モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ11週|みつえが駆け落ちを決意!シズが拒絶する相手とは?

おちょやん ネタバレあらすじ 11週

おちょやん朝ドラあらすじネタバレ11
「親は子の幸せを願うもんやろ?」

『おちょやん』朝ドラあらすじネタバレ11予告|2月15日~2月19日

スポンサーリンク

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おちょやん・朝ドラあらすじネタバレ11週の予告

【おちょやん】朝ドラあらすじネタバレ11週は、『岡安』の娘・みつえ『福富』の息子・福助の結婚騒動を軸に物語が進みます。

劇団にて・・・

旗揚げ公演を成功させた『鶴亀家庭劇』。

次の公演が、一か月後の12月開催で決まりました。

座長の一平は、温めていた『母に捧ぐる記』の台本を書き直します。

笑いの場面を増やした台本を、一平は恐る恐る、人気役者の千之助に見せました。

「少し書き直してもええか?」

千之助はぶっきらぼうに言いながらも、一平の台本を認めるのでした。

『岡安』にて・・・

その頃、『岡安』の女将・シズと夫の宗助は、娘・みつえの縁談話を進めていました。

一方で、みつえは何としても縁談を断りたいと考えていました。

なんと、みつえは『福富』の息子・福助と相思相愛だったのです。

しかし、犬猿の仲の双方の母親が結婚を許すはずもなく、みつえは悲観するのでした。

ある日・・・

「お願い、説得してえや!」

何としても福助と一緒になりたいみつえは、信頼する千代に頭を下げました。

千代はみつえのために、人肌脱ぐことを決めるのでした。

翌日・・・

千代は、シズに娘・みつえの結婚を認めさせるための芝居を考えます。

一平に書いてもらった台本を使い、女中たちとお芝居を始めました。

しかし、緊張する女中頭・かめが失態を犯し万事休す・・・。

「なんだす、これは!!」

女将・シズの怒りが響くと同時に、福助は逃げ出してしまうのでした。

そして、シズは改めて福助を諦めるよう、みつえに釘を刺すのでした。

『岡安』にて・・・

大口の予約を受けた女将・シズ。

その後、『福富』の女将・菊が紹介してくれた客だと判明しました。

シズは早速、菊のもとに向かいます。

千代とみつえは、母・シズと菊が仲直りすると喜び、シズの後を追いました。

しかしシズは菊に文句を言うと、みつえを嫁がせるつもりはないと改めて宣言するのでした。

公演初日・・・

『鶴亀家庭劇』の、第2回公演『母親の無償の愛』の初日の朝。

みつえと福助が駆け落ちしました。

千代だけは二人の行方を知っていますが、それは秘密です。

公演に臨んだ千代は、千之助が演じる老婆の「無償の愛」を見て、あることに気づくのでした。

神社にて・・・

みつえと福助がいる、神社に駆けつけた千代。

母・シズの思いを想像した千代は、駆け落ちを考え直すよう説得します。

するとそこへ、険しい顔つきシズがやって来ました。

千代に促されて、みつえは母・シズに謝り、そして福助を思う気持ちを訴えます。

険しい顔つきを崩さないシズは、みつえを連れてあるところに向かうのでした・・・

◆みつえの家族『岡安』の相関図はコチラ▶

◆福助の家族『福富』の相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

『おちょやん』朝ドラあらすじネタバレ11予告・まとめ

いとさんが駆け落ち!?

『岡安』のお家騒動です!

千代ちゃんと同い年のいとさんこと、みつえちゃんも大胆な行動にビックリです!

しかも、お相手が福助くんということで、さらに驚きです~♪

みつえちゃんは、てっきり、一平くんのことが好きかと思っていた方も多いのはずですよね。

そんな、みつえちゃんの恋路を応援したいのですが、『岡安』と『福富』の関係性を考えると不安になります。

さて、千代ちゃんとみつえちゃんは、立場は違いますが同じ屋根の下で育ってきました。

ある意味で姉妹のような関係ですよね。

第4週では、借金取りに追われる千代ちゃんを、みつえちゃんが逃がしました

その恩返しをするために、ひと肌脱ぐ千代ちゃんの活躍に注目です!

◆富川菊役・いしのようこさんの事実婚のお相手とは?▶

◆おちょやんのキャストとモデル一覧はコチラ▶

◀10週12週▶

各話ネタバレはこちら