▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ5週22話10月31日(火)|ツヤの事を考えるスズ子が六郎と秘密の約束を交わす!

朝ドラ ブギウギ 22話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・22話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年10月31日(火
)放送日
ブギウギ第5
週「ほんまの家族や」

ブギウギ5週22話10月31日(火)|六郎と秘密の約束をする

スポンサーリンク

 

*ブギウギ5週22話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

香川にて

5週22話ネタバレあらすじ 放心状態のスズ子

産みの母・キヌの家を出てフラフラと歩くスズ子。

やがて河原にたどり着きました。

そこは幼い頃、母・ツヤとキヌと一緒に遊んだ河原でした。

水遊びをしていた子供たちと無心で戯れたスズ子は、水辺に仰向けになったのでした。

「胸が、お腹が、体中が熱うて張り裂けそうやった・・・」

大西家にて

5週22話ネタバレあらすじ 六郎の胸出泣くスズ子

夕暮れ時になって、スズ子はようやくツヤの実家に戻ってきました。

優しく出迎えてくれた弟・六郎に強く抱きしめてもらったスズ子は、押し殺していた感情を吐き出すように、大声で泣いたのでした。

「お母ちゃん・・・、お母ちゃ~ん!!」

その夜の事

5週22話ネタバレあらすじ 祖母の大西トシ

混乱し落ち込むスズ子の心中を思やる祖母・トシ。

今まで内緒にしていたことをスズ子に謝ると、娘のツヤの胸の内を語ります。

「ツヤはなスズ子が大切で大切でおかしなるぐらい大切で、心も体もみんな自分のもんにしとなったんや。どこへも渡したなくなったんや!」

トシは、ツヤがスズ子のことを実の子だと思っていると言います。

そして、今回知った事実をツヤに伝えるかどうかはスズ子自信で決めればいいと助言するのでした。

スズ子はその夜、一晩中泣いて過ごしたのでした。

その翌日、おどけた笑顔で記念写真に納まったスズ子。

5週22話ネタバレあらすじ おどけるスズ子

様々な思いを胸にしまいこんで香川を後にしたのでした。

大阪・はな湯の前にて

「香川のことはお母ちゃんとお父ちゃんには内緒や。今、そう決めた!」

5週22話ネタバレあらすじ 秘密の約束を交わしたスズ子と六郎

スズ子は弟・六郎と秘密の約束を交わすと、両親が待つ『はな湯』へ入っていきました。

すぐにスイッチを切り替えたスズ子は、いつもの明るく元気な調子でツヤや梅吉に接するのでした。

一方、心配していたツヤは胸をなでおろしたのでした。

梅丸少女歌劇団(USK)にて

5週22話ネタバレあらすじ 林部長

早朝から稽古場に足を運んだスズ子が気分よく歌っていると、そこに林部長がやって来ました。

林は、辞めていった大和礼子から聞いたという「スズ子の歌はいつか化けるかもしれへん」という言葉に期待を寄せるのでした。

5週22話ネタバレあらすじ スズ子とリリーと和希と美月

波乱万丈に満ちた一週間の休みを終えたスズ子は、再び仲間と稽古と本番の日々をスタートさせたのでした。

つづく

◆【香川編】ツヤの実家の人たちはコチラ▶

◀21話 | 23話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ5週22話10月31日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第22話 感想吹き出し

姉弟の秘密の約束

育ての母・ツヤさんおのためにスズ子ちゃんが知らないふりをすることを決めました!

ブギウギ第22話 感想吹き出し1前週の4週から始まった香川編は、衝撃の連続を経てひと区切りを迎えました。

明らかになった事実は、母・ツヤさんのことを想って姉弟の胸の中だけに留めておこうと決意するスズ子ちゃん。

ここでの選択も、家族への愛が溢れていて、なんだか観ているこちらが泣けてきそうですね。

 

ブギウギ第22話 感想吹き出し2またネーヤンと血縁関係がないと知る弟・六郎くんにとっても、忘れられない香川帰省になるに違いありません。

ただ六郎くんは彼が大好きな亀のように、マイペースでとても優しい人物です。

きっと「ネーヤンは、どこまでいってもワイのネーヤンや!」と今までと変わらぬ態度で接してくれることでしょうね!

 

ブギウギ第22話 感想吹き出し3父・梅吉さんや母・ツヤさん、そして『はな湯』の常連客らが待つ大阪へ帰るスズ子ちゃんと六郎くん。

2人だけの秘密にしようと言ったものの、スズ子ちゃんがこれまで通りに両親の前でふるまえるのかが心配です。

もしかしたら、母・ツヤさんとスズ子ちゃんがちょっとぎこちない雰囲気になるシーンもあるかもしれません。

 

ブギウギ第22話 感想吹き出し4しかし、陽気な梅吉さんやおっとりとした六郎くん、いつもと変わらず賑やかな常連客の面々のおかげで「ワテの家族、そして居場所はやっぱりここや!」と思えるような気がしています。

スズ子ちゃんが事実をなかったことにするのではなく、きちんと消化した上でいつもと変わらぬ自分を取り戻していける展開になるとうれしいですね!

香川編での出来事を乗りこえて、人間的にさらに魅力のあるスズ子ちゃんになってくれるはずだと期待しています〜♪

 

以上、ブギウギ5週22話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀21話 | 23話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶