おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ8週39話|プロポーズを受ける千代!借金大王のテルヲは?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月28日(木)放送
おちょやん第8週テーマ
「あんたにうちの何がわかんねん!」

【おちょやん】あらすじネタバレ8週39話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

キネマにて・・・ 

千代の留守に部屋中を探り、預金通帳をてにした父・テルヲ。

「ちょっこと借りるだけや。じきに返すさけ・・・」

おちょやん ネタバレ8週39話 開き直るテルヲのイラスト

バツが悪そうにテルヲは千代に言い訳しました。

千代が厳しく問い詰めると、テルヲは借金まみれの生活を明かします。

そして、開き直ったテルヲ、悪態をつき始めました。

「おまんが女優としてもっとパッとしとったら・・・期待して損したわ!」

テルヲの言葉に傷ついた千代は、金を持っていけと言います。

「うちらを繋げてんのは血やのうてお金や。金の切れ目が縁の切れ目や!」

千代は突き放すように絶縁を言い渡すと、財布に入っていた小銭をすべて床に放り投げるのでした。

おちょやん ネタバレ8週39話 テルヲをにらみつけるイラスト

テルヲは、ためらうことなく四つん這いになって小銭を拾い集めます。

千代の全財産を手にしたテルヲは、千代に目を合わせることなく静かに店を出て行くのでした。

【39話の展開】

 

女優を辞める・・・

 

やる気を失った千代は、撮影所を休んでしまいました。

 

『キネマ』の仲間たちが心配しますが、再び家族で暮らすことを夢を見ていたが、それは間違っていたと千代は話します。

 

そして、女優を辞めて女給として稼ぐと明るく振舞うのでした。

 

 

小暮からのプロポーズ・・・

 

千代が休んだことを心配して、助監督の小暮がやって来ました。

 

千代が女優をやめると知った小暮は、主役にする約束を守れなかったと謝ります。

 

そして、撮影所を辞めて東京の実家に帰ると明かしました。

 

さらに、神妙な顔つきになった小暮が、東京で一緒に暮らそうと千代に結婚を申し込みます。

 

おちょやん ネタバレ8週39話 千代にプロポーズする小暮のイラスト

 

突然のプロポーズに困惑する千代に、いつの間にか好きになっていたと小暮は打ち明けました。

 

小暮は、撮影所を出るまでに返事をくれればいいと言い残して帰って行くのでした。

 

 

退職願を手に・・・

 

所長室の近くには、『退職願』を手にした千代がいました。

 

そこに、辞表を出してきたばかりの小暮がやって来ました。

 

小暮は、東京に落ち着いたら、父・テルヲと弟・ヨシヲも呼び寄せて一緒に暮らそうと千代に話して立ち去って行きました。

 

そんな小暮を笑顔で見送来った途端、千代の顔から笑みが消えるのでした・・・

小暮が立ち去った後・・・ 

千代が振り返ると、なぜか一平が立っていました。

おちょやん ネタバレ8週39話 突然現れた一平のイラスト

3年ぶりに顔を合わせた二人でしたが、たちまち口喧嘩になるのでした。

千代は、父・テルヲのことやクビと隣り合わせの女優生活などの不安や絶望を、一気にまくしたて一平にぶつけました。

「何も知らないくせに偉そうなこと言うな!うちの何が分かんねんな!」

興奮する千代の話を聞いていた一平は、他人の苦しみなどわかるはずがないと冷静に答えます。

そして、そんな人々の心を知るために、自分は芝居をしているのだと語ります。

すると千代の脳裏に、これまで過ごしてきた芝居の数々が駆け巡ります。

女優をする喜びを、一平に気づかされた千代。

「何やねん・・・いきなり現れたくせに。あんたなんかほんま・・・」

千代の目に、人前では決して見せる事のない涙があふれてくるのでした・・・

おちょやん ネタバレ8週39話 一平に感情をぶつけて泣き出した千代のイラスト

つづく

◆千代との関係は?一平のモデル・2代目渋谷天外さんの実話はコチラ▶

◆小暮の思いは届く?小暮役・若葉竜也さんは現実に映画監督だった~▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ8週39話|感想を最終話まで!

◀38話 | 40話▶

週間ネタバレはコチラ▶

『借金大王』が脳内再生されました♪


今日も内容の濃すぎる回でしたね。

ご存知の方も多いと思いますが、テルヲを演じるトータス松本さんがは、人気ロックバンド『ウルフルズ』のリーダーです。

その代表曲のひとつ『借金大王』(1994年発表)が、テルヲお父ちゃんの状況に見事にはまりました!

ちなみに作詞はトータスさんで、お金を貸す側の立ち場で作った曲でした。

発表から27年後に自分に返ってくるとは本人も驚いていることでしょうね。

ちなみに、明日(2021年1月29日)のNHK『あさイチ』はトータスさんがゲストです~♪

さて、小暮くんのプロポーズは、どこか切なさを感じました。

育ちの良いお坊ちゃまの小暮くんの優しさは、千代ちゃんの心を傷つけたようにも見えます。

その後に出てきた一平くんは、そんな千代ちゃんのことをよくわかっているようで、ますます考えさせられました。

さて8週の締めくくりの明日も、内容の濃い回となりそうです~♪

◆千代との関係は?一平のモデル・2代目渋谷天外さんの実話はコチラ▶

◆小暮の思いは届く?小暮役・若葉竜也さんは現実に映画監督だった~▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ8週39話|予告ポイント

プロポーズの答えは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

若葉竜也(@ryuya_wakaba.official)がシェアした投稿

千代ちゃんの感情が、激しく揺れ動かされる回になりそうです。

またしてもテルヲお父ちゃんに裏切られて、落ち込む千代ちゃん。

女優を辞めることを考えるくらいですから、ダメージは相当なものでしょう。

そんなセンチメンタルな時に受けるプロポーズは、千代ちゃんの心を揺さぶりそうですね。

さらに、一平くんまで千代ちゃんの感情を刺激するなんて・・・。

冷静さを失う千代ちゃんに、ハラハラドキドキしそうです~♪

さて、人生の岐路を迎えた小暮くんに注目です!

これまで、自分の映画を作るために努力してきた小暮くんだけに残念。

夢を諦める姿は、胸を締め付けられそうです。

そんな小暮くんの、千代ちゃんに対する思いがどれほどのものなのか気になります~♪

◆千代との関係は?一平のモデル・2代目渋谷天外さんの実話はコチラ▶

◆小暮の思いは届く?小暮役・若葉竜也さんは現実に映画監督だった~▶

◆おちょやんのキャストとモデル一覧はコチラ▶

◀38話 | 40話▶

週間ネタバレはコチラ▶