▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん9週44話6月1日(木)|クサ長屋の女子~ズが語るホロ苦く甘酸っぱい恋!

NHK朝ドラ「らんまん・44話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年6月1日(木
)放送日
らんまん第9
週「ヒルムシロ」

らんまん9週44話6月1日(木)|長屋の女子が語る昔の恋

 

*【らんまん】9週44話のあらすじネタバレ感想です。放送後にフルバージョンを記載いたします。

演奏会の翌日。

田邊教授から雑誌創刊の許可を得た万太郎。

早速、植物学教室2年生の波多野と藤丸に報告します。

さらに、『植物学会の事務局』を担当する講師・大窪にも、雑誌の制作を自分たちで全て請け負うと説明しました。

しかし、雑誌制作をすべて仕切る万太郎に、大窪は納得がいきません。

すると万太郎は、巻頭に載せる言葉を大窪に依頼したいと願い出ました。

まんざらでもない大窪は、原稿の締め切りはいつかと万太郎に確認するのでした。

十徳長屋にて。

順調に雑誌の話が進み始めました。

しかし、寿恵子のことが気になる万太郎は、物憂げな表情で『ヒルムシロ』を眺めていました。

万太郎が恋で悩んでいると知った差配人・りんは、長屋の住人・ゆうと倉木の妻・えいと共に万太郎に寄り添うのでした。

その後。

恋心について万太郎に語るりん、ゆう、えい。

その中でゆうは、目の前でぷかぷかと水に浮く『ヒルムシロ』にまつわる、苦い恋の記憶について打ち明けます。

えいも、倉木に出会ったがために抱いた複雑な気持ちを口にしました。

「好きなものが増えたら、もっと研究もがんばれるはず」「最初で最後かもしれないよ」

そう3人は万太郎を励まします。

すると、背中を押された万太郎は、決意をもって菓子屋『白梅堂』へと向かうのでした。

◀43話 | 44話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

らんまん9週44話6月1日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第44話 感想吹き出し

雑誌は順調、恋は絶不調

恋に悩む万太郎くんを長屋の女性たちが励まします〜♪

らんまん第44話 感想吹き出し1演奏会で新興実業家・高藤さんと寿恵子ちゃんの2ショットを目撃して以来、気が気でない万太郎くん。

自他ともに認める植物バカの万太郎くんが、大学にも行かず井戸端で物憂げにしているなんて信じられませんよね!

そう思ったのは、朝ドラファンだけでなく長屋の女性陣も同じだったようです。

 

らんまん第44話 感想吹き出し13万太郎くんを囲んでの井戸端恋愛相談会が始まりました。

このシーンは見逃せないポイントとなりそうですよ。

というのも、これまではぐらかされていたゆうさんの過去や、倉木さんとえいさんのなれそめも明らかになるのだとか。

 

らんまん第44話 感想吹き出し15ゆうさんは能登の出身で名主の息子に恋をしたものの、相手には親に決められた許嫁がいたため一緒になることが許されなかったと過去があります。

思いを断ち切るために別の人に嫁いだものの、夫の心変わりで離縁。

さらに1人息子も取り上げられてしまったという悲しい過去が披露されるのだとか。

 

らんまん第44話 感想吹き出し18一方えいさんは、上野戦争で彰義隊(しょうぎたい)の一員として戦って傷ついた倉木さんを介抱してあげたことがきっかけで夫婦になったと語るそうですよ。

恋の大先輩たちのおかげで、万太郎くんの心のモヤモヤが晴れる展開が待っていることを期待ですね。

これまで明かされてこなかったゆうさんや倉木夫妻の過去に注目です~!

 

以上、9週44話のネタバレあらすじ予告でした。

◀43話 | 45話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶