚しよう」と、思いを伝えます。

「はい。」久留美も笑顔でそれに答えるのでした。

舞いあがれ26週123話 久留美

その後二人は、久留美の父と義母の営む『カフェ・ノーサイド』を訪問し、結婚の許可を得ます。

娘の笑顔を見た父・佳晴は、改めて娘の将来を悠人に託すのでした。

 

翌日の事・・・

悠人と久留美は岩倉家を訪問します。

そして、舞、母・めぐみ、祖母・祥子の前で、結婚することを報告します。

悠人は、仕事がひと段落したら、久留美の仕事先・長崎で暮らすと話します。

それを聞いていた祥子は、「長崎だったら五島にもすぐたい・・・」と、懐かしそうに遠くを見るのでした。

 

パリの部屋にて・・・

舞いあがれ26週123話 パリの貴司

貴司は、白紙のままのノートの前で沈んだ表情を浮かべていました。

そこに、舞からのメールが届きます。

悠人と久留美の婚約の報告でした。

貴司はそのメールに返信します。

『おめでとう。僕はもう少しパリにいます。』

そして、深いため息をつくのでた。

 

2020年3月

コロナウィルスの影響で、パリはロックダウンされました。

 

自宅にて・・・

舞いあがれ26週123話 舞02

舞は貴司に近況報告のメールを打ち始めました。

そして、パリのロックダウンを心配し、早く帰ってきてほしいと書き込んでいます。

その頃パリでは・・・

貴司がコーヒーを買いに部屋のドアを開けた途端、不要の外出は禁止だと管理人に押し戻されてしまいます。

舞いあがれ26週123話 困惑する貴司

言葉もわからず切羽詰まった状況に、貴司は困惑するのでした・・・つづく

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第123話3月28日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 26週第123話 感想吹き出し11

今日のポイントは
悠人くんのプロポーズです!

ツンデレ悠人くんのプロポーズは、ド直球というよりも大谷選手のようなエグい高速スライダーでした~♪

 

舞いあがれ 26週第123話 感想吹き出し12妹の会社の真ん前の公園で、ぶっきらぼうなこと言いながら突然の箱パカン

久留美ちゃんに「YES」以外の選択肢を与えない、見事な演出ぶりでしたね。

久留美ちゃんの嬉しそうな顔を見て、視聴者一同ホッコリの嵐でした。

長崎の地で仲良く素敵な家庭を築いてもらいたいです~♪

 

そして佳晴パパも嬉しそうでしたね。

舞いあがれ 26週第123話 感想吹き出し13かつて久留美ちゃんから「お父さんさえちゃんとしてくれたら結婚できる」と言われた佳晴さんでしたが、心通じ合える悠人くんが義理の息子になってホントに良かったです。

大きな失敗を乗り越えてきた悠人くんと、失敗だらけだった佳晴パパ。

世代を超えた友情が、親子となって続いていくことを願っています~♪

 

舞いあがれ 26週第123話 感想吹き出し15さていよいよコロナ時代に突入です。

看護師の久留美ちゃんが大変な現場に赴くことになると思うと切なくなりますね。

一方、ロックダウンのパリで崖っぷちの『ボッチ生活』を送りはじめた貴司くん。

コロナのことをどこまで理解しているのか心配でたまりません。

物理的にも精神的にも追い込まれる貴司くんは、もはや別のドラマの主人公にしか見えないような気がしてきました・・・

 

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第123話3月28日(火)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第123話 感想吹き出し03

心強い助っ人が参上!

舞ちゃんが連れてくる助っ人が誰なのか気になります〜♪


舞いあがれ 第123話 感想吹き出し01舞ちゃんたちが有人フライトに向けて準備を進める中、大きな壁が立ちはだかります。

有人フライトを運航するためには、国が発行する『型式証明』が必要だと判明したからです。

これを取得することにより、安全面や環境適合性など運航に必要な基準をクリアしていると証明できるのだとか。

そこで気になるのが、取得のために舞ちゃんが連れてくる助っ人が誰なのか?という点です。

出演者のラインナップを見たところ、ちょっと久しぶりに見るお名前が掲載されていました。

菱崎重工の荒金さんを演じた鶴見辰吾さんです!

舞いあがれ!荒金

 

舞いあがれ 第123話 感想吹き出し05当初は、カーボンプロペラの提供者として再登場するのかなと予想していました。

しかし本命は『型式証明取得の助っ人』として、ガッツリ開発チームに携わるポジションが用意されている可能性がありますね!

前回登場した第18週で、やけにあっさり『航空機用の部品開発編』が終わったなとは思っていました。

しかし、全ては『空飛ぶクルマ開発編』への布石に過ぎなかったのかもしれません〜♪

 

舞いあがれ 第123話 感想吹き出し07そういえば第78話で舞ちゃんは航空機部品のため、高難易度の品質保証認定『JIS Q9100』取得に向けて、勉強を続けていましたよね。

おそらく経験と知識から、飛行機に関する認定はいずれもかなり難しいものだと知っていたのではないかと想像します。

だからこそ菱崎重工時代に多くの飛行機開発経験を持つ荒金さんに白羽の矢を立てる可能性が高そうですね。

荒金さんが浩太さんとやりたかった飛行機の開発を、形を変えて娘の舞ちゃんと一緒に携わることになったら・・・

そんなことを想像すると、これまた胸アツです〜!!

 

舞いあがれ 第123話 感想吹き出し09また忘れてはいけないのが、久留美ちゃんに悠人くんが公園で何を伝えるのかという点です。

ここはやっぱりプロポーズであって欲しいなと願うばかりです。

「俺ら、一緒になれへんか」な〜んて言っちゃったりするのかなと妄想が止まりません。

まもなく最終回だけに、久留美ちゃんと悠人くんの結婚を急いで欲しいのが朝ドラファンの総意だと思います~♪

 

以上、26週123話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶