モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ10週47話|ルリ子が吠える!また差出人不明の花が届く!

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年2月9日(火)放送
おちょやん第10週テーマ
「役者辞めたらあかん!」

【おちょやん】あらすじネタバレ10週47話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

『えびす座』にて・・・ 

役者たちの気持ちがまとまらないまま、旗揚げ興行の初日を迎えました。

おちょやん ネタバレ10週47話 熊田が一平に告げるイラスト

舞台裏で出番を待つ座長・一平に、劇団を取り仕切る『鶴亀』の熊田が、大山社長が見に来たこと告げました。

「失敗は許されん!」

険しい顔で熊田は一平を見つめます。

初興行を失敗すれば、劇団員全員が道頓堀から追い出されてしまいます。

一平だけでなく、千代たちも身を引き締めるのでした。

【47話の展開】

 

千之助のアドリブ・・・

 

公演のメインとなる『手違い話』の幕が上がりました。

 

芝居は順調に進んでいるようでしたが、最後のシーンになると一平の不安が的中する展開に。

 

ほとんどのお客が笑っていないことに気付いた千之助が、何の前触れもなくお得意のアドリブを始めたのでした。

 

おちょやん ネタバレ10週47話 千之助が勝手にアドリブするイラスト

 

千之助は客席が大笑いしたことを確認すると、強引に元の話に戻すのでした。

 

千代たちが呆気に取られる中で、幕が下りたのでした。

 

不満が爆発する・・・

 

芝居が終わった後の楽屋。

 

千代が千之助の芝居に感心すると、一平も同意します。

 

しかし一平は、自分が目指す芝居は違うと口にするのでした。

 

すると、ルリ子、小山田、香里が台本を無視した千之助への不満を爆発させました。

 

しかし千之助は、台本はただの見取図だと言い、台本がないと芝居ができない役者は五流だとこき下ろします。

 

すると怒りに震えるルリ子が、ここには居られないと言い出しました。

 

慌てて千代がなだめますが、ルリ子は誰かれ好かれようとする千代が、一番嫌いだと大きな声を上げます。

 

おちょやん ネタバレ10週47話 ルリ子が千代に大声を上げるイラスト

 

そして、喜劇なんてやるべきではなかったと寂しそうな顔を浮かべ出て行ってしまうのでした。

 

福富にて・・・

 

『福富』の喫茶店で夕食をとる、千之助とルリ子以外の劇団たち。

 

ここでも意見が対立します。

 

そんな中で千代は、『福富』の女将・菊にルリ子を説得してほしいと頼み込みました。

 

かつてルリ子は『福富』を定宿にしていたため、菊とは顔なじみだったからです。

 

千代の申し出を断った菊は、本当に必要なら自分たちで説得するのが筋だと皆を諭すのでした。

『岡安』にて・・・ 

ルリ子に嫌われる理由が全く分からず、モヤモヤする千代。

眉間にしわを寄せて帰ってきた千代を、女将・シズが待っていました。

おちょやん ネタバレ10週47話 千代に花を渡すシズのイラスト

シズは、嬉しそうに『花』を差し出しました。

それは、千代宛に届けられたという、差出人不明の花なのでした。

舞台初日を迎えた千代へのお祝いの花だろうとシズは言います。

「ちゃんと応援してくれてるお人がいてんのやな。相手に笑てほしかったら、まずは自分が笑とかな」

シズの言葉は、千代の胸に響きます。

月明かりの部屋に戻った千代は、花を見つめてニッコリと笑うのでした・・・

「明日も晴れや・・・」

おちょやん ネタバレ10週47話 花を見て笑顔が戻る千代のイラスト

つづく

◆噂の女・ルリ子!演じるのは元タカラジェンヌ・明日海りおさん▶

◆千代のモデルは変幻自在の怪女優!浪花千栄子さんの壮絶な実話とは?▶

◆2021・冬1-3月期人気ドラマ・ネタバレあらすじはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ10週47話|感想を最終話まで!

◀46話 | 48話▶

週間ネタバレはコチラ▶

薄紫の花の人は誰~?


花がすべてのモヤモヤを一瞬で吹き飛ばしてくれました~♪

千代ちゃんの部屋には、京都時代にもらった花の籠が飾ってあります。

もう一つ加わりましたね。

千代ちゃんが落ち込むタイミングで届くため、人気漫画『ガラスの仮面』に出てくる『紫のバラ人』を彷彿させるとネットでも話題になっています。

『ガラスの仮面』も女優の物語だけに関連付ける気持ちも分かります~♪

贈り主について、ネット上では弟のヨシヲくんや、ご寮人さん、小暮くん、千鳥さん、百合子さん、キネマの誰かなどの声が挙がっています。

京都の頃から通じているから、一平くんや、大山社長の名前も。

テルヲお父ちゃんは、あんな奥ゆかしい事をするように思えませんが、まさか・・・。

そんな中で、怪しい動きをする旦さん(宗助)さんを重要候補に挙げたいと思います~♪

▼京都時代の花はコチラ


いつか贈り主が明かされる日がくることを、期待したい思います~♪

◆噂の女・ルリ子!演じるのは元タカラジェンヌ・明日海りおさん▶

◆千代のモデルは変幻自在の怪女優!浪花千栄子さんの壮絶な実話とは?▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ10週47話|予告ポイント

スキャンダラス女優・高峰ルリ子!?


ルリ子さんに注目が集まりそうです♪

寄せ集めの劇団員たちの中で、ひときわ目立ちそうなのが新派出身のルリ子さんです。

スキャンダラスな噂は本当のことなのか、気になりますね。

さらに、映画女優だった千代ちゃんを目の敵にすることが心配になります。

京都の撮影所にいたイケズな大部屋女優たちの時と同じように、良い関係を築けることを期待します~♪

そんな要注意キャラのルリ子さんを演じるのは、元タカラジェンヌだった明日海りおさんです。

『花組』のトップスターとして輝かしい実績をほこる明日海さんだけに、オーラのある演技が見せてくれそうですね。

『ルリ子沼』に落ちる人が出てきそうな予感です~♪

◆噂の女・ルリ子!演じるのは元タカラジェンヌ・明日海りおさん▶

◆千代のモデルは変幻自在の怪女優!浪花千栄子さんの壮絶な実話とは?▶

◆2021・冬1-3月期人気ドラマ・ネタバレあらすじはコチラ▶

◀46話 | 48話▶

週間ネタバレはコチラ▶