モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

べっぴんさん ネタバレ5週26話感想あらすじ【11月1日(火)】|NHK朝ドラfan

NHK朝ドラ「べっぴんさん」
ネタバレあらすじ感想5週26話
2016年11月1日(火)放送
べっぴんさん5週テーマ「お父様の背中」

べっぴんさん ネタバレ感想・最終回まで5週26話

スポンサーリンク


ベビーショップにて・・・

潔が逮捕された事を聞いたすみれは、父・五十八と共に自分も警察に行きたいと言います。

しかし、開店初日の店を離れる訳にはいかないと五十八に諭され、心配ながらも店で待つ事にするのでした。

そんな中、「ベビーショップあさや」には、アメリカ兵と連れ立った派手な容姿の女性・麗子が来店します。

良子はその容姿に戸惑ってしまい、店の奥に引っ込んでしまいます。

買い物に来てくれた時子達も、足早に帰ってしまいました。

%e3%81%b9%e3%81%a3%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93_%e9%ba%97%e5%ad%9026

 

 

 

 

 

 

麗子は、周りの好奇の目に苛立ちながらも、商品の良さに興味を示します。

そして、肌着を何枚も購入し、嬉しそうに帰って行くのでした。

「あー、怖かった。」麗子が帰ると、奥にいた良子がすぐさま出てきます。

そんな良子に、お客に対してあの態度はないと明美が怒ります。

しかし、良子はああいうタイプの人は苦手だと言い、ふてくされてしまうのでした。

 

大阪の警察署にて・・・

ゆりと五十八、忠一郎が警察に行くと、そこには、苛立ちながら待つ栄輔の姿がありました。

やがて、潔が姿を現します。

無事に釈放されたのでした。

しかし、潔とゆりの今後を思うと、五十八は複雑な気持ちになるのでした。

 

大阪・梅田の闇市にて・・・

潔とゆりは、五十八と忠一郎と共に闇市を歩き、バラックに戻ります。

その時、先に帰っていた栄輔が慌てた様子でやって来ます。

留守中に、バラック小屋が誰かに荒らされていたと言うのです。

慌てて帰った一同。

「誰がこんなことを!」と五十八が言いかけたその時、外から「お前ら、この辺で見いひん顔やな。」という声がします。

その声に、潔たちは外に出ます。

玉井達が、野菜や魚を売る男達に場所代を払えと詰め寄っていたのでした。

%e3%81%b9%e3%81%a3%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93_%e7%8e%89%e4%ba%9526

 

 

 

 

 

 

潔の店を荒らしたのも玉井達の仕業でしょうが、証拠はありません。

玉井は潔に目をやると、場銭を払わない店は、ちょっとでも目を離すとこんな風に荒らされてしまうらしいと、他人事のように白々しく言うのでした。

「なんぼや、場銭は。」潔は、300円という高額な場所代を請求されると、悔しそうにしながらもそれを払うのでした。

この時、一部始終を見ていた五十八は、その後ろにいた元締め・根本の存在を見逃しませんでした。

 

明美が勤める病院にて・・・

明美は院長から、突然辞めて欲しいと言われてしまいます。

元々勤めていた医師や看護婦が外地から戻って来る為でした。

明美は独り身でまだ若い為、何とかなるだろうという理由からでした。

%e3%81%b9%e3%81%a3%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93_%e6%98%8e%e7%be%8e26
「ベビーショップあさや」にて・・・

君枝は、接収された本宅に住むランディ大佐・夫妻から、テーブルクロスを作って欲しいと頼まれたと話します。

すみれは、明美に通訳を頼もうと盛り上がります。

ところが、この日、明美はとうとう店に現れなかったのでした・・・ つづく

明美役の谷村さんはモー娘志願だった?>>
潔のモデル・尾上清氏とは?>>

<前回25話次回27話>