モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ11週51話|みつえと福助が相思相愛!犬猿の仲だけど・・・

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年2月15日(月)放送
おちょやん第11週テーマ
「親は子の幸せを願うもんやろ?」

【おちょやん】あらすじネタバレ11週51話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

昭和3年(1928年)秋 

初興行を大盛況で終えた『鶴亀家庭劇』の面々。

おちょやん ネタバレ11週51話 大山社長に認められて喜ぶ劇団員のイラスト

劇団を創設した『鶴亀』大山社長に存続を認められ、次の公演はひと月後の師走に決まりました。

劇団員たちが歓喜する中、座長・一平は、ダメ出しされる覚悟で千之助に台本を差し出しました。

「次はこれをトリの演目にしたい思てます・・・」

それは、千之助に却下されたことのある『母に捧ぐる記』で、笑いの場面を増やすなどしてありました。

「ええのとちゃうか」

なんと千之助は、これまでと打って変わって、一平の台本をすんなりと受け取ったのでした。

【51話の展開】

 

みつえに縁談・・・

 

そんな折、『岡安』の一人娘・みつえに縁談が舞い込みました。

 

相手は、全国で展開する老舗料亭『日向屋』の跡取り息子でした。

 

とても良い話だと、女将・シズと主人・宗助は乗り気です。

 

おちょやん ネタバレ11週51話 みつえに縁談を勧める宗助とシズのイラスト

 

しかし、突然の話に戸惑うみつえは、少し考えさせてほしいと伝えるのでした。

 

千代が一平に迫る・・・

 

みつえの縁談話で台所が盛り上がっていました。

 

女中たちから、みつえが一平のことが好きだと聞いて驚いた千代は、すぐに一平のもとへ乗り込みます。

 

そして、みつえの気持ちに応えるか、その気がないのなら、はっきり伝えろと迫りました。

 

しかし一平は、みつえに対して好き嫌いの感情は抱いていないと困惑するのでした。

『福富』にて・・・ 

大事な話があると言って、みつえを呼び出した千代。

千代は、一平にその気がないことを、みつえに伝えさせようとしました。

しかしみつえは、一平とは付き合えないと言います。

「ほかに好きな人がいてねん・・・福助や」

おちょやん ネタバレ11週51話 見つめ合うみつえと福助のイラスト

恥ずかしそうに打ち明けたみつえは、福助を愛おしそうに見つめます。

なんとみつえは、幼なじみの福助と相思相愛の関係だったのでした。

みつえは、縁談を断ると言うと、福助と一緒になりたいと言います。

「これまでは岡安のためだけ思てきたけど、今度だけは譲られへん!」

みつえは自分の思いを貫こうとしていました。

しかし、みつえの母・シズと、福助の母・菊は水と油の関係です。

それが問題だと、みつえと福助は肩を落としました。

そんな二人に、千代は自らの考えを伝えます。

「二人が本当に好き合うてんねやったら分かってくれはんのと違うやろか。親は子の幸せを願うもんやろ?」

おちょやん ネタバレ11週51話 みつえたちに考えを伝える千代のイラスト

千代の考えに呆れたみつえでしたが、ふと思いつきました。

なんと、シズと菊を説得してほしいと言います。

「こないなこと頼めんのは、あんたらしかいてへん!」

みつえと福助は深々と頭を下げます。

切羽詰まった二人を見た千代は、勇ましく声を上げました。

「よっしゃ分かった!うちらに任しとき!」

頼もしく宣言した千代を見て、みつえと福助は勇気が湧くのでした。

一方で、偶然にも聞いてしまった女中・椿の存在に、誰一人として気づかないのでした・・・

おちょやん ネタバレ11週51話 みつえの頼みを快諾する千代のイラスト

つづく

◆みつえ役・東野綾香さん!家族や恋人は?意外な趣味にビックリ~!▶

◆みつえの家族になる?福助の家族はコチラ▶

◆2021・冬1-3月期人気ドラマ・ネタバレあらすじはコチラ▶

【おちょやんあらすじネタバレ11週51話|感
想を最終話まで!

◀50話 | 52話▶

週間ネタバレはコチラ▶

今週は嬢さんの恋バナです~♪


呆れるほど超鈍感な千代ちゃんが入ると、お台所の女子会が余計に盛り上がりそうです~!

ラブラブなみつえちゃんと福助くんが可愛いかったです。

一方で、『もらい事故』のようにフラれた一平くんが可哀そうでしたね。

今週は、同い年で幼なじみの4人組のシーンがいっぱい見られることを期待したいです~♪

さて、幸せオーラ全開の二人ですが、まさか椿さんがいたとは・・・

ご寮人さんとお菊さんが耳に入るのも、時間の問題でしょうね。

ところで千代ちゃんが、「親は子の幸せを願うもんやろ?」と当たり前のように口にしていました。

テルヲお父ちゃんにあれだけのことをされているのに、どこまでポジティブなのかとビックリです。

とにもかくにも、私もみつえちゃんの恋を応援します~♪

◆岡安女子会のメンバーはコチラ▶

◆みつえ役・東野綾香さん!家族や恋人は?意外な趣味にビックリ~!▶

◆みつえの家族になる?福助の家族はコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ11週51話|予告ポイント

箱入り娘に人生の転機?!

11週は、みつえちゃんが台風の目になります~♪

みつえちゃんと福助くんは、家同士の関係と同じく以前は犬猿の仲でした。

福助くんの大切なトランペットを、みつえちゃんは2回も道頓堀川に放り込んだこともありましたよね。

そんな二人でしたが、千代ちゃんの京都に行っている間に密かに愛を育んでいたなんて♪

一方で、幼い頃から一平に好意を持っているようでしたよね。

『岡安』の人たちは、すっかりと騙された気分になるかもしれません。

もしかしたら、一平くんもショックを受けたりして・・・。

みつえちゃんと福助くんの間にある、素敵なラブストーリーが明かされることを期待します~!

だけど、千代ちゃんのお芝居でご寮人さんを説得できるとは思えないのですが・・・♪

◆みつえ役・東野綾香さん!家族や恋人は?意外な趣味にビックリ~!▶

◆みつえの家族になる?福助の家族はコチラ▶

◆2021・冬1-3月期人気ドラマ・ネタバレあらすじはコチラ▶

◀50話 | 52話▶

週間ネタバレはコチラ▶