▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん9週43話5月31日(水)|万太郎もびっくりどうして寿恵子がここに?

NHK朝ドラ「らんまん・43話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年5月31日(水
)放送日
らんまん第9
週「ヒルムシロ」

らんまん9週43話5月31日(水)|二人が演奏会で鉢合わせ?

スポンサーリンク

 

【らんまん】9週43話放送後のあらすじネタバレ感想です。

白梅堂にて。

寿恵子がダンスを習うと言い出したことに母・まつは心配します。

それを止めようとはしませんでしたが、男を頼るような人生だけは選んでほしくないと、まつは願うのでした。

十徳長屋にて。

夜になっても帰らない万太郎を竹雄は心配します。

夜中まで研究し、早朝から出かけた万太郎が倒れてしまったのではないかと、気が気ではありません。

そんな中、長屋の住人・倉木と共に万太郎が植物採集から帰ってきました。

万太郎はみんなの心配をよそに、大量の植物を抱え満足そうに微笑むのでした。

やがて、『峰乃月』のふたを開けると井戸端で月見の宴が始まりました。

 万太郎は、沼地で見つけてきた水草を水に張った桶に移してあげました。

宴会の最中。

小料理屋の仕事を終え帰宅した住人・ゆうが宴会に加わりました。

万太郎は、今日採取した水草が気になり、宴席にまで持ち出していました。

その桶に浮く水草を見たゆうは、「ヒルムシロ?何でこんなところに」と、口にします。

それを耳にした万太郎は、水草の名前を即座に聞き返します。

ゆうは、いきなりの質問に驚きつつも、自分の田舎では『ヒルムシロ』と呼ばれていると教えてくれました。

すると万太郎は、ゆうの田舎は何処なのかと矢継ぎ早に問います。

しかし、ゆうはそれに答えぬまま、そそくさと自室へと帰って行くのでした。

高藤邸のサロンにて。

田邊教授に誘われて『室内楽演奏会』に出掛けた万太郎。

会場となる実業家・高藤雅修(たかとう・まさなり)の屋敷に足を踏み入れると、その見たこともない光景に万太郎も感動を隠せません。

そんな中で万太郎は、ドレス姿の寿恵子を見つけました。

寿恵子も万太郎の存在に気づきました。

そして、2人は目を丸くして、どうしてここにとお互いを見つめるのでした。

つづく

◀42話 | 44話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

らんまん9週43話5月31日(水)予告・感想まとめ!

らんまん9週43話 感想吹き出し11

今日のポイントは
ワケアリが集う長屋です。

十徳長屋は楽しそうだけど、皆が何かを抱えていそうです!

らんまん9週43話 感想吹き出し12ヒルムシロのことをキッカケに楽しい宴席から逃げ去ったおゆうさん。

出身地を言いたくない事情がありそうでしたね。

ネット上では「気っ風のいいおゆうさんの心に闇」「絶対につらい思い出があるんだよ」

「誰でも触れられたくないことがあるから、そっとしておいてあげて」

「夢を追って上京した万ちゃんとは違って、おゆうさんは生まれ変わるために上京したのかも」といった気遣う声がたくさん見られました。

らんまん9週43話 感想吹き出し13さりげなくおゆうさんをフォローした、差配人・りんさんは何か知っていそうですね。

研究熱心な万太郎くんですがここはひとまず我慢してほしいものです。

一見、気のいい長屋の面々ですが、それぞれが何かを抱えていそうです。

いずれ明らかになる日を待ちたいと思います。

らんまん9週43話 感想吹き出し14それにしても、倉木さんと万太郎くんの距離感がイイ感じに近づいていました。

倉木さんはやっぱりツンデレで間違いなさそうです~!

さて、思わぬ場所で再会を果たした万太郎くんと寿恵子ちゃん。

ドレス姿の寿恵子ちゃんにうっとりでした。

ネット上では「正真正銘のべっぴんさん!」「見とれてしまいドラマの内容が頭に入らない」と癒される声が駆け巡っています。

そして「万太郎は2回目の一目ぼれ!」と、万太郎くんの心の内を言い当てる声も。

果たして2人がどんな会話を始めるのか明日の放送が楽しみですね。

ところで、万太郎くんのスーツは植物採集でも着ていましたよね。

高貴な場所にふさわしくないニオイを発していそうで心配です~♪

◀42話 | 44話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

らんまん9週43話5月31日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第43話 感想吹き出し

君の名はヒルムシロ?

万太郎くんが持ち帰った水草の名を教えたゆうさんの過去が気になる~!

らんまん第43話 感想吹き出し1ゆうさんが教えてくれた『ヒルムシロ』。

筵(むしろ)とは、寝床などに使われる藁や竹で編まれた敷物のことです。

水草の姿が蛭(ヒル)の寝床にちょうどよい筵のように見えることから、『ヒルムシロ』と呼ばれるようになったのだとか。

 

らんまん第43話 感想吹き出し2ちなみにゆうさんは、気さくで美人な世話焼きタイプの女性です。

ゆうさんが封印する過去に何があったのか興味が高まりますね。

なおゆう役を演じているのは、朝ドラ3作目の出演となる山谷花純(やまやかすみ)さんです♪

 

らんまん第43話 感想吹き出し5さて、高藤邸での演奏会では、万太郎くんと寿恵子ちゃんが思わぬ形で鉢合わせです!

さらにこの高藤邸でのシーンでは、万太郎くんが他の男性にエスコートされる寿恵子ちゃんを見て、今までに感じたことのない感情に襲われるようです。

この気持ちはほぼ『嫉妬』の2文字で間違いないでしょう!

万太郎くんが初めて嫉妬にかられるシーンを、神木くんはどんな風に演じるのかが見どころポイントになりそうですね。

 

ちょっと気の毒ですが、朝ドラファンとしては「盛り上がってまいりました〜!」と声を上げたくなりました!

厄介な恋の病をどうやって乗り越えていくのか注目です~♪

 

以上、9週43話のネタバレあらすじ予告でした。

◀42話 | 44話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶