
ネタバレ予告あらすじと感想
2024年11月5日(火)放送日
おむすび6週「うち、ギャル、やめるけん」
おむすび6週27話11月5日(火)|付き人来訪で町が騒然!
*おむすび6週27話【放送前】のネタバレあらすじ感想です。
歩の突然の出現に緊張するハギャレンのメンバーたち。歩は結のことを案じ、メンバーたちに近況を尋ねます。
姉の心配
天神のゲームセンターで、歩はハギャレンのもとを訪れます。
「最近さ…誰か結と話してる?」と尋ねる歩に、メンバーは結の変化を語ります。
「将来結婚して農業をする」と言い、特に「お父さんにバレるのが一番嫌だった」と気にしていたと。
「私なんかよりみんなの方がちゃんとギャル」と言い残し、歩は立ち去ります。
結の新しい日常
結は畑仕事に没頭し、「手伝いじゃない。うち高校出たら家継ぐんで」と断言します。
部屋で着替えようとした時、パラパラの衣装が目に入りますが、すぐに引き出しにしまい込みます。
膝を抱えてぼんやりと考え込む結の姿がありました。
思いがけない騒動
永吉の昼寝中、突然訪れた佐々木佑馬は歩の付き人を名乗ります。
「大女優のアユさん」という言葉に興奮した永吉は、町中に噂を広めてしまいます。
人だかりの中に現れた歩は、佑馬の姿を見るなり逃げ出し、明日香の元へと逃げ込むのでした。
心の距離
夜、陽太は結を夜釣りに誘いますが、結は「明日の出荷の袋詰めがある」と断ります。
「おめえ、また寂しそうな顔に戻っている」という翔也の言葉に、結は「どうせ一生懸命やっても意味ない。みんな…いつか消えてしまうけん」と答えるのでした。
おむすび6週27話11月5日(火)今日の感想!
今日のポイントは、
全速力で逃げる姉・歩さん!です。
大女優というウワサを聞きつけたヤジ馬たちから、いち目散に逃げ出した歩さん。
突然始まった追いかけっこシーンが、コントのような雰囲気で思わず笑ってしまいました!
全速力で追いかける永吉役・松平健さんの姿も印象的でしたね。
朝ドラファン的には撮影、大変だっただろうなぁ…と、勝手に想像しています。
またネット上では突然現れた付き人・佐々木佑馬(ささきゆうま)さんに注目するコメントが続出!
「付き人が探しに来た!観てる側も事情が飲み込めないぞ」
「一生懸命で汗だくでなんか憎めないキャラ 笑」
「元力士っぽい…と思ったら『サンクチュアリ』の桜猿じゃないか!」などなど。
さすが朝ドラファンたち、謎めいた新キャラの登場に即座に反応していました!
しかも『付き人』ということは、帰省する前の歩さんを知る重要な情報源でもありますね!
佑馬さんの登場で、家を出て行ってからの空白の期間がいよいよ明らかになる『フラグ臭』が漂ってきました。
回収される真相を楽しみに、新キャラ登場による新たな展開に期待〜♪
おむすび6週27話11月5日(火)|予告・感想まとめ!
放送前のネタバレ・予告ポイントです。
姉・歩さんの付き人登場!
姉・歩さんの付き人と名乗る若い男性・佑馬(ゆうま)さんが物語に初登場〜♪
第27話から新キャラ・佐々木佑馬(ささきゆうま)さんが登場します〜♪
しかも最初に祖父・永吉さんと出会ったことで、物語をひっかき回すことになるのだとか!
家の前に人が集まる中で、状況を知らない歩さんが佑馬さんに見つかるシーンが、見どころポイントになりそうです。
歩さんはいち目散に逃げ出し、それを追う佑馬さんとさらに何故か2人を追いかける永吉さんというエンタメ・シーンも待っています。
ちなみに歩さんの付き人・佐々木佑馬(ささきゆうま)役を演じるのは、元プロ格闘家で俳優・一ノ瀬ワタルさん。
2023年にNetflixで配信された『聖域 ーサンクチュアリー』で主演を務めた後、一気に大ブレイクし知名度が急上昇した人物です!
実は朝ドラへの参加は2作目で、2020年(令和2年)放送の『エール』に早稲田大学応援団員・小熊(おぐま)役で出演しました。
福岡県生まれ佐賀県育ちで、朝ドラあるあるの『ご当地キャスティング』なのかなと思いきや、東京から歩さんを追いかけて来る設定です。
ただ歩さんと佑馬さんの出会いは不明なので、福岡弁でセリフをしゃべるのかどうかもチェックしたいところですね。
ドラマ上の肩書きにも『自称・歩のマネージャー』と書かれてあり、コワモテな印象とは裏腹に歩さんに傾倒するキャラになる予感!
これまた良い意味でベタな『姐さんとポンコツ舎弟』的な組み合わせですよね。
新キャラ登場が良いスパイスとなって、楽しい展開に繋がりそうな気がしています〜♪