おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】キャスト弟よしお(ヨシヲ)役|倉悠貴さんの役柄とモデル&プロフを紹介!

おちょやん キャスト 弟・よしお ヨシヲ 倉悠貴

朝ドラ【おちょやん】キャスト・弟よしお(ヨシヲ)役として、俳優の倉悠貴(くらゆうき)さんが出演します。

倉さんが演じるよしおは、ヒロイン千代の心の拠りどころというべき存在。

ここでは、【おちょやん】キャスト・弟よしお(ヨシヲ)の役柄とモデル、倉悠貴さんのプロフィールをご紹介します。

【おちょやん】キャスト弟よしお(ヨシヲ)役|倉悠貴さんの役柄とは?

倉悠貴の役どころ
竹井ヨシヲ(たけいよしお)は、千代(杉咲花)の2歳下の弟。

実の母・サエ(三戸なつめ)はヨシヲを産んでからまもなく亡くなりました。

 

千代に育てられたヨシヲは、実母の記憶がありません。

そのため、まま母・栗子(宮澤エマ)のことを実母のように慕いました。

 

千代が女中奉公に出て数年後に、ヨシヲは家を飛び出し消息不明になりました。

大人になったヨシヲは、ある目的を持って道頓堀に現れたのですが・・・

(第12週より登場)

【おちょやん】弟よしお(ヨシヲ)のモデルはいる?

千代のモデルで、女優・浪花千栄子さんには弟がいました。

しかし、名前などを含めて詳細は一切明らかになっていません。

ただし、亡くなるまで浪花さんが一緒に暮らした養女・輝子(てるこ)さんが実弟の娘さんとのことです。

そういった事情から、浪花千栄子さんと弟さんは、交流があったと考えられています。

スポンサーリンク

【おちょやん】弟よしお(ヨシヲ)役|倉悠貴(くらゆうき)さんのプロフール

倉悠貴(くらゆうき)さんは、1999年12月19日生まれ。2020年に21歳になりました。

おちょやんキャスト弟よしお役倉悠貴 プロフィール用画像

大阪府出身で、所属事務所は『ソニー・ミュージックアーティスツ』です。

同事務所には【おちょやん】出演中の成田凌さんや、【エール】でヒロインを務めた二階堂ふみさんなど、有名な俳優の方々が多数所属しています。

最近では、【エール】で注目を集めた森七菜さんが、前所属事務所「アーブル」から同事務所に「エージェント業務提携」をしたことでも話題になりました。

2019年にデビューしたばかりの倉さんですが、すでに映画で主演を張るなど確実に俳優のキャリアを重ねています。

最近では、女優・池田エライザさんが初監督を務めた映画『夏、至るころ』(2020年公開)で、池田さんから直々に指名を受け主役を好演しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿

純朴なキャラクターからワイルドなキャラクターまで、役に馴染んでしまう倉悠貴さんは、いま注目の若手俳優の一人です♪

【おちょやん】弟よしお役・倉悠貴さん|きっかけは雑誌の1枚の写真

倉悠貴さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、人気ファッション誌『MEN’S NON-NO(メンズノンノ)』です。

18歳だった2018年に、メンノン誌面の人気コーナー『ヘアスナップ企画』に掲載されたことでした。

その時の倉さんは、あくまで一般の読者モデルでした。

その雑誌を、現事務所の人がたまたま手に取り、一瞬のひらめきで倉さんをスカウトしたのだとか。

▼芸能界入りにキッカケの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿


そして、翌2019年1月には、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ)で俳優デビューを果たします。

その後も順調にドラマや映画に多数出演されています。

一枚の写真でスカウトに至り、その後、次々と俳優としてのお仕事に恵まれるなんてすごいですよね。

おとぎ話のようなエピソードですが、倉さんは事務所からもかなり期待されている存在なのでしょうね。

【おちょやん】弟よしお役・倉悠貴さん|内向的な性格

倉悠貴さんの内面に迫ってみましょう。

倉さんは雑誌のインタビューで、ご自身の性格について「内気な性格」と語っています。

高校時代は古着屋でバイトをするなど、おしゃれには興味があったという倉さん。

オシャレな見た目に反して、パリピ的なキャラは全く無いのだそうですよ。

イケメンでスタイル抜群なのに、性格はイケイケじゃない男の子・・・なんか出来すぎですよね~♬

しかし、決して人間嫌いなわけではないという倉さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿

人と関わることは好きなんだそうで、人見知りながらもよくおしゃべりするのだそうです。

 

頑張っておしゃべりしていても、本当はすごく緊張している!って気持ち、よくわかります~♪

また、倉さんは、ファッションや言動で大人っぽく見せたいと思っているのだそうですが、友達からはなぜか「子供っぽい」と言われるのだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿

そんな倉さんは、何か探し物が見つからないとすぐに周囲の人に聞いてしまうらしく、そんなことからも「甘えん坊」や「子供っぽい」と言われるのかもしれませんね。

さらに倉さんは、めっちゃ恐がりなのだとか。

何者かに刺されるところをイメージしてしまって、暗い道が怖くて走って帰ったり、玄関を開けるときは誰かいないか確認したり、いつもドキドキしているのだそうです。

やっぱり「子供っぽい~~」!

でも、男の子とはいえ、これくらい危機意識はちゃんと持っていた方が安心かもしれませんね。

倉さんのかわいい性格にほっこりしちゃいました~♪

【おちょやん】弟よしお役・倉悠貴さん|バイトの理由はモテたい!

倉悠貴さんは、高校時代は部活はしていなかったのだそうで、古着屋でバイトをしていたのだそうです。

その理由は、「少しでもモテたくて!」でした。

▼バイト時代の倉悠貴さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿

そんな倉さんは、高校時代は彼女がいなかったのだそうです。

せめて服装だけでも自信を持てるようになりたくて、ファッションの世界にのめり込むようになったなのだそうですよ。

なみに子どもの頃、少しぽっちゃりとしていたという倉さん。

当時はあまり自分に自信がなかったと言います。

メンズノンノに声をかけられスナップ写真が載っちゃうくらいのイケメンなのに…と考えると意外ですよね。

【おちょやん】弟よしお役・倉悠貴さん|恋人はいるの?

イケメンで好青年の倉悠貴さん。

お付き合いしている女性はいるのか、気になりますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿

倉さんは、現在は一人暮らし中なのだそうですが、恋愛関係の噂などは、今のところ報道されていません。

そんな倉悠貴さんですが、具体的な『好みのタイプ』についてインタビューで語っています。

◆倉悠貴さんの好きなタイプ・・・

  • ぐいぐい引っ張ってくれる姉御肌タイプ
  • やさしさで包み込んでくれる人
  • 柑橘系の香水が似合うかっこいい感じの人

なんだか具体的で、特定の女性像が浮かんできそうですね。

もしかすると、昔好きだった人をイメージして答えているのかもしれませんね。

露出が増えるつれ、ひょっとして、思いがけない女優さんとのスクープなんかが出るのかもしれませんね♪

倉悠貴さんの出演経歴

NHK朝ドラは初出演です!

NHKドラマは、Eうたドラマ『歌のおじさん Eたん♪』(2019年・Eテレ)コウキ役で出演。

最近のドラマは、『トレース〜科捜研の男〜』(2019年・フジテレビ)源義一役。

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉悠貴(@kura__yuki)がシェアした投稿

『his〜恋するつもりなんてなかった〜』(2019年・メ~テレ)日比野渚役、『スイーツ食って何が悪い!』(2020年・TOKYO MX)アオ役、『スポットライト』(2020年・TKYO MX)少年役、『カレーの唄。』(2020年・dTVチャンネル・ひかりTV・BS12 トゥエルビ)鈴木一汰役で出演。

最近の映画は、『夏、至るころ』(2020年)主演・翔役、『樹海村』(2021年)鷲尾真二郎役、『まともじゃないのは君も一緒』(2021年公開予定)、『街の上で』(2021年公開予定)、『衝動』(2021年公開予定)主演・ハチ役に出演しています。

また、Webドラマ、ミュージックビデオ等でも活躍しています。

スポンサーリンク

【おちょやん】キャスト弟よしお(ヨシヲ)役|倉悠貴さんの役柄やプロフィールを紹介!|まとめ

【おちょやん】キャスト弟よしお(ヨシヲ)を演じる、俳優の倉悠貴さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

ヒロイン・千代は、「ヨシヲのためならば死ねる」と言うほど、よしおのことを大切に思っています。

 

千代の生き方そのものを左右する存在で、視聴者が最も注目するキャラクターの一人と言えます。

キャラクター同様に、朝ドラ初出演となる倉悠貴さんにも注目が集まりそうです~♪

 

◆【おちょやん】キャスト相関図一覧はコチラ▶