モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】ネタバレあらすじ13週|結婚!?一平の母登場で天海親子の秘話が明らかに!

おちょやん ネタバレあらすじ 13週

おちょやん朝ドラネタバレあらすじ13
「一人やあらへん」

NHKおちょやん

『おちょやん』朝ドラネタバレあらすじ13予告|3月1日~5日

スポンサーリンク

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おちょやん・朝ドラあらすじネタバレ13週の予告

【おちょやん】朝ドラネタバレあらすじ13週は、千代と一平の結婚が描かれる!?

 

◆謝罪する・・・

『えびす座』への放火騒ぎを起こした、千代の弟・ヨシヲ。

千代は、迷惑をかけた『鶴亀家庭劇』の仲間たちに頭を下げるのでした。

 

◆一平の部屋にて・・・

下宿先の『岡安』を出て、突然一人暮らしを始めた一平。

千代は、先代女将・ハナにお使いを頼まれて、一平の部屋に足を運びました。

部屋に入ろうとすると、中から女性の声が聞こえてくるのでした。

 

◆鶴の一声・・・

一平の後見人である『鶴亀』の大山社長が、鶴の一声を上げました。

それは、一平の『二代目・天海天海(あまみてんかい)』の襲名です。

大山は、もしも一平が拒否すれば『鶴亀家庭劇』の解散させるとちらつかせるのでした。

断れない状況に関わらず、父親に強いわだかまりのある一平は、大山の命令を拒みました。

劇団を取り仕切る熊田は、板挟みとなってしまい頭を抱えます。

すると熊田は、一平の説得役として千代を指名するのでした。

 

◆京都にて・・・

一平と一緒に、久しぶりに京都の地を訪れた千代。

わざわざやって来た理由は、京都にいるという噂の、一平の母親を探すためでした。

しかし、どこを探してよいのか見当もつきません。

そこで千代は、『カフェーキネマ』の仲間たちを頼るのでした。

 

◆とある旅館にて・・・

キネマから得た情報をもとに、京都市内のある旅館をたずねた千代と一平。

一平の母・夕(ゆう)は、その旅館で働いていました。

事情を明かすと、夕は目を丸くし、感極まります。

その後、夕は別れた夫・天海のことについて、重い口を開くのでした。

始めて聞くその内容は思いがけないようなことばかりで、一平は驚きを隠せないのでした。

 

◆その後・・・

母・夕と別れてから、ずっと黙ったままの一平。

そんな一平の複雑な胸中を察した千代は、優しく見守ります。

父・天海と過ごした幼き日々を振った一平は、覚悟を決めたのでした。

 

◆稽古場にて・・・

次回の公演日程が決まりました。

それは、『二代目・天海天海 襲名披露公演』です。

稽古場からは、稽古に打ち込む座員たちの声が響き渡るのでした。

 

◆ある日・・・

襲名公演を控えたある日、一平に話しかけた千代。

それは、一平親子のことをよく知る先代女将・ハナから聞いた、天海の思い出話なのでした・・・

 

◆一平の母役!クールビューティーな板谷由夏さんの夫や子供は?▶

◆一平のモデル・2代目渋谷天外さんの破天荒人生とは?▶

◆おちょやんのキャストとモデル一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

『おちょやん』朝ドラネタバレあらすじ13予告・まとめ

千代ちゃんと一平くんが結婚!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

板谷由夏(@yukaitaya)がシェアした投稿

モヤモヤ感がたまった前週から打って変わって、第13週は、お祝い事が起こりそうです!

なんと、千代ちゃんと一平くんの人生の転機が描かれます。

どんな展開で結婚に進むのか、詳しくは各話ネタバレをチェックしてください♪

そんな中で、一切触れられることがなかった一平くんのお母ちゃんが登場です。

一平くん親子の知られざるエピソードが明らかになりそうで目が離せない週になりそうです~♪

ところで、一平くんのモデル・二代目渋谷天外さんの実母は『髪結い(現在の美容師)』の方だったそうです。

理由は定かではありませんが、天外さんを出産して3ヶ月後に、離縁して出て行ったのだとか。

その後天外さんは、お父さんと同棲していた女性に育てられたそうです。

なお、一平くんの母・夕(ゆう)さんを演じるのは、板谷由夏(いたやゆか)さんです。

【おちょやん】出演中のスター・高城百合子役の井川遥さんは、板谷さんの親友とのことで、お互いのSNSによく登場されています。

ドラマ内で共演する可能性は少なそうですけど、もし共演することがあれば盛り上がることでしょうね♪

◆一平の母役!クールビューティーな板谷由夏さんの夫や子供は?▶

◆一平のモデル・2代目渋谷天外さんの破天荒人生とは?▶

◆おちょやんのキャストとモデル一覧はコチラ▶

◀12週14週▶

13週14週【史実編】はコチラ▶

各話ネタバレはこちら