▼サイトマップ はこちら ▼

虎に翼16週78話7月17日(水)|点数の偽装再び!優未は優三のDNAを色濃く受け継いでいた

虎に翼ネタバレあらすじ感想78話

NHK朝ドラ「虎に翼・78話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年7月17日(水
)放送日
虎に翼16
週「女やもめに花が咲く?」

虎に翼16週78話7月17日(水)|再び優未が点数を偽装!

スポンサーリンク

*虎に翼16週78話の【放送前】のネタバレあらすじ感想です。放送後にフルバージョンをお届けします。

新潟の山中にて

山の境界線をめぐる調停を担当することになり、現地に出向いた寅子。

すると同行した書記官・高瀬と申立人・森口が言い合いになってしまいました。

その場にいた寅子もトラブルに巻き込まれてしまうことに。

戸惑う寅子は、なぜトラブルになったのかを高瀬にたずねます。

しかし高瀬はその理由を教えてくれません。

寅子は高瀬と森口の間に、何か事情があるのかもしれないと察するのでした。

佐田家にて

仕事のトラブルもあり、疲れ果てて帰宅した寅子。

すると娘・優未がテストの点数を書き換えようとしているところを目撃してしまいました。

寅子が理由を聞くと、優未はテストになると極度に緊張してしまい、いつもの実力が出せないと打ち明けます。

その話を聴いた途端に、亡き夫・優三の事が脳裏をよぎった寅子は笑みをこぼしました。

そして、優三に似ている優未を愛おしく感じるのでした。

スポンサーリンク

虎に翼16週78話7月17日(水)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

虎に翼15週78話 今日の感想解説1

再び点数の改ざん!

優未ちゃんは父親のDNAを色濃く受け継いでいました~!

虎に翼15週78話 今日の感想解説11いい子であろうとする優未ちゃんの不正現場に遭遇した寅子ちゃん!

その優未ちゃんは、テストになると緊張してしまい実力が出せないのが悩みということが明らかになりました。

名誉挽回のためにもしっかりと優未ちゃんに向き合うはずの寅子ちゃんは、今回はきちんと優未ちゃんの心に寄り添い、ごまかそうとした根本原因に辿り着けるのではないかと思います。

虎に翼15週78話 今日の感想解説12ところで、テストになると緊張する癖は、まさに亡き夫・優三さんの得意技でしたよね!(お腹をくだすところまで似ないでほしい・・・)

ほとんど父親について知らない優未ちゃんに、寅子ちゃんはどんな言葉で気持ちを軽くするのかも見どころポイントになりそうです。

ちなみに寅子ちゃんは、優三さんと一緒に高等試験を受けた時に「緊張したら今の私の顔、思い出してください」と変顔をしてあげましたよね。

虎に翼 ネタバレ 寅子の変顔

あの時のように渾身の変顔を見せて、優未ちゃんの緊張を和らげるお守りになる可能性もありそうです!

虎に翼15週78話 今日の感想解説13第73話の得点改ざんエピソードのフリが、第78話で見事に回収される予感。

佐田親子が心から分かり合える家族になれるかどうかの重要なシーンになりそうです。

最終的に初めて得点改ざんを知った時の悲しい記憶が、楽しく優しい思い出に上書きされるといいな〜♪

 

以上、虎に翼16週78話のネタバレあらすじ予告でした。

◀77話 | 79話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶