モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】ネタバレあらすじ5週25話|千鳥の素顔が明らかに!千代の安易な提案とは?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月8日(金)放送
おちょやん第5週テーマ
「女優になります」

【おちょやんネタバレ5週25話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

千鳥の自宅にて・・・ 

「これ見てあげておくれやす!」

おちょやん ネタバレ5週25話 台本を差し出す千代のイラスト

千代は、庭に投げ捨てられた座員・清子の台本を、座長・千鳥に差し出しました。

しかし千鳥は、再び激怒します。

「あなたも、もう来なくていいから!さっさと出て行きなさい!」

千鳥が言い放った瞬間、千代の我慢が切れました。

千鳥をにらみつけた千代は、偉そうにしているが少しも稽古をしていないではないかと口を尖らせます。

おちょやん ネタバレ5週25話 千鳥に文句を言う千代のイラスト

「大好きなお芝居を、あんたみたいな人から学びとうあれしまへん!短い間だしたけど、お世話しましたっ!!」

千代は皮肉とうっ憤を吐き捨てると、千鳥の家から立ち去るのでした。

キネマにて・・・ 

「・・・つい言うてしもた・・・」

千鳥への暴言を後悔し、控室で落ち込む千代。

そんな千代に、お客から指名が入りました。

店に出ると、ナント指名客は先輩座員の清子でした。

おちょやん ネタバレ5週25話 キネマにやって来た清子のイラスト

千代と座長・千鳥のいきさつを知った清子が、心配して来てくれたのでした。

客席にて・・・ 

「清子さん、ようあないな人と10年近うも一緒にいてはりますなあ」

千代は清子のグラスにビールを注ぎます。

すると、一気にビールをあおった清子が豹変しました。

「あいつほんまどうしょうもないで!性根ねじ曲がってるし、ババアやし!飲まんとやってられへんわ!」

おちょやん ネタバレ5週25話 千鳥に対する不満を吐き出す清子のイラスト

普段の凛とした佇まいとは一変した清子は、千鳥の不満を一気に吐き出しました。

共感した千代は、清子が一座を作ればいいと目を輝かせます。

すると、いつもの物腰に戻った清子が、口惜しそうに語ります。

「できへんわ。私、山村千鳥が大好きやねん!あの人についていくて決めたんや・・・」

そう打ち明けた清子は、一座の成り立ちを語り始めるのでした。

おちょやん ネタバレ5週25話 清子の話を聞く千代のイラスト

千鳥は、芝居をやりたくても女という理由で相手にしてもらえなかった清子や座員たちのために、今の一座を作ったと言います。

そして苦労の末、ようやく京都で『常打ち』ができるまでになったのでした。

清子はそこまで話すと、千鳥のことを許してほしいと千代に頭を下げるのでした。

その夜・・・ 

深夜、千鳥の家の前に立った千代。

「違う、もう一度!」

突然、千鳥の声が聞こえたため、千代は塀越しに家の中をのぞきます。

おちょやん ネタバレ5週25話 塀越しの千鳥の稽古をのぞく千代のイラスト

そこには、汗まみれになって稽古をする千鳥の姿がありました。

千鳥は、毎晩深夜に自分の稽古をしていたのでした。

初めて千鳥の激しい稽古を目にした千代は、その鬼気迫る真剣さに目が離せなくなるのでした。

翌朝の千鳥の家にて・・・ 

「昨日はすんまへんでした!生まれ変わったつもりで、もっぺんだけやらしとくれやす!」

おちょやん ネタバレ5週25話 千鳥に懇願する千代のイラスト

千代は座長・千鳥に何度も頭を下げて懇願しました。

しかし、千鳥は無情にも千代を追い返そうとします。

その時です。

机の湯飲みが目に入り、なぜか千鳥の動きが止まりました。

そして、「次はないからね!あなたはずっと雑用、それでいいわね!」

と、千代の復帰を認めるのでした。

おちょやん ネタバレ5週25話 今の思いを語る千代のイラスト

一方、千代は千鳥を見つめて、今の気持ちを口にします。

「ようあらしまへん!けど、それが今のうちの実力だすな」

一礼した千代は作業に向かうのでした。

千代が部屋を出るなり、すぐに机に駆け寄った千鳥は、湯飲みの中に浮かぶ四葉のクローバーを手に取って嬉しそうに微笑むのでした。

おちょやん ネタバレ5週25話 四葉のクローバーを見つめる千鳥のイラスト

その四葉は、朝早くに千代が苦労して見つけて来たものなのでした。

玄関にて・・・ 

「今日もええ天気や、よっしゃ!」

思いを新たにした千代の、座長・千鳥の付き人修行が始まるのでした・・・

おちょやん ネタバレ5週25話 修行生活が始まった千代のイラスト

つづく

◆先輩座員・清子役・映美くららさん!宝塚時代の経歴とは?▶

スポンサーリンク

【おちょやんネタバレ5週25話|感想を最終話まで!

◀24話 | 26話▶

週間ネタバレはコチラ▶

女性たちはたくましい~♪


女給さんも座員さんも、一人一人たくましく逞しく生きてました!

清子さんは、千鳥さんの悪口を言いに来たのかと思いきや、千鳥愛が爆発でした♪

ようやく、四葉のクローバーと毎日大量の洗濯物の謎が解けましたね。

旦那さんの裏切で死を考えた千鳥さんを思いとどまらせたのは『四葉のクローバー』でした。

そして、お部屋が汚いのも、着替えがたくさんなのも、稽古が理由だったんですね。

やっぱり本物の人は才能だけではなく努力も怠らないのだなと深く感心させられました~♪

さて、間違ったら素直に謝ることができる千代ちゃんは、ほんま偉いなぁ~。

来週も、ええ天気になることを期待します~♪

◆千鳥役・若村麻由美さん!最年少で日本舞踊の名取の頃の写真はコチラ▶

◀24話 | 26話▶

週間ネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】ネタバレあらすじ5週25話|予告ポイント

千鳥さんの過去が気になる~♪

▼親子役の時の杉咲さん(千代)と若村さん(千鳥)

千鳥さんの真の姿明らかに・・・

千代ちゃんは、千鳥さんに対する見方を一変しそうですね。

一方で、お酒の力によって清子さんが並べる愚痴の内容も気になりますね。

良い面と残念な面が明らかになることで、千鳥さんの素顔が見えてくるはずです。

でも、間違いなく『ツンデレ』な予感です♪

千鳥さんのモデル・村田栄子さんは、『芸術座松井須磨子一座』の出身でです。

千代ちゃんのモデル・浪花千栄子さんの自伝では「毛並みのいい新しい芸風の、当時名女優と言われている人」と記されています。

当時、祇園の舞妓さんに扮すると、観客から感嘆の声が上がる艶っぽい方だったとか。

千鳥さんの素顔を楽しみです~♪

◆千鳥のモデル村田栄子さん!早逝した天才の素顔とは?▶

◀24話 | 26話▶

週間ネタバレはコチラ▶