おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ8週36話|弟ヨシヲが来る?!千代の前に現れた男とは?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月25日(月)放送
おちょやん第8週テーマ
「あんたにうちの何がわかんねん!」

【おちょやん】あらすじネタバレ8週36話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

1928年(昭和3年)

千代が撮影所の女優になって3年。

おちょやん ネタバレ8週36話 大部屋の中堅女優になった千代のイラスト

それなりの役を貰い忙しい毎日を送る千代ですが、立場は大部屋女優の中堅止まりでした。

一方その頃、『金融恐慌』の影響で不景気の真っただ中。

ヒット作に恵まれないため、多くの役者たちが解雇されていました。

「また3人クビになったて。明日は我が身や・・・」

女優仲間の弥生がため息をもらすと、千代も身につまされるのでした。

【36話の展開】

 

小暮の状況・・・

 

撮影が中断した現場。

 

助監督の小暮が、唐突に千代に謝り出します。

 

かねてより千代が主役の映画を撮ると約束する小暮ですが、再び遠のいたと明かしました。

 

おちょやん ネタバレ8週36話 千代に謝る小暮のイラスト

 

小暮の作ろうとする作品は地味なため、なかなか採用されません。

 

そんな小暮を、励ます千代なのでした。

 

そこへ守衛の守屋がやって来て、ヨシヲという客が千代を訪ねて来たと教えます。

 

千代は、慌てて駆け出すのでした。

 

ヨシヲではなくテルヲ・・・

 

ついに弟・ヨシヲと再会が叶うと緊張する千代。

 

そんな千代を待っていたの、父・テルヲなのでした。

 

落胆した千代は、テルヲを追い返そうとします。

 

しかしテルヲは、どこにも行く宛がないと言います。

 

そして性懲りもなく、千代と一緒に暮らせば心を入れ替えられると頼み込むのでした。

 

おちょやん ネタバレ8週36話 千代に頼み込むテルヲのイラスト

 

突き放そうとする千代でしたが、結局は見捨てることができず、一晩だけ『キネマ』に泊めることにするのでした。

 

危うい事情を明かす・・・

 

撮影を終えて『キネマ』に戻った千代。

 

先に到着していた父・テルヲは、宮元店長や女給たちを相手に、饒舌に身の上話を語っていました。

 

怒った千代は、テルヲを外に連れ出し、気になっている弟・ヨシヲの行方を問い正します。

 

しかしテルヲは、ヨシヲは行方知らずだと肩を落とすのでした。

 

そんなテルヲは、養豚場経営に失敗し、後妻の栗子と娘に逃げられた過去を明かしました。

 

そして、千代がヨシヲと暮らすために貯めている金で、一緒に暮らそうと言い出すのでした。

 

蓄えは僅かだと明かした千代は、当てにしないでほしいと口を尖らせます。

 

おちょやん ネタバレ8週36話 テルヲと話し込む千代のイラスト

 

そして、クビと隣り合わせの危うい立場から、主役を張るような役者になるしかないのだと力を込めるのでした。

 

千代の状況を知ったテルヲは、千代を主役にすると意気込むのでした。

翌日の所長室にて・・・

千代に断りもなく、撮影所に乗り込んだ父・テルヲ。

「所長さん!次の映画では是非ともうちの千代を、主役にしたって下さい!」

テルヲは所長の片金に強く迫るのでした・・・

おちょやん ネタバレ8週36話 片金所長に迫るテルヲのイラスト

つづく

◆どこか憎めない?!テルヲ役・トータス松本さんのお子さんは?▶

◆悪女?被害者?まま母・栗子役の宮澤エマさんの恋人はジャニーズ?▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ8週36話|感想を最終話まで!

◀35話 | 37話▶

週間ネタバレはコチラ▶

小暮くんは病院の御曹司だった~!

それぞれの父親の思いが、重くのしかかります。

千代ちゃんが破天荒なお父ちゃんに苦しむ一方で、小暮くんもお父さんからプレッシャーがかかっていました!

小暮くんのお父さんの手紙は、「約束の5年が経った。映画監督になりたい熱意は分かったが向き不向きがある。私の病院の経営を任せたいから帰ってこい」というものでした。

この手紙は、小暮くんの夢の終わりを告げるものになるのでしょうか・・・。

息子の気持ちを尊重しながらも、諦めろと告げる小暮くんのお父さん。

一方で、自分の思惑があるにしても、千代の成功を後押ししようとするテルヲお父ちゃん。

先週は、一平くんも偉大な父親を越えることに苦悩していました。

さらに、お金の力で娘(滝野川恵)を幹部女優にゴリ押しする社長もいるようです。

子を思う気持ちは誰も一緒なのでしょうが、子どもの気持ちを考えると複雑です・・・

◆どこか憎めない?!テルヲ役・トータス松本さんのお子さんは?▶

◆悪女?被害者?まま母・栗子役の宮澤エマさんの恋人はジャニーズ?▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ8週36話|予告ポイント

◀35話 | 37話▶

週間ネタバレはコチラ▶

ああ、なんていうことでしょう!


千代ちゃんを苦しめる疫病神が、再び現れました・・・。

待ち焦がれていたヨシヲくんとの再会は敵いませんでした。

やっぱり、テルヲお父ちゃんを道頓堀川に沈めておくべきでしたね。

道頓堀編の『身売り騒動』の際に、借金取りたちから無事に逃げきった千代ちゃんを、お父ちゃんは安堵しながら見送りました。

あの優しい表情は何だったのでしょうか・・・。

悪魔のようなお父ちゃんなのに、時折見せる優しさが困りものですね。

ヨシヲくんに見つけてもらえるような有名女優になろうと頑張ってきた千代ちゃんですが、またよからぬことを企んでいそうで、不安がよぎります・・・。

お父ちゃんの登場や、小暮くんの意味深なメッセージなど、第8週も波乱の幕開けになりそうです~♪

◆テルヲに手を焼くかも!?『鶴亀撮影所』の濃い面々はコチラ▶

◀35話 | 37話▶

週間ネタバレはコチラ▶