モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ6週26話|大丈夫でチュ~!ネズミ3役の千代の演技力とは?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月11日(月)放送
おちょやん第6週テーマ
「楽しい冒険を続けよう」

【おちょやんネタバレ6週26話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

三楽劇場にて・・・ 

座長・千鳥の『世話係』に復帰した千代。

おちょやん ネタバレ6週26話 千鳥の世話をする千代のイラスト

いつか役がもらえると信じる千代は、千鳥の不条理な言いつけに素直に従っていました。

しかし現実は、稽古に参加することさえ叶わないのでした。

一方、『山村千鳥一座』の公演は、日に日に観客が減っていたのでした。

控室にて・・・ 

ある日の公演後の事。

これまで、千鳥一座の公演を支援していた劇場の座本が、千鳥のもとへやって来ました。

「さすがにあかんわ・・・。あと半月。そういうこっちゃ、頼むわな」

おちょやん ネタバレ6週26話 座本から公演打ち切りを告げられる千鳥のイラスト

座本は、歯がゆそうに公演の打ち切りを告げ部屋を後にしました。

 

座員たちに不安が広がります。

プライドの高い千鳥は、動揺を隠しながらも、「ほかを探すだけよ!」と強がります。

そんな千鳥に、女だけの劇団を快く受け入れてくれる劇場などないと、側近の座員・清子が言います。

おちょやん ネタバレ6週26話 千鳥に演目の変更を提案する清子のイラスト

そして、人気の漫画『正チャンの冒険』の芝居を、再び千鳥に提案するのでした。

しかし、千鳥は断固拒否の姿勢を貫きます。

そして、思わぬことを口にします。

「あなたたちで勝手になさい!どれだけ客が呼べるのかお手並み拝見さしてもらうわ!」

千鳥は座員たちを突き放すように、演目の提案を認めるのでした。

キネマにて・・・ 

「うちも出ることになったんだす!台詞もちゃんとありますねん!」

おちょやん ネタバレ6週26話 役をもらったことを仲間に報告する千代のイラスト

千鳥一座の騒動を報告した千代は、満面の笑みを浮かべました。

キネマの仲間たちは色めき立ち、口々に祝福します。

しかし、千代がもらった役は、台詞がたった一言の『ネズミ3』という端役だと知って、一同は落胆するのでした。

すると、それまで無関心だった洋子が物語を知っているかのように、ネズミも大事な役だと千代を擁護します。

おちょやん ネタバレ6週26話 千代を擁護する洋子のイラスト

そんなところに、店長・宮元が進太郎という幼い男の子を抱きかかえて控室から出てきました。

なんと進太郎は、洋子の息子なのでした。

進太郎は別れた夫に引き取られていましたが、夫の仕事の都合で数日だけ預かっていると洋子は明かします。

「なかなか懐いてくれへん・・・。子供より仕事取ってしもた母親さかい、しゃあないけどな」

洋子の知られざる一面を知った千代は目を丸くするのでした。

その時、台本を見つけた進太郎が目を輝かせます。

おちょやん ネタバレ6週26話 目を輝かせる進太郎のイラスト

「あっ、正チャンの冒険や!僕も見たい!」

しかし、進太郎は広島に帰ってしまうから見られないと洋子はなだめるのでした。

二階の部屋にて・・・ 

「舞台に出ること知らせたい人、おらんがかえ?」

千代の出演を自分のことのように喜んだ真理が千代に問います。

「おるけど、今はまだやめとくわ。ちゃんとお芝居して、喜んでもらえるようになるまでな・・・」

おちょやん ネタバレ6週26話 女優になる喜びをかみしめる千代のイラスト

嬉しそうに微笑んだ千代は、その『誰か』のことを思い浮かべ、女優としての第一歩に喜びをかみしめるのでした。

稽古中にて・・・ 

座員たちの『正チャンの冒険』の稽古が始まりました。

千代にとって初めての舞台稽古です。

「もう大丈夫でチュチュチュ~!」

しかし、学芸会並みの千代の芝居を見て、清子たちはあっけにとられるのでした・・・

おちょやん ネタバレ6週26話 学芸会並みの演技ネズミ3役をする千代のイラスト

つづく

◆【千代のモデル】変幻自在の怪女優と呼ばれた浪花千栄子さんとは?▶

スポンサーリンク

【おちょやんネタバレ6週26話|感想を最終話まで!

◀25話 | 27話▶

週間ネタバレはコチラ▶

リトル武志1とネズミ3♪


洋子さんのお子さん進太郎くんは、おぼっちゃま?!

進太郎くん役を演じたのは、【スカーレット】(2019~2020年)でヒロインの息子・武志の幼少期役の又野暁仁(またの あきひと)くんです!

リトル一平くんを演じた中須翔真(なかすとうま)くんに続いて、暁仁くんも登場となりました。

思わず、親戚の子を見るような心境でみつめてしまいました♪

【スカーレット】で武志の幼少期を演じた又野暁仁くん

それにしても、洋子さんの意外なる事実にビックリでした。

仕事を選んだとはいえ、進太郎くんと一緒にいるの洋子さんは幸せそうな顔つきでしたね。

どうにか、親子で『正チャンの帽子』が見させてあげたいです~♪

とろこで、意外な一面と言えば、千鳥さんもますますとが気になります。

黒猫から逃げたり、四つ葉のクローバーに続いて、キューピーちゃんのようなお人形を仕事場に持ってくるとはお茶目すぎ~!

今後もまだまだ面白いエピソードが出てくることを期待です~♪

◆おちょやんのキャスト一覧相関図をチェック!▶

スポンサーリンク

【おちょやん】ネタバレあらすじ6週26話|予告ポイント

元サヤの千代ちゃんに吉報は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿

千鳥さんに頭を下げて『世話係』に戻った千代ちゃん!

負けず嫌いの千代ちゃんが、強面キャラの千鳥さんと、どんな関係性を築いていくのか注目ですね。

千代ちゃんは、女優・山鳥千鳥のすごさを感じながらも、演技以外の態度にストレスを感じていそうです。

一方で千鳥さんは、千代ちゃんの『やる気』を試しているのかもしれませんね♪

ところで、千代ちゃんのモデル・浪花千栄子さんは、千鳥さんのモデル・村田栄子さんを師匠と仰ぎ、必死に演技を学んだそうです。

お金も住む家もない浪花さんは、劇団を追い出されたら路頭に迷ってしまうため背水の陣でした。

見よう見真似で食らいついていったのだとか。

素人芸にも関わらず、舞台度胸がある浪花さんの素質を認めた村田さんは、徐々に台詞の多い役を与えていったそうです。

千代ちゃんの必死さが、千鳥さんに早く伝わることを期待します~♪

◆千鳥役・若村麻由美さんの朝ドラヒロイン時代の写真はコチラ▶

◀25話 | 27話▶

週間ネタバレはコチラ▶