おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ12週59話|火を放つ!?弟よしおの暴走が止まらない!

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年2月25日(木)放送
おちょやん第12週テーマ
「たった一人の弟なんや」

【おちょやん】あらすじネタバレ12週59話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

『岡安』の朝食にて・・・ 

「ヨシヲさんは来えへんのか?いっそここで一緒に住んだらええ!」

おちょやん ネタバレ12週59話 『岡安』の面々が千代に優しい言葉をかけるイラスト

ヨシヲの正体を知らない『岡安』の家族が、優しい言葉を千代に向けます。

言葉に詰まった千代でしたが、「必ずここで皆さんと一緒にご飯食べさします!」と自分を奮い立たせるように言うのでした。

一方その頃。

正体がばれて焦るヨシヲたち一味は、今夜、道頓堀の芝居小屋に火を放つ準備を進めていたのでした。

【59話の展開】

 

追い返される千代・・・

 

ヨシヲの心を入れ替えたい千代。

 

一平と一緒に、ヨシヲが滞在する旅館『泉屋』に足を運びました。

 

千代は、一緒に暮らそうと提案すると、自分が稼いでヨシヲに贅沢をさせると言います。

 

そして、ヨシヲを救うためなら何でもすると訴えるのでした。

 

おちょやん ネタバレ12週59話 ヨシヲに訴える千代のイラスト

 

しかしヨシヲは、千代の『夢物語』は聞き飽きたと吐き捨てると、所詮人間は一人だから関わらないでくれと冷たく言います。

 

それでも必死に粘る千代でしたが、追い返されてしまうのでした。

 

一平が動く・・・

 

座長として、千代や劇団員を何としても守りたい一平。

 

千代には内緒で、一人でヨシヲのもとに行きました。

 

ヨシヲと向き合った一平は、9歳の頃から13年に渡って千代を見てきたと言います。

 

一平は、千代のこれまでの苦労や不遇を明かしました。

 

おちょやん ネタバレ12週59話 ヨシヲに千代の思いを教える一平のイラスト

 

さらに一平は、ヨシヲのためなら本気で死ねると思っている千代は、この世の中で誰よりもヨシヲのことを思っているのだと諭すのでした。

 

一平が来る直前まで、行く当てもなくさまよっていた幼い頃のことを思い出していたヨシヲは、千代の思いを知り、うつろな瞳になるのでした。

 

母・サエに報告・・・

 

『岡安』の裏庭で、大きなため息をついた千代。

 

亡き母・サエの形見の『ガラス玉』を、月にかざしました。

 

そして、成長したヨシヲに会えたことを母に報告します。

 

こみ上げる大粒の涙をぬぐった千代は、希望の火を絶やさないように、明日も晴れだと結ぶのでした。

 

おちょやん ネタバレ12週59話 亡き母・サエにヨシヲのことを報告する千代のイラスト

 

するとそこに、お茶子頭の富士子が顔を出しました。

 

富士子は、ついさっき怖い顔をしたヨシヲを、通りで見かけたと言うのでした。

 

千代が慌てて『岡安』を飛び出すと、『鶴亀』の大山社長のもとから帰ってきた一平と出くわすのでした。

『えびす座』の前にて・・・ 

燃料を撒き、マッチの火を放とうとするヨシヲ。

千代の顔が脳裏をかすめます。

するとその火を、老婆が吹き消してしまいました。

なんとその老婆は、衣装をまとった千之助でした。

ヨシヲが思わず後ずさりしていると、千代と一平が駆けつけます。

千代は、ヨシヲの目をまっすぐに見据えるのでした。

おちょやん ネタバレ12週59話 放火しようとするヨシヲを見据えた千代のイラスト

つづく

◆千代とヨシヲの家族『竹井家』は誰がいた?▶

◆【おちょやん】のキャストとモデル一覧はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

【おちょやんあらすじネタバレ12週59話|感
想を最終話まで!

◀58話 | 60話▶

週間ネタバレはコチラ▶

千代ちゃんの涙に涙腺崩壊・・・


千代ちゃんと一平くんが出会って早13年なんですね。

親友になった二人は、これまで悲しいことや悔しいことをお互いに知っています。

一平くんは、千代ちゃんのことをずっと見守っていてくれました。

猪突猛進の千代ちゃんの感情的な言葉はヨシヲくんに届きすらそうですが、クールな一平くんの言葉なら届くことを期待です~♪

そして、ためらう気持ちが出てきたように見えたヨシヲくん。

一方で、絶望の淵から救ってくれた組織は家族なんでしょうね。

テルヲお父ちゃんの前例あるだけに、優しい結末は期待できないのかもしれません。

とにかく、姉弟の縁が切れないことを祈りたいです。

ところで、マットン婆さんに扮した千さん!

てっきり稽古もせずに飲み歩いていたと思っていましたが、夜な夜なパトロールをしていたようです。

明日の放送が待ちきれません~♪

◆カッコいい~!千さん役・星田英利さんの若き頃はコチラ▶

◆千代とヨシヲの家族『竹井家』は誰がいた?▶

◆【おちょやん】のキャストとモデル一覧はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ12週59話|予告ポイント

ヨシヲ、目を覚ませ~!

元気印の千代ちゃんが見られない!

モンスター化するヨシヲくんに、千代ちゃんの震えが止まりそうにありません。

どうしてこうなってしまったのかと、皆が頭を抱えそうです。

テルヲお父ちゃん以上に、ダークなキャラクターになるかも・・・。

ところで、史実ではどうなっているのでしょうか?

千代ちゃんのモデル・浪花千栄子さんには弟さんがいました。

名前や交流があったかについては、自伝や史実でも明かされていません。

そんな中で、浪花さんは、弟の娘・輝子さんという方を養子にして、一緒に暮らしていました。

そういった事情から、何かしら弟さんとは交流があったのではないでしょうか。

◆千代とヨシヲの家族『竹井家』は誰がいた?▶

◆【おちょやん】のキャストとモデル一覧はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀58話 | 60話▶

週間ネタバレはコチラ▶