おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】ネタバレあらすじ15週|あいつが来た!金の切れ目が縁の切れ目のはず・・・

おちょやん ネタバレあらすじ 15週

おちょやん朝ドラネタバレあらすじ15
「うちは幸せになんで」

NHKおちょやん

『おちょやん』朝ドラネタバレあらすじ15予告|3月15日~19日

スポンサーリンク

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おちょやん・朝ドラあらすじネタバレ15週の予告

【おちょやん】朝ドラネタバレあらすじ15週は、千代の前に再び姿を現したテルヲが・・・

 

◆『岡安』にて・・・

ある日、みすぼらしい男が『岡安』にやって来ました。

千代に数多くの迷惑をかけてきた、父・テルヲです。

ひざいまずいたテルヲは、過去の行いを詫びようとしますが、誰一人として相手にしません。

偶然にも、千代もやって来ました。

およそ4年ぶりの父娘の対面です。

しかし千代は、塩をまいてテルヲを冷たく追い払うのでした。

 

◆道頓堀の街にて・・・

道端で急な腹痛を起こして倒れてしまった『岡安』の主人・宗助。

たまたま居合わせたテルヲが、宗助を病院に担ぎ込むのでした。

 

◆病院にて・・・

病院に駆けつけたシズが、テルヲにお礼を言います。

するとテルヲは、千代との仲をとりもってほしいと頭を下げました。

シズは千代の苦しむ姿を見たくないと断り、今すぐ道頓堀から出ていってほしいと言います。

しかしテルヲは、受け入れる気はありません。

「わいは、これからも千代のそばにおるで!」

不敵に笑った次の瞬間、テルヲは血を吐いて倒れてしまうのでした。

なんとテルヲの肝臓は悪く、いつ死んでもおかしくない状態だったのです。

テルヲは、千代には病状を伝えないでほしいとシズに頼みます。

これまで、千代に対して行ってきた非道なふるまいを悔やむテルヲは、同情心からではなく、正々堂々と千代に許してもらおうと考えていたのでした。

 

◆千代の反応・・・

テルヲの病状を知った千代。

「死のうが生きようが、うちには関係あらへん!」

千代は、何があろうとテルヲを許す気にはなれないのでした。

 

◆テルヲの思い・・・

「千代をクビにしたってや!」

テルヲは、『鶴亀』の大山社長に訴えました。

主役を張ることもできず、座長の妻としていいように使われる千代を不憫に感じていたのです。

しかし、大山や千之助らから、千代がいかに魅力溢れる役者かを聞かされ、感極まって涙するのでした。

その後テルヲは、一平に頭を下げて言いました。

「千代を、幸せにしたってくれ!」

テルヲは、自分の代わりに頼むと一平に託すのでした。

 

◆稽古場にて・・・

テルヲの借金取りが、押しかけてきました。

余命が短いテルヲに代わり、千代に返済を迫ろうとします。

千代を守るために激しいもみあいを起こしたテルヲは、警察に連行されてしまうのでした。

 

◆警察にて・・・

接見室で向かい合う千代とテルヲ。

千代はいろいろな想いに押しつぶされそうになりながら、母の写真を取り出します。

「悔しいけど、あんたは、うちのお父ちゃんや!」

そう言った千代は、少しでも長く生きて、この関係性を修復してみろとハッパをかけました。

「上等や・・・やったろやないけ!」

テルヲの目には再び生気が宿るのでしたが・・・

 

◆本当はカッコいい!テルヲお父ちゃんの中の人とは?▶

◆まま母・栗子役の宮澤エマさん!華麗なる家族と恋人は?▶

◆弟ヨシヲ役・倉悠貴さん!運命を変えた一変させた1枚の写真はコチラ▶

スポンサーリンク

『おちょやん』朝ドラネタバレあらすじ15予告・まとめ

お願い、もう来ないで~!!

またあいつが戻ってくるようです・・・

テルヲお父ちゃんは、千代ちゃんが幸せな時にやって来ますよね。

最初は、お茶子時代の道頓堀編・第4週でした。

年季明けを迎えた千代ちゃんが、自分の意志で『岡安』で働き続けようとしていた時に現れ、借金取りが大暴れしましたよね。

そのせいで、千代ちゃんは道頓堀を離れることになってしまいました。

そして前回やって来た時は、京都編の第8週です。

京都で頑張っていた千代ちゃんが、映画女優として目が出始めた頃でした。

千代ちゃんが必死に貯めた全財産を奪っていく姿に、日本中の怒りこみあげました。

再びテルヲお父ちゃんが登場すると、批判がSNSを席巻しそうです・・・

極悪なクズ親父のままなのか、別の展開が用意されているのか気になりますよね。

そんなテルヲお父ちゃんを演じるのはミュージシャンのトータス松本さん!

京都で千代ちゃんの全財産を奪った直後の1月29日に出演した『あさイチ』にゲスト出演した際に、トータスさんは次のようなコメントを残しています。

やっていることは限りなく悪いですよ!やってることは悪いんだけど、悪い人では僕はないと思うんですよ

悪い人ではないと言うところを信じたいですね。

極悪非道なテルヲではなく、娘を大切に思うテルヲお父ちゃんを見せてくれることを期待したいです~♪

 

◆本当はカッコいい!テルヲお父ちゃんの中の人とは?▶

◆まま母・栗子役の宮澤エマさん!華麗なる家族と恋人は?▶

◆おちょやんのキャストとモデル一覧はコチラ▶

◀14週16週▶

15週16週【史実編】はコチラ▶

各話ネタバレはこちら