モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ7週31話|ファーストサマーウイカ出演!塩対応の女優とは?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月18日(月)放送
おちょやん第7週テーマ
「好きになれてよかった」

【おちょやんあらすじネタバレ7週31話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

朝の撮影所にて・・・ 

張り切って『鶴亀映画京都撮影所』に出所した千代。

おちょやん ネタバレ7週31話 張り切って撮影所に出所した千代のイラスト

前日に言われた通り、朝8時に大部屋に入りました。

すると、先輩女優から怒号を浴びせられます。

「今頃、何のんびり来てんのよ!」

新人女優は、誰よりも早く部屋に入って掃除をすることが決まりです。

しかし、誰も千代に教えてくれませんでした。

謝罪した千代は、撮影現場に向かおうとします。

そんな千代に、先輩女優たちはワンサ(エキストラ)は遅れても問題ないと告げると、掃除をするよう命じるのでした。

【31話の展開】

 

乱闘騒ぎの引き金は千代・・・

 

大部屋の掃除を終えて、撮影現場に駆けつけた千代。

 

現場では、重要なシーンの撮影が始まっていました。

 

役どころの説明を聞かないまま撮影に入った千代は、勝手な思い込みで、エキストラを演じます。

 

しかし、千代の演技に怒った監督のジョージ本田が撮影を止めました。

 

おちょやん ネタバレ7週31話 千代の演技に怒るジョージ本田のイラスト

 

千代は、主役に同情して悲しい顔になる役でしたが、喜んで拍手をしてしまったのです。

 

重要シーンの撮影が止まってしまったことで、スタッフや役者たちが不満を言い出しました。

 

やがて、撮影現場は乱闘騒ぎになるのでした。

 

 

千代を励ます小暮・・・

 

千代は、撮影に遅れた事情を助監督の小暮に明かしました。

 

すると小暮は、先輩女優たちの嫌がらせをする理由は、千代が『所長の口利き』で女優になったと思われているからだと言います。

 

そして、良い芝居をして自分の実力を認めさせるしかないと、落ち込む千代を励ますのでした。

 

 

高城百合子と再会するが・・・

 

その時、看板女優の高城百合子が撮影所にやって来ました。

 

おちょやん ネタバレ7週31話 千代を一べつした百合子のイラスト

 

千代は、女優になるきっかけを作ってくれた憧れの百合子の姿を見つけ、沈んでいた気持ちが明るくなります。

 

しかし、百合子は千代のことを覚えていない様子で、ただ通り過ぎてしまうのでした。

キネマにて・・・ 

早く名前のある役を貰いたい千代。

女優をしている先輩女給・洋子に相談しました。

そんな千代に、洋子は言います。

「一つだけ言えるんは、どんな目立たん役でも絶対に手ぇ抜かんことや!」

おちょやん ネタバレ7週31話 千代に笑顔でアドバイスする洋子のイラスト

洋子は、真面目に取り組んでいれば必ず誰かが見ていてくれるからと先輩女優として助言します。

そして、今は何でもやればいいと千代の背中を押すのでした。

撮影所にて・・・ 

翌朝、気持ちを新たに撮影所に入った千代。

その日の出演者名が書かれた『出役表』を確認すると、千代は愕然となります。

「うちの出番、なくなってる・・・」

おちょやん ネタバレ7週31話 出番がなくなり愕然とする千代のイラスト

千代の名前は、別の女優に変更されていたのでした・・・

つづく

◆千代に粋なアドバイス!洋子役・阿部純子さんとは?▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ7週31話|感想を最終話まで!

◀30話 | 32話▶

週間ネタバレはコチラ▶

ウイカさんは女優・ミカ本田♪


朝ドラ初出演のファーストサマーウイカさん。

ウイカさんは、ハリウッド帰りの女優・ミカ本田で、監督のジョージ本田の奥様という役どころです。

【おちょやん】放送直後の『あさイチ』にも出演された際に、「自慢の関西弁を使う役ではなかった・・・」と苦笑いを浮かべていましたね。

関西弁でまくし立てる役も見たかったです~。

ちなみに、ウイカさんは劇団女優だった過去があるそうで、バラエティだけでなくドラマでも大活躍中です。

明日以降、ウイカさんがどんな演技をしてくれるのか楽しみです~♪

なお、監督のジョージ本田を演じるの朝ドラ3作目の出演となる川島潤哉(かわしまじゅんや)さんです。

前作【エール】では、志村けんさんが演じる小山田先生の堅実な秘書役でした。

前作とは真逆のような破天荒キャラも魅力的です~♪

◆キャスト相関図と一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ7週31話|予告ポイント

ファーストサマーウイカさんが出演♪

なんと、人気タレントのファーストサマーウイカさんが朝ドラ初出演を果たします!

ファーストサマーウイカさん役柄は、ハリウッド帰りの女優役とのことです。

千代ちゃんをイジメる役なのか気になるところです。

朝ドラに出ることが目標の一つだったと語るウイカさんの演技に注目です~♪

さて、千代ちゃんふぁ大丈夫なのか心配になります!

明日の保証もない厳しい世界ですから、相手も生き残りのために必死です。

千代ちゃんは持ち前の元気と口達者ぶりで、不遇から抜け出てもらいたいですね♪

ところで、百合子さんの塩対応ぶりも気になります。

かつて百合子さんは、千代ちゃんと話したことで女優という仕事に向き合うことができました(第3週12話

あの日のことはもう忘れたのでしょうか・・・。

ただし百合子さんは、浮世絵離れした天然ちゃんですから、多くを期待してはいけないのかも~♪

◆スター百合子役・井川遥さんのイケメン夫の写真はコチラ▶

◀30話 | 32話▶

週間ネタバレはコチラ▶