▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!最終回26週126話3月31日(金)あらすじネタバレと感想|舞の輝く未来へ飛翔!

朝ドラ「舞いあがれ!最終回・126話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月31日(金)放送日
舞いあがれ!最終回第26
週「私たちの翼」

舞いあがれ!最終回・第126話あらすじネタバレ|夢を乗せて舞いあがる!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!26週126話放送後のあらすじネタバレ感想です。

2027年1月、空飛ぶクルマ『かささぎ』が五島の空を飛ぶ日がやってきました。

開発チーム刈谷・玉本を中心に五島でのフライト準備が進められます。

東大阪にて、・・・

『ABIKILU』で、菱崎重工・荒金が中心となり動画の配信状況を確認しています。

そこに、御園・結城・笠巻がやってきました。

 

カフェ・ノーサイドでは、

アビキルスタッフが、動画受信の準備を進める中、カフェのオーナー・道子と佳晴夫妻、梅津夫妻が席の準備をしています。

そこに、次々と仲間たちが現れます。

舞の兄・悠人と久留美夫妻がやってきました。

続いて、『なにわバードマン』のメンバー達。

そして、『航空学校』のクラスメイトもやって来ます。

矢野倫子・水島祐樹・吉田大誠・中澤真一・そして、柏木弘明の顔もそろいました。

五島にて・・・

「そろそろ、時間たいっ!」

刈谷が舞に告げます。

舞の家族や島民みんなの見守る中、いよいよ離陸の時を迎えます。

パイロット・舞の機器確認の後、往診の医師と祖母・祥子を乗せた『かささぎ』はゆっくりと上昇を始めます。

その光景が、東大阪でも同時配信されていました。

それを見るみんなの胸に、共に過ごした舞との思い出がよみがえります。

 

空を見上げながら、舞の母・めぐみはポツリと口にします。

「舞が岩倉のねじを乗せて、空を飛んでるでぇ…」

それは亡き夫・浩太に夢がかなったことを報告するかのようでした。

 

やがて舞は目的地に進路を取ると、飛行を始めるのでした。

遠ざかる『かささぎ』を見送る島民たち。

 

途中、灯台が見えました。

貴司を見つけに、舞と久留美がやってきた思い出の大瀬埼灯台です。

その上をゆっくりと、時の流れを感じながら舞は飛び続けます。

そして、祥子の自宅のある知嘉島(ちかしま)が見えてきました。

その景色に祥子も目が輝きます。

そして、バラモン凧の上がる空を、今、舞は共に飛んでいます。

 

やがて舞は力強くコールします。

「こちら、かささぎ。間もなく、一つ目の目的地に到着します。」

舞の目に、希望の光が浮かぶのでした。【完】

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!最終回・第126話3月31日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 126話感想吹き出し11

今日のポイントは
向かい風に負けなかった舞ちゃん!

「一つ目の目的地」に到着した舞ちゃんの挑戦は、まだまだ続いていくようです~!

 

舞いあがれ 126話感想吹き出し12弱虫だった幼い頃に憧れたばんばを乗せて、自分を成長させてくれた五島の空を飛ぶ最終回。

舞ちゃんがパイロットを諦めた時は、「舞いあがらない~」なんて、いったいどうなるのかと思いましたよね。

人生には色々なことが起こるけど、そこで何を学び、どう次へ繋げていくか。

描いた夢がそのまま叶うわけでなく、挫折も中断もある。でも何も無駄な事はない。

 

舞いあがれ 126話感想吹き出し13大きな目標や憧れを持ち続けていれば、回り道しても全てが繋がるということを、あらためて考えさせられました。

大河内教官の 「答えはひとつではない」の言葉が、今日のことを暗示しているかのようでしたね。

 

そして、これまで出演したキャスト陣が、ほぼ総出演する素敵な同窓会になりました。

キャストそれぞれに年月の重みを感じさせる登場でしたね。

 

舞いあがれ 126話感想吹き出し13そんな中で、久々に登場した航空学校の仲間たち。

公式ツイッターを見ると、柏木学生だけ指輪がない~

舞ちゃんのことを、いまだに忘れられないのかも~♪なんて、視聴者のみなさんをザワつかせてくれました。

 

物語の始まりから終わりまでを振り返りながら、未来への希望が広がるエンディングだった最終回の『舞いあがれ!』。

大きな夢とリアリティのある人間ドラマはお見事でした。

空や宇宙が身近となる未来が、待ち遠しくなります~♪

舞いあがれ 126話感想吹き出し15

半年間に渡って当ドラマランド『舞いあがれ!』にお付き合いいただきありがとうございました。

次作は日本の植物の父と呼ばれる偉人とその妻の波乱万丈の物語『らんまん』です。

引き続きお付き合いくださいませ~♪

 

次回作【らんまん】ネタバレあらすじはコチラから▶

【らんまん】キャスト相関図はコチラから▶

◆舞いあがれ!のキャスト情報はコチラ▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!最終回・第126話3月31日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 最終回第126話 感想吹き出し

夢を乗せて、舞いあがれ!

いよいよ最終回!『空飛ぶクルマ』が五島の大空に舞いあがります〜♪

舞いあがれ 最終回第126話 感想吹き出し1『舞いあがれ!』の最終回の舞台は、現在から4年後の2027年(令和9年)。

1985年生まれの舞ちゃんは、なんと42歳になっています!

そんな舞ちゃんが、第二の故郷・五島で『空飛ぶクルマ』の有人フライトに臨むなんて感無量な時間となりそうです。

舞ちゃんが操縦するそばに、亡き浩太さんの写真があったらいいな〜と淡い期待を抱いています。

これまでお父ちゃんを乗せた飛行機を操縦することも、航空機に『IWAKURA』の部品を使ってもらうことも叶わなかった舞ちゃん。

しかし、最終話では「お父ちゃんの夢、あきらめへんかったで!」と胸を張って、一緒に空を飛んで欲しいと願わずにはいられません~♪

 

舞いあがれ 最終回第126話 感想吹き出し2五島の愉快な仲間たちは、『ばらもん凧』を見守るようにフライト現場で見つめるはずです。

五島で見守る過去の登場人物たちの近況も気になります~♪

 

 

舞いあがれ 最終回第126話 感想吹き出し3さらに、東大阪の『ノーサイド』では、これまで出会った舞ちゃんの友人たちが見守ってくれるのだとか!

町工場の人たち、なにわバードマンのOBたち、元カレの柏木くんを始めとする航空学校時代の同期たちも登場する可能性大ですね!

出演者を何度も確認したくなるような、にぎやかな最終回になる予感です。

大空に舞いあがる我らが舞ちゃんの晴れ姿をしっかりと目に焼き付けたいと思います~♪

 

以上、26週126話最終回のネタバレあらすじ予告でした。

次回作【らんまん】ネタバレあらすじはコチラから▶

【らんまん】キャスト相関図はコチラから▶

◆舞いあがれ!のキャスト情報はコチラ▶

◆ヒロイン舞役・福原遥さんの『まいんちゃん』時代はコチラ▶

らんまんネタバレプラス画像と吹き出しであらすじや感想を最終回までお届け中!

ネタバレ一覧はコチラ▶