▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ12週58話12月20日(水)|自称・腕利きマネージャー五木が物憂げに見つめる写真

朝ドラ ブギウギ 58話ネタバレプラスあらすじ

NHK朝ドラ「ブギウギ・58話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年12月20日(水
)放送日
ブギウギ第12
週「あなたのスズ子」

ブギウギ12週58話12月20日(水)|五木が金を持って消える

スポンサーリンク

 

*ブギウギ12週58話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

1944年(昭和19年)3月

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ スズ子と愛助

互いの気持ちを伝え合ったスズ子と愛助は交際することを決めました。

そんな2人を楽団員たちがはやし立てます。

愛助と見つめ合ったスズ子は、名残惜しそうに地方巡業に出掛けたのでした。

一方その頃、戦争によって世の中はさらに厳しくなり、東京や大阪の大劇場は次々と閉鎖に追い込まれていたのでした。

地方巡業の地にて

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ 巡業公演に行ったスズ子と楽団

「皆さんの拍手がワテの力になり励みになります。生きる糧となります!」

スズ子は歌える喜びを感じながら、目の前の観客のために全力で歌い続けていました。

とはいえ出演料が芋に変わったり、地方でも警察の監視が厳しいなど楽団の経営は一筋縄にはいかないのでした。

忙しい日々の中

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ スズ子 手紙

「愛する人がいるというのはこれほどまでに人に力を与えるものなのかと感じています。あなたのスズ子」

スズ子は巡業先からまめに愛助に手紙を送っていました。

東京に戻ればすぐに愛助のもとに駆け付け、ささやかな幸せを実感していたのでした。

楽団事務所にて

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ 写真を見つめる五木

「今月も赤字と・・・」

楽団の金を数えて大きなため息をついたマネージャーの五木。

和服姿の女性と幼い男の子が写った写真を取り出し、物憂げに見つめるのでした。

村山興行東京支社にて

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ 坂口と五木

スズ子と愛助をどうしても別れさせたい村山興行東京支社長の坂口。

「あの2人をなんとか別れさせることでけまへんか。社長にバレる前になんとかせなあかん!」

坂口は五木に相談を持ち掛けると、封筒に入った金を差し出したのでした。

数日後、楽団事務所にて

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ 五木とスズ子

五木は愛助と別れてほしいとスズ子に切り出しました。

ただし「別れたふり」をしてくれればいいと言います。

その理由は経営難の楽団を救うためで、村山興行を「いい金づる」にするためです。

「別れたらいくばくかの金が入る。奴をだまくらかしてもらえるものはもらっちゃいましょうよって話」と五木はスズ子をすがるように見つめました。

しかしスズ子はキッパリと断ります。

そして、すでに金を受け取ったのかと五木に確認しました。

すると五木は「もらうわけないじゃない。何言ってんのよ!」と否定したのでした。

しかし五木の胸ポケットには坂口から渡された封筒が入っていたのです。

ブギウギ 12週58話ネタバレあらすじ スズ子の肩をたたく五木

心配するスズ子の肩をポンとたたいた五木は、「坂口にはきっぱり断ってこようっと」と事務所を出て行ったのでした。

つづく

◆五木マネージャー役・村上新悟さんは大河ドラマの常連だった!▶

◀57話 | 59話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ12週58話12月20日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第58話 感想吹き出し

裏切り者・五木さん!

自称・腕利きマネージャーの五木さんが、お金に目が眩んでスズ子ちゃんたちを裏切る~!

ブギウギ第58話 感想吹き出し2スズ子ちゃんを裏切った五木さんの置き手紙が気になります!

戦時下で厳しい状況とはいえ、スズ子ちゃんの楽団は地方巡業を続けていました。

恐らく経営状況はよくなさそうですから、魔が差したということでしょうかね。

 

ブギウギ第58話 感想吹き出し3うさん臭かった五木さんのモデルは、スズ子ちゃんのモデル・笠置シヅ子さんのマネージャーだった中島信さんではないかと言われています。

当時、中島さんは『笠置シヅ子とその楽団』を無断で売却するという問題を起こしてしまった人物です。

そのような行為に及んだ理由は、中島さんが大家族を養うためにお金が必要だったからなのだとか。

ちなみにこの騒動が発端で、結果的に笠置さんは楽団を解散しソロでの活動を余儀なくされています。

 

ブギウギ第58話 感想吹き出し4この史実を踏まえ、五木さんも自分の家族に関して何かしらのお金が必要になるのではないかと予想しています。

時代も終戦を迎える前年にあたり、人々の暮らしぶりはかなり厳しかったはず。

病気の母をどうしても助けたかったり、栄養失調の我が子にご飯を食べさせてあげたかったりと、せめてスズ子ちゃんが許してあげられるような、それなりの理由があって欲しいと願います。

この辺りの五木さんの裏事情が、残された手紙で明らかになるような展開を期待したいですね!

 

ブギウギ第58話 感想吹き出し6なけなしの楽団のお金を持ち逃げされ、途方に暮れるスズ子ちゃんと楽団員たち。

精神的にも、経済的にも追いつめられそうです。

今後はこのピンチをどう乗り越えるのか注目です~!

 

以上、ブギウギ12週58話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀57話 | 59話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶