ネタバレ予告あらすじと感想
2024年10月9日(水)放送日
おむすび2週「ギャルって何なん?」
おむすび2週8話10月9日(水)|結揺れる書道とギャル道
結は書道部での充実感とギャルたちとの関係の間で揺れ動いていました。
両親の対立
聖人の過剰な心配に愛子が激怒し、夫婦喧嘩が勃発します。
「駅で娘を待ち伏せするなんて、何考えてるの」と愛子は批判し、聖人は「親が子供を心配して何が悪い」と反論します。
結は自室で両親の言い合いを聞きながら「ギャルもお父さんもみんなむかつく」と複雑な思いを抱えます。
ギャルたちとの距離
書道部が終わり、結は理沙の誘いを断ります。
堤防で一人考え込む結のもとにルーリーとリサポンが現れ、パラパラを誘います。
結は「うち、やっぱりギャルが好きになれないんです」と告白します。
「お姉ちゃんが嫌いだから、ギャルが嫌いなの」と結は心の内を明かします。
書道部の横断幕作り
書道部では野球部の応援横断幕を作成します。
風見先輩が「一致団結」と書いた横断幕に、結は感動します。
「仲間と困難に立ち向かう。この言葉、好きっちゃ」と風見は説明し、部員全員で手形を押して完成させます。
結は晴れやかな気持ちになり、家族にも興奮して話します。
試合当日の驚き
糸島東と福岡西の試合日、「一致団結」の横断幕が掲げられます。
風見先輩は相手校の優秀な1年生ピッチャーを指摘します。
結がその選手を見ると、なんと以前出会った四ツ木翔也でした。
「あ、河童だ!」と結は驚きの声を上げます。
おむすび2週8話10月9日(水)今日の感想!
今日のポイントは、
ハギャレン崩壊の危機?! です。
ついにタマッチ(珠子)は、結ちゃんがクビにならないのなら自分が辞めると言い出しましたね!
もしやハギャレン(博多ギャル連合)の崩壊フラグなのかもしれないと、心配になってしまいました…。
挙句の果てに、ルーリー(瑠梨)たちが憧れる姉・歩さんが嫌いだから、ギャルも好きになれないとハッキリ言ってしまった結ちゃん。
なんとかハギャレンを盛り立てたいと頑張るルーリーを思うと、そんなに冷たくしなくてもよくな〜い?と、同情したくなりました。
そんなハギャレンの崩壊を防ぐため奮闘するルーリーが、1人になって見せた寂しげな表情に朝ドラファンの注目が集まったようです。
「ルーリーは本当にハギャレンだけが居場所なのかもしれない」
「小学生の頃も子どもだけでゲーセンに来ていたし、放置子だったのかも?」
「あんなに存続に必死な理由は、ルーリーの家庭環境にある気がしてきた!」などなど。
ギャル・ルーリー以外の部分が徐々に見えてきて、ネット上では考察合戦が繰り広げられていました!
とはいえ、まずはタマッチに結ちゃんを認めさせないと、ハギャレンの崩壊危機は乗り越えられなさそうです。
『アユの妹』コンプレックスを抱える結ちゃんを説得するのは、かなり難しいだろうと想像しています。
しかし書道部・風見先輩が横断幕に書いた『一致団結』の文字は、ハギャレンのエピソードにも影響を与えていくのではと妄想中!
朝ドラファンとしては、すっかりハギャレンのギャル4人にも情がうつってしまいました。
なんとか5人で一致団結して、糸島フェスティバルのステージに立ってほしいな〜♪
おむすび2週8話10月9日(水)予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
翔也くんの正体が判明!
顔見知りになった翔也くんと距離が縮みそうな、甘酸っぱい展開です~!
結ちゃんがバッタリ会う高校球児・翔也くんのカッコいい姿を目の当たりにするシーンに注目です!
しかも意中の人、書道部の亮介先輩が教えてくれるのだとか。
結ちゃんは「亮介先輩の方がステキですっ!」なんて、心の中で言いながら興味なさげにそのピッチャーを見そうだなと勝手に妄想しています。
しかし、注目の1年生ピッチャーが海で助けようとしてくれたり、規格外野菜を買ってくれたりした翔也くんだと気付く結ちゃん。
何とも思っていない男子に見事なプレーを見せられたら、ギャップに「カッコいい!」と思っちゃいそうです。
なんだか少女漫画のヒロインや乙女系恋愛ゲームを彷彿とさせるシチュエーションです。
ついつい朝ドラファン的には、青春全開な展開に萌える気持ちが高まります!
結ちゃんの高校時代を彩る男子キャラが勢揃いするシーンをしっかり押さえておきたいです。
第8話から結ちゃんの中で翔也くんの存在感が徐々に大きくなっていくのかもしれません!
一方で、結ちゃんに密かに想いを寄せていそうな陽太くんの今後の出方も気になります。
明るく振る舞う中でも少し影が見える結ちゃんだけに、恋愛模様はキラキラと楽しんで欲しい〜♪
以上、おむすび2週8話のネタバレあらすじ予告でした。