モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ7週32話|完全に干される!出番のない千代が始める事は?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月19日(火)放送
おちょやん第7週テーマ
「好きになれてよかった」

【おちょやん】あらすじネタバレ7週32話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

大部屋にて・・・ 

出番の無くなった千代。

おちょやん ネタバレ7週32話 弥生たちから嫌味を言われる千代のイラスト

そんな千代に、先輩の弥生、絹江、歌子が嫌味を言います。

「近頃評判やもんなあ!口利きで入った素人が現場止めて困るとか、せっかくのええお芝居、台無しにするて」

心無い言葉に、千代は反論します。

しかし弥生たちは、「自業自得」だと吐き捨てるのでした。

【32話の展開】

 

髪結いの見習い

 

暇になった千代は、『美粧部』で髪結いの勉強を始めました。

 

いつか役に立つと前向きに考える千代は、努力する日々を送るのでした。

 

そんなある日。

 

千代に嫌がらせをしていた大部屋女優の弥生が、血相を変えて『理髪部』に飛び込んできました。

 

弥生は、撮影時間が迫っていると言い、先に髪を結ってほしいと訴えます。

 

しかし、主任のたつ子は、順番を守れと取り合いません。

 

すると千代が弥生の手を取りました。

おちょやん ネタバレ7週32話 弥生の髪を結う千代のイラスト

 

ライバルの窮地を放っておけない千代は、覚えたてながら器用に弥生の髪を結い上げるのでした。

 

 

貸し借りなし!

 

髪結いの仕事を終えて大部屋に戻った千代。

 

すると、千代の席が用意されていました。

 

そして弥生が、貸し借りなしだと言って、自分の出番を千代に譲ってくれるのでした。

 

 

再び降板・・・

 

気合十分で撮影現場に出た千代。

 

千代の役どころは、恋人役の男性と歩くだけですが、物語を左右する重要なシーンでした。

 

おちょやん ネタバレ7週32話 気合を入れて撮影に臨む千代のイラスト

 

しかし、恋愛経験が皆無の千代の演技に、監督が怒りだします。

 

監督は、恋心も知らずに女優は務まらないと説教すると、千代に降板を告げるのでした。

 

 

真理からの助言・・・

 

相部屋の真理に、恋心について相談した千代。

 

真理は、誰かと恋人になるのが近道だと言い、まずは恋人の真似事から始めてはどうかと助言するのでした。

 

助言を受け入れた千代は、恋人役になってもらいたい『誰か』を思い浮かべるのでした。

撮影所の休憩所にて・・・ 

「うちの恋人役になってくれへんやろか・・・」

心臓の高鳴りがする中、一人で練習を重ねる千代。

そこに、「大事な話って何?」と助監督の小暮が姿を現しました。

おちょやん ネタバレ7週32話 小暮に恋人役を頼む千代のイラスト

緊張する千代は、勇気を振り絞って小暮を見つめました。

「こっ恥ずかしんやけど・・・うちの恋人になってくれへんやろか!」

千代は、『恋人役』と言うべきところを、『恋人』と言ってしまうほど緊張していました。

そんな千代でしたが、目に飛び込んできた光景を見て愕然とします。

あっ気に取られる小暮の奥には、なぜか天海一平の姿がありました。

突然現れた一平を見て、千代は動揺を隠せないのでした・・・

おちょやん ネタバレ7週32話 呆気にとられる小暮の奥にいる一平のイラスト

つづく

◆ルームメイトの真理役・吉川愛さんの恋人とは?▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ7週32話|感想を最終話まで!

◀31話 | 33話▶

週間ネタバレはコチラ▶

ワンのツーのほいさっさ~♪


髪結い見習いが役に立ちました!

千代ちゃんに出番が回ってきたと分かった瞬間、髪結いの師匠・たつ子さんさんの嬉しそうな笑顔が印象深かったです。

ベテランのたつ子さんは、守衛の守屋さんと同様に、女優たちを娘の様に見守っているのかもしれませんね。

たつ子さんのためにも頑張ってほしい千代ちゃんですが・・・。

そして、弥生・絹子・歌子のイケズトリオの手のひら返しにスカッとしました。

千代ちゃんの思いやりが、周囲を優しさに変えました。

色々ありましたが、同じ夢を持つ仲間として切磋琢磨していってくれることを期待します~♪

ところで、一平くんは何しに来たの?? 明日も目が離せません~♬

◆『鶴亀撮影所』の相関図はコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ7週32話|予告ポイント

髪結いで食べていけるかも~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿

どんな状況になっても、千代ちゃんは前向きです!

完全に干されてしまった千代ちゃんでしたが、その原因を作ったイケズな弥生ちゃんを救うなんて素敵!

器の大きな千代ちゃんに惚れてしまいそうです。

貸し借りなしの関係になった千代ちゃんと弥生ちゃんが、これからどんな関係になるのか楽しみです。

決して順風満帆とはいえない千代ちゃんですが、きっと花が咲くはずです~♪

千代ちゃんのモデル・浪花千栄子さんは、正義感が強かったそうです。

映画を制作する『東亜キネマ』に所属していた時代に、待遇のことや、不公平な理由でリストラされる仲間のために、経営陣に真っ向から声を上げたのだとか。

そんな浪花さんは、きっと仲間からの信頼も厚かったのでしょうね♪

◆モデルの実話を知るとドラマがさらに面白くなる~▶

◀31話 | 33話▶

週間ネタバレはコチラ▶