▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ24週112話3月11日(月)|羽鳥パーティーのサプライズ!りつ子が戸惑う余興とは?

ブギウギネタバレあらすじ感想112話

NHK朝ドラ「ブギウギ・112話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月11日(月
)放送日
ブギウギ第24
週「ものごっついええ子や」

ブギウギ24週112話3月11日(月)|羽鳥パーティーの余興!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ24週112話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

 

1951年(昭和26年)11月

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ 羽鳥と麻里とスズ子とりつ子

『羽鳥善一・作曲二千曲記念ビッグパーティー』の日が近づいてきました。

自ら企画する羽鳥は大はしゃぎです。

一方、スズ子とブルースの女王・茨田りつ子は、羽鳥からパーティーで余興をしてほしいと頼まれていました。

りつ子は「先生があっと驚くようなことしてやりましょうよ!」と声を弾ませ、スズ子に演目を考えるよう指示を出しました。

あれこれ考えたスズ子は、娘・愛子が幼稚園のお遊戯会で踊るという盆踊りのようなラインダンスを見てひらめいたのでした。

「これやがな!」

喫茶店にて

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ スズ子と仏頂面のりつ子

「先生を腰抜かさせたりましょ!」

スズ子は得意満面に『ラインダンス』を踊ることをりつ子に提案しました。

それを聞いた途端に仏頂面になったりつ子は、なかなか引き受けようとしません。

「本当にろくなこと考えないわよね」

散々嫌味を言い続けたりつ子でしたが、「この貸しは大きいわよ」と渋々と引き受けたのでした。

尊敬する羽鳥を驚かせるために猛特訓が始まったのでした。

パーティー当日

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ スズ子とりつ子とダンサー

楽屋で気合を入れるスズ子とダンサーと楽団員たち。

そんな中でりつ子が「私、やっぱりやめようかしら」と弱音を吐きます。

スズ子は冗談と受け止めますが、りつ子は本気で余興をするかどうかまだ迷っていたのでした。

パーティーにて

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ スピーチする羽鳥

「僕個人としてはこういう派手なことは性に合わないんだけど、どうしてもやりたいって歌い手の皆さんが言うもんですからね。しかし我ながらすばらしい曲の数々を作ったもんですね」

開演のスピーチで自画自賛した羽鳥。

そしてオープニングを飾るのはスズ子です。

大ヒット曲『東京ブギウギ』を披露すると大いに沸き立ちます。

続いて歌うりつ子の『別れのブルース』によって会場はしっとりと包まれたのでした。

りつ子が歌い終えた後

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ ラインダンスのスズ子とりつ子

吹っ切れたような笑顔で指をパチンと鳴らしたりつ子は、なんと黒いドレスから真っ赤な衣装に早変わり。

お揃いの衣装のスズ子とダンサーたちもステージに登場し、いよいよ余興が始まりました。

『東京ブギウギ』に乗せてスズ子とりつ子が足を上げる姿に羽鳥は大喜びです。

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ 羽鳥とスズ子とりつ子のラインダンス

気持ちが高揚した羽鳥はなんと舞台に上がり、一緒にラインダンスを踊り、最後は派手にズッコケて皆を楽しませるのでした。

余興の後

「心臓止まるかと思ったね。さすが福来君と茨田君のゴールデンコンビだ!」

羽鳥は上機嫌で2人を褒め称えると3000曲に向けて気勢を上げました。

ブギウギ 24週112話ネタバレあらすじ 羽鳥とスズ子とりつ子

強い絆で結ばれた3人は、この先も日本のエンターテインメント界を引っ張っていくことになるのでした。

つづく

◆りつ子役・菊地凛子さんが初めて出演した朝ドラはコチラ▶

◀111話 | 113話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ24週112話3月11日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ24週112話 今日の感想解説

今日のポイントは、
ゴールデントリオです。

スズ子ちゃんとりつ子さんのラインダンスが最高でしたね!

 

ブギウギ24週112話 今日の感想解説1あーだこーだと文句を言いながらも、きちんと本番に向けて練習したりつ子さん。

いつもは仏頂面が多いですが、本番ではとてもステキな笑顔が弾けていて驚きました。

飛び入り参加した羽鳥さんが大コケするオチもキレイに決まって、終始コメディ展開という珍しい回だったように思います。

 

ブギウギ24週112話 今日の感想解説2また3人のラインダンスに魅了された朝ドラファンたちからは、多くの反響が!

「まさかブルースの女王のラインダンスが観られるなんて!」

「サプライズ、大成功〜♪ 羽鳥センセ、うれしそうだった」

「あの特訓シーン、梅丸時代を思い出した〜」

などなど、羽鳥さんだけでなく朝ドラファンたちにとっても、ビッグなサプライズになったようです。

 

ブギウギ24週112話 今日の感想解説3また素晴らしいオチを決めた羽鳥先生の大コケ。

なんと羽鳥先生を演じる草彅剛さんのアドリブで生まれたシーンだったのだとか!

脚本にはコケるという描写はなかったものの、現場で思いつき演技プランに組み込んで演じたところ採用されたようです。

さすがは運動神経バツグンの草彅さん、こけ方さえも自然かつ品が漂っていましたね!

 

ブギウギ24週112話 今日の感想解説5なおこの日は3月11日で東日本大震災が起きた日でもあります。

色々な気持ちを抱えて特別な月曜日の朝を迎えた人も多かったはず。

15分間はただ明るくズキズキワクワクする気持ちでいられるような演出で感動ものでした!

さらに梅丸時代に後輩を指導していた頃のスズ子ちゃんも垣間見れて、懐かしい気持ちにもなりましたね。

物語の終わりにだんだん近づいていると思うと寂しくもなりますが、これまで以上に盛り上がる展開がまだまだ待っていると期待しています〜♪

◀111話 | 113話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

ブギウギ24週112話3月11日(月)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第112話 感想吹き出し

肩を組んで脚を振り上げる!

スズ子ちゃん・りつ子さん・羽鳥先生のラインダンスが見どころです〜♪

 

ブギウギ第112話 感想吹き出し1羽鳥先生の作曲家人生を振り返るお祝いの席。

なんとUSK時代を思い出させるラインダンスとは嬉しいサプライズですね。

3人が肩を組んで足を振り上げて踊るシーンを想像しただけで楽しくなります!

 

ブギウギ第112話 感想吹き出し2それにしてもあのクールなりつ子さんが、突拍子もない提案に「それいいわね!」とすんなりOKするとは思えませんよね。

スズ子ちゃんはどんな風に言いくるめるのか気になります。

りつ子さんがOKを出さざるを得ない展開がコミカルに描かれるかもしれませんね♪

 

ブギウギ第112話 感想吹き出し5またパーティーの余興シーンでは、陽気なキャラでおなじみの羽鳥さんのテンションアゲアゲの様子にも注目です。

きっとサプライズのラインダンスを見て、指をパチパチ鳴らしながら体を揺らすなど、羽鳥流のグルーブ感を醸し出しながらステージへと上がる予感がしますね!

演じている草彅剛さんと言えば、SMAPとして活動していた時も演技だけでなくダンスも上手くて人気でしたよね。

軽々と足をビーンあげて踊る草彅くんのラインダンス姿も見逃せませんね〜♪

 

以上、ブギウギ24週112話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀111話 | 113話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶