▼サイトマップ はこちら ▼

ブギウギ25週119話3月20日(水)|水城アユミと比べられる?追われる立場に動揺するスズ子

 

ブギウギネタバレあらすじ感想119話

NHK朝ドラ「ブギウギ・119話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年3月20日(水
)放送日
ブギウギ第25
週「ズキズキするわ」

ブギウギ25週119話3月20日(水)|アユミとの比較に動揺!

スポンサーリンク

 

*ブギウギ25週119話【放送後】のネタバレあらすじ感想です。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ スズ子

人気上昇中の新人歌手・水城アユミから『ラッパと娘』を歌わせてほしいと頼まれたスズ子。

アユミと自分が比べられることを危惧するスズ子は答えを出すことができません。

しかし雑誌の記事になってしまったため、意を決して作曲家・羽鳥のもとに向かったのでした。

羽鳥家にて

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ スズ子と羽鳥と麻里

いつものように穏やかな笑みでスズ子を出迎えた羽鳥。

アユミの母親でスズ子が一番尊敬する先輩の大和礼子の大ファンだと笑顔で明かしますが、穏やかだったのはここまででした。

スズ子が「先生がよろしければ・・・」と切り出した途端に、羽鳥の顔から笑みが消えました。

「僕がいいって言えば君はいいのかい?」とスズ子を問い質し、「そんなに軽く言わないでほしいな!」と厳しい口調になりました。

「ラッパと娘は君と僕の歌なんだよ。あの歌は君が歌ってこそ完成してるんだ。もっと大切にしてほしいね」

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ 羽鳥

さらに羽鳥は、アユミの実力はよく知っているはずだと言い、本番でスズ子以上の実力を発揮したら「君は戻る場所がなくなるかもしれないよ」と告げました。

羽鳥に静かな眼差を向けられたスズ子は、思わず目をそらしたのでした。

一方、二人のやり取りを見守っていた羽鳥の妻・麻里。

厳しい言い方をする羽鳥に違和感を覚え、羽鳥自身も時代の変化にいらだっているのだと感じるのでした。

スズ子の自宅にて

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ スズ子と愛子

娘・愛子が落ち込みながら帰宅しました。

その理由は、足が速いと評判の転校生がやって来たことで、次の体育の時間に一緒に走る自信がなかったからでした。

仲良しの一やスズ子が一生懸命に走ればいいだけだと励ましますが、愛子は強く反論するのでした。

「負けるん嫌や!一生懸命やったら余計に負けとうないわ!」

その発言を聞いたスズ子は自分自身と重ね合わせたのでした。

喫茶店にて

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ スズ子とりつ子

ブルースの女王・茨田りつ子に、アユミや羽鳥のことを相談したスズ子。

するとりつ子は、痛烈にスズ子の批判を始めました。

「あなた、羽鳥先生に甘えてるだけじゃない!」

そう切り出したりつ子は、スズ子は羽鳥に決定を委ねるような卑怯な言い方をしたと言い、きっと羽鳥が止めてくれるだろうと思っていたはずだと見透かします。

「あなたは水城アユミと同じステージに立って比べられるのが怖いだけじゃない!自分の弱さに目を向けなさい。自分の弱さも取り込んで歌うってもんでしょう!」

そして、以前のスズ子であればアユミみたいな歌手との共演にワクワクしたはずだと言います。

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ りつ子

「何逃げてんのよ。肉体の衰えなんかよりそっちの方が100倍みっともないわよ!ワクワクした気持ちがなくなったらおしまいよ」

りつ子は一気にまくしたてました。

一方、スズ子はハッと気づかされました。

「ボロカス言われてるうちに、何やワクワクした気分になってきてしまいましたわ!」

明るい表情でお礼を言ったスズ子は、代金も払わずに急いで店を後にしたのでした。

日帝劇場の稽古場にて

自らのレコード『ラッパと娘』をかけたスズ子は、水城アユミとの共演に胸をはせるのでした。

ブギウギ 25週119話ネタバレあらすじ スズ子

「あの子はどんなふうに歌うんやろ・・・」

つづく

◆アユミの母・大和礼子役の蒼井優さんの早わかりプロフはコチラ▶

◀118話 | 120話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

 

スポンサーリンク

ブギウギ25週119話3月20日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

ブギウギ25週119話 今日の感想解説1

今日のポイントは、
ズバッと言い放つりつ子さん!です。

スズ子ちゃんから水城アユミちゃんに『ラッパと娘』を歌わせるか相談されたりつ子さん。

 

ブギウギ25週119話 今日の感想解説12爽快感を覚えるほどズバズバと本音を言う姿は、まさに『りつ子様、ズバリ言うわよ』状態でしたね!

しかしその言葉の1つ1つには、全部りつ子さんらしい愛情がこもっていたと思います。

スズ子ちゃんが大切な歌にワクワクする心を取り戻した様子に、後からひとり微笑むりつ子さんにもグッと来ました。

 

ブギウギ25週119話 今日の感想解説12同志として叱咤激励してくれたりつ子さんに、ネット上には賞賛のコメントが続々とあがっていました!

「りつ子さんの言葉に胸がスカッとした!」

「やっぱりりつ子様はすごいわ〜。言葉の重みが違います」

「私もりつ子様に叱られてみたい〜笑」

などなど、どストレートな言葉をスズ子ちゃんに次々とぶつけるシーンに朝ドラファンの注目が集まったようです。

 

ブギウギ25週119話 今日の感想解説13同時に厳しい言葉で目が覚めたスズ子ちゃん役・趣里さんの演技も素晴らしかったですね!

喫茶店では瞳に輝きがなく、明らかにモヤモヤしたものを抱えているように見えました。

しかしりつ子さんの言葉で、これまでどんな風に自分が歌と向き合ってきたかを思い出させてもらうと一変!

パッと明るく霧が晴れたようなスズ子ちゃんの表情や仕草は、朝ドラファンの心を持っていきました。

気持ちの高低差を見事に演じる趣里さんの俳優としての力量を存分に味わえたシーンだったと思います。

 

ブギウギ25週119話 今日の感想解説14あとは羽鳥さんの説得がうまくいくかどうかにかかってきそうですね。

しかしワクワクする気持ちを取り戻したスズ子ちゃんを羽鳥さんが見逃すとは思えません!

朝ドラファンとしてはこれをきっかけに、気分の落ち込んでいる羽鳥さんの瞳にもワクワクの炎がもう一度と持って欲しい〜♪

◀118話 | 120話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

ブギウギ25週119話3月20日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

ブギウギ第119話 感想吹き出し

追われる立場を知る!?

地位も名誉もあるスズ子ちゃんが動揺する姿に注目です~!

 

ブギウギ第119話 感想吹き出し1キラキラ輝く新人歌手・アユミちゃんから、持ち歌を歌わせて欲しいとお願いされているスズ子ちゃん。

これまでのスズ子ちゃんなら「ぜひ歌うてください!礼子さんもよろこびますわ〜」なんて言いそうですよね。

しかし荒波の芸能界でスター歌手に登りつめ、しかも「ブギ」のブームの終焉を感じている今のスズ子ちゃんにとっては悩ましい選択を迫られているのかもしれません。

 

ブギウギ第119話 感想吹き出し2ここで思い出したのは、喜劇王・タナケンこと棚橋さんとブルースの女王・りつ子さんの顔です。

2人なら今のスズ子ちゃんの孤独を理解してくれそうだなと想像しています。

そして、同じく「逃げずに前を向いて、自分の芸でわかってもらうしかない」と言ってくれそうですよね。

ドラマの中で下から追いかけられる立場になった者の苦悩を描くことで、スズ子ちゃんがそんな場所まで来たのだと伝わってくるような気もしています。

 

ブギウギ第119話 感想吹き出し3朝ドラならではの壁として、新人歌手・水城アユミちゃんから悩ましい相談を受けるスズ子ちゃん。

これを乗り越えた先に見える景色はどんなものだろうと、朝ドラファンとしてズキズキ・ワクワクしています。

スズ子ちゃんは「若い芽は早めに詰んでおけ!」なんて、ちっぽけなスケールの女性ではありませんよね!

きっと自分なりの答えを出して、アユミちゃんと一緒にすばらしい歌合戦のステージを見せてくれると信じています〜♪

 

以上、ブギウギ25週119話のネタバレあらすじ予告でした。

おススメ情報はコチラから

◀118話 | 120話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶