「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【おちょやん】キャスト高城百合子役|井川遥さんの役柄とプロフ紹介!夫の家系は歴史の教科書みたい?

朝ドラ【おちょやん】キャストの高城百合子役として、女優・井川遥(いがわはるか)さんが出演します。

ここでは、【おちょやん】キャスト・高城百合子の役柄と、井川遥さんのプロフィールを紹介します。

【おちょやん】キャスト高城百合子役|井川遥さんの役柄とは?

高城百合子役の井川遥さん

井川遥の役どころ
高城百合子(たかしろゆりこ)はスター女優。

 

圧倒的な美貌と演技力で数多くのファンたちを魅了しています。

 

ヒロイン・千代(杉咲花)は、百合子への憧れがきっかけとなり役者を目指すことに。

 

百合子は、千代の未来に大きな影響を与える存在です。

スポンサーリンク

【おちょやん】キャスト高城百合子役|井川遥さんのプロフィール・夫の家系がすごい

癒し系美女と呼ばれる井川遥(いがわはるか)さんは、1976年6月29日生まれで、2020年に44歳になりました。

東京都墨田区出身で、所属事務所は『エフ・エム・ジー』です。

同事務所には、【エール】で銀行員役を好演した松尾諭さん、同じく音楽学校の生徒役を演じた清水葉月さんらが所属しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥 loin.official(@loin.official)がシェアした投稿

男女問わず、高い好感度を誇る井川さんは、女優・モデルとして長く活躍しています。

2020年の最も話題のドラマの一つ『半沢直樹』(TBS)にも出演中で、小料理屋の女将役としてしっとりとした和服姿を披露しています。

同ドラマはハラハラするシーンが多いドラマですから、井川さんの姿は視聴者にとってほっとする時間ですよね。

そして、井川さんといえばCMです。つい見とれてしまう方も多いですよね。

▼サントリーのCM


そんな井川さんは、女優・モデルのほかに、ファッションブランド『Herato (ヘルト)』と 『loin.(ロワン)』のプロデュースも手掛けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

軽やかな〝airy” 今年も。 ウエスト部分に施したタックにより カラダから離れるゆったりサイズで ありながらすっきりと着こなせます。 このシルエットを生み出すまでに パタンナーさんと何度も、何度も 試作を重ねて誕生しました。 ラフさと大人っぽさを兼ね備えた 計算された美しいシルエットを ぜひお楽しみ下さい。 素材はハリのある上質なタイプライター(cotton100%)今季は濃紺です。 loin.NO.1リクエストを頂いている airyが今年も入荷しました。 #loin. #ロワン #airy navy loin-loin.jp

井川 遥 loin.official(@loin.official)がシェアした投稿 –

複数の仕事をしながら家庭も両立させ、40代を過ぎても輝き続ける井川さんのライフスタイルに憧れます~♪

【おちょやん】キャスト高城百合子役・井川遥さん|元祖・癒し系のひとり

井川遥さんは、23歳(1999年)に『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』に抜擢され、翌年には『アサヒビールイメージガール』に選ばれました。

「癒し系」と話題になり、一気に知名度を上げます。

14代目イメージガールに抜擢

この「癒し系」という言葉は現在では珍しくありませんが、井川さんは、優香さんや本上まなみさんらとともに『元祖・癒し系』の一人として名を連ねています。

当時の井川さんは、「黒目がちな瞳」がチャームポイントだとご自身でコメントしています。

井川さんに見つめられると誰でもドキドキしてしまいそうです~

【おちょやん】キャスト高城百合子役・井川遥さん|夫の家系は歴史の教科書に?!

井川遥さんは、2006年・30歳の時に、交際7カ月でスピード結婚しました。

井川さんのハートを射止めた男性は、14歳年上のファッションデザイナー・松本与(まつもとあとう)さんです。

井川遥さんの夫・松本与さん

1993年にファッションブランド『ato(アトウ)』を立ち上げた松本さんは、日本だけでなく海外でも高く評価されています。

松本さんは細マッチョ系のイケメン。まさに美男美女ですよね。

そして、ご夫妻には、2009年に長女、2012年に長男が誕生しています。

美形ファミリーの予感です~♪

夫の家系がすごすぎる!

夫・松本与さんの家系がとんでもなくすごい血筋なんです!!

松本さんの父方の祖父は有名音響メーカー『pioneer(パイオニア)』の創業者で、父も元会長。

さらに、母方の祖先は歴史の教科書に出てくるような名前が並んでいます。

なんと、徳川家康公の直系の血筋で、明治維新に尽力した政治家・岩倉具視(いわくらともみ)さんらがいます。

500円札に描かれる岩倉具視氏はご先祖

井川さんの夫の松本与さんは、想像以上の名門中の名門の御曹司でした~。

【おちょやん】キャスト高城百合子役・井川遥さん|インスタで見る私生活や交友関係

井川遥さんは、66.2万人のフォロワーを抱える人気インスタグラマーです。(2020年8月現在)

インスタを通して、お仕事の様子やプライベートを発信しています。

その中でも、二人のお子さんのために作るお弁当の写真に注目が集まっています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥 loin.official(@loin.official)がシェアした投稿

品数の多さや栄養バランスの良さなど、お子さんを大切にする井川さんの様子が伝わってきますよね。

また、お弁当以外にも、美しい姿やテレビや雑誌では見られない素顔、つや肌やスタイルをキープする美容法などお宝のような情報も。

さらに、20年来の友人で女優の板谷由夏(いたやゆか)さんとの仲良し写真も定期的に投稿されています。

お二人の仲の良さもこの様子で一目瞭然ですよね~♬

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥 loin.official(@loin.official)がシェアした投稿

ぜひ、井川さんのインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

井川遥さんの出演経歴

NHK朝ドラは、『純情きらり』(2006年上半期)有森杏子役、『半分、青い。』(2018年上半期)菱本若菜役、『おちょやん』(2020年下半期)高城百合子役で3度目の出演です。

NHK大河ドラマは、『風林火山』(2007年)伊勢役、『花燃ゆ』(2015年)高須久子役で出演。

NHKドラマは、『スニッファー嗅覚捜査官』(2016年・2018年)末永由紀役で出演。

最近の出演ドラマは、『貴族探偵』(2017年・フジテレビ)喜多見切子役、『先に生まれただけの僕』(2017年・日本テレビ)綾野沙織役、『半沢直樹』(2020年・TBS)智美役で出演しています。


また、雑誌やCM等でも活躍中です。

スポンサーリンク

【おちょやん】キャスト高城百合子役|井川遥さんの役柄とプロフ紹介!夫の家系は歴史の教科書みたい?|まとめ

【おちょやん】キャストのキャスト高城百合子を演じる井川遥さんの役柄とプロフィールをご紹介させていただきました。

「元祖・癒し系美女」の井川さんも、最近は凛とした大人のたたずまいを見せ、女優としても一人の女性としても大きく進化されているようです。

そんな魅力的な井川さんは、【おちょやん】でヒロイン・千代(杉咲花)が役者を目指すきっかけとなる重要なキャラクターを演じます。

ヒロイン千代のあこがれ、スター女優・高城百合子役の井川さんに注目が集まるのは間違いないですね~♪

◆女将シズ役・篠原涼子さんの仲良しの歌姫とは?▶

◆まま母に挑戦する宮澤エマさん!恋人はジャニーズJr.なの?▶

スポンサーリンク