▼サイトマップ はこちら ▼

らんまんあらすじネタバレ14週|新婚の万太郎!田邊教授からの結婚祝いは腹黒すぎる提案!

【らんまん】ネタバレ14週あらすじ予告「ホウライシダ」

らんまん14週ネタバレあらすじ

らんまんネタバレ14週あらすじ予告|「ホウライシダ」

スポンサーリンク

 

らんまんの週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第14週は?

 

十徳長屋で新婚生活をスタートさせた万太郎と寿恵子。

結婚を祝った田邊教授が腹黒い提案をする。

 

新婚さん いらっしゃい

東京に戻ってきた万太郎と寿恵子。

個性豊かな十徳長屋の面々に囲まれて、新婚生活をスタートさせました。

同時に、寿恵子は植物学者・槙野万太郎の研究を支える助手となったのでした。

戸惑う万太郎!

久々に大学に足を運んだ万太郎。

その手には高知で採集した珍しい植物の標本を携えていました。

皆に標本を披露しようとすると、田邊教授が制します。

そして、万太郎を戸惑わせることを告げるのでした。

「今後、採集した植物はすべて最初に自分に見せるように!」

田邊の腹黒い提案!

「結婚を祝いたい」という田邊教授に招かれ、田邊宅に足を運んだ万太郎と寿恵子。

田邊と妻・聡子に祝福を受けるのでした。

そんな中、田邊は万太郎に意外な提案を持ち掛けます。

「槙野くん。専属のプラントハンターにならないか?」

なんと田邊は万太郎が植物を探し、新種だったときは自分が発表すると自分勝手な構想を語りました。

納得できない万太郎は断ったものの、ひどく落ち込むのでした。

佑一郎がアメリカへ!

幼なじみの学友・広瀬佑一郎が万太郎を訪ねてきました。

佑一郎はアメリカに行くことになったと報告し万太郎を驚かせるのでした。

◆副題の花の姿と花言葉【らんまん図鑑】▶

◆らんまんの【キャスト相関図】はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまんネタバレ14週・今日のあらすじ「ホウライシダ」

◀13週15週▶

各話ネタバレはこちら

らんまん1週解説員吹き出し

*14週の各話あらすじはコチラ!
↓ ↓ ↓

◆66話・7月3日(月)
新婚ホヤホヤの万太郎を戸惑わせる田邊教授!

◆67話・7月4日(火)
田邊と妻の聡子から祝福された万太郎に驚愕の提案!

◆68話・7月5日(水)
田邊教授の腹黒い提案に対して万太郎が出した答えとは?

◆69話・7月6日(木)
金色の道が見える?!学友・佑一郎が渡米する理由とは?

◆70話・7月7日(金)
波乱の予感!若き植物学者・伊藤孝光を怒らせる万太郎!

スポンサーリンク

らんまんネタバレ14週あらすじ予告|「ホウライシダ」まとめ

らんまん14週解説員吹き出し0

物語は後半へ突入です~!

物語の折り返しとなる第14週は、万太郎くんと寿恵子ちゃんの新婚生活からスタートです。

 

らんまん14週解説員吹き出し11二人三脚の生活を始めた万太郎くんと寿恵子ちゃん。

植物バカの万太郎くんを物心両面で献身的に支えてくれた竹雄くんは、もう十徳長屋にはいません!

竹雄くん推しの朝ドラファンにとっては寂しいですが、万太郎くん&寿恵子ちゃんの新生活がどんな暮らしぶりになるのかに注目です。

 

らんまん14週解説員吹き出し12独身時代の万太郎くんといえば、お坊ちゃんぶりを発揮。

牛鍋屋で大盤振る舞いするなど散財するシーンがちらほらありましたよね。

これからは寿恵子ちゃんが、今まで竹雄くんの担当だったお金の管理をしていくはずです。

植物研究に必要なものにはドバッと出すけれど、自分たちの生活用品や食事は質素にするなど、メリハリを効かせた生活になりそうな気がしています!

ほしいものを見つけても寿恵子ちゃんがグッと我慢するシーンなどが多くみられるのかも。

その健気で献身的な姿に朝ドラファンが引き込まれそうです~!

 

らんまん14週解説員吹き出し15さて、万太郎くんの植物学者としての未来が気になります。

万太郎くんは佐川の横倉山で採集した植物を標本にし、手土産代わりに東京大学の植物学教室に持参するのだとか。

新たな標本も田邊教授にたいそう気に入られ、万太郎くんは田邊教授の自宅に招かれる展開が待っています。

しかしひと癖もふた癖もある田邊教授が、単純にほめるためだけにアクションを起こすわけがありません!

どうやらその真意は、万太郎くんを自分の専属で植物採集を行うプラントハンターとしてスカウトする目的なのだとか!

田邊教授の腹黒な面が見えて、今後の不安が募りそうです。

 

らんまん14週解説員吹き出し17また第14週のテーマ植物『ホウライシダ』と物語の関わり方が、どうなるのかも楽しみです!

万太郎くんが佐川から新たに持ち帰る植物標本の中には、再び新種の可能性を秘めた植物が含まれているのだとか。

そのため、このホウライシダはその対象として登場するのではないかと予想しています。

 

らんまん14週解説員吹き出し18加えて、ホウライとは漢字で「蓬莱」と書き、理想的な世界を表現した「桃源郷」を意味する言葉なのだそうです。

第13週で天国へ旅立ったタキさんがいるであろう場所や、始まったばかりの初々しい新婚生活がイメージされますね。

ホウライシダの新種認定が植物学者として身を立てられるきっかけにつながり、万太郎くんの理想的な展開になるといいのですが・・・。

 

物語の後半戦に突入し、寿恵子ちゃんと共に歩む万太郎くんの新ステージをしっかり見守っていきたいと思います〜♪

◆らんまん【相関図】はコチラ▶

◀13週15週▶

各話ネタバレはこちら

 

以上、らんまん14週の週間ネタバレあらすじ予告情報でした!