モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ13週65話|襲名と結婚を発表!天海の思いを知って胸熱!

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年3月5日(金)放送
おちょやん第13週テーマ
「一人やあらへん」

【おちょやん】あらすじネタバレ13週65話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

一平の長屋にて・・・ 

襲名公演を最後に、芝居の世界から身を引こうとする一平。

おちょやん ネタバレ13週65話 一平に天海の思いを伝える千代のイラスト

そんな一平に、千代は、父・初代天海が役者を辞めなかったいきさつを明かします。

千代が語る話は、天海親子のすべてを知る『岡安』の先代女将・ハナから聞いたものでした。

【65話の展開】

 

父・天海の思い・・・

 

それは18年前の事でした。

 

妻・夕に出て行かれて絶望した天海は、役者を辞めようとしていました。

 

そんな時に幼い一平は、母が残していった口紅や白粉を塗りたくった顔を見せました。

 

おちょやん ネタバレ13週65話 化粧をした幼い一平のイラスト

 

母の事を忘れたくない一心で、一平は化粧したのでした。

 

そんな一平を、天海とハナは、涙を流すほど大笑いします。

 

一平のために無性に芝居がしたくなった天海は、『親子雀』の台本を書き上げ、再び役者の道を究めていったのでした。

 

 

 

一人じゃない・・・

 

幼き日の一平が、天海にとってどれだけ大きな存在だったのかを明かした千代。

 

そして、一平が天海の名を継ぎ、役者を続けることを誰よりも願っているのは天海だと、千代は訴えます。

 

しかし、これまで父を憎み続けてきた一平は、もう遅いとつぶやき、父にも母にも二度と会えないと肩を震わせました。

 

おちょやん ネタバレ13週65話 一平を抱き寄せる千代のイラスト

 

そんな一平を抱き寄せた千代は、一平には自分がいるから一人ではないと優しく包み込むのでした。

 

 

 

襲名興行の舞台・・・

 

紋付きの羽織をまとい、緊張した面持ちの家庭劇の一同。

 

その中央には、見違えるほど晴れやかな顔つきになった一平がいました。

 

会場いっぱいに客が詰め掛けた中で、『二代目・天海天海(あまみてんかい)襲名公演』の幕が上がります。

 

一平は、父・天海も迷い苦しみながら舞台に立ち続けたことを知ったと口にすると、父の名を守り抜くと声高らかに誓うのでした。

舞台にて・・・ 

「それともう一つ!」

無事に口上を述べた一平が続けます。

今日の決意を固められたのは千代のおかげだと口にした一平は、千代を横に呼び寄せました。

おちょやん ネタバレ13週65話 結婚を報告する一平と千代のイラスト

一平は、千代のことを一緒に笑い、泣いてくれる存在だと紹介します。

「この場を借りて結婚をご報告申し上げます!」

力強く報告する一平の横で、千代は感極まりました。

そんな二人を客席で見守っていたシズの目に、涙があふれるのでした。

最後に一平は、千代と家庭劇の仲間たちと一緒に『喜劇道』に邁進していくと客席と亡き父に誓います。

会場は大きな盛大な拍手と拍手に包まれるのでした。

 

一平と千代、そして『鶴亀家庭劇』の新たな幕が上がりました。

記念写真に納まる千代は幸せに満ちているでした・・・

おちょやん ネタバレ13週65話 幸せに満ちた千代のイラスト

つづく

 

◆さすがモテ男!一平役・成田凌さんの元カノは朝ドラヒロイン?!▶

◆伝説のギタリスト!千代役・杉咲花さんの父親とは?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ13週65話|予告ポイント

◀64話 | 66話▶

週間ネタバレはコチラ▶

二人の関係はどうなる~♪


一平くんを軸に物語が進んだ13週の結末です。

人生の転機を迎えた一平くん。

お母さんから明かされた事実は、一平くんの心をかき乱すようです。

芝居を辞めようと決意するほどですから、事態は深刻です。

そんな中で、ひとまず襲名してから引退するというのは、大山社長を納得させるのと同時に、家庭劇の仲間を守ることが目的なのかもしれません。

座長の責任なのでしょうけど、一平くんが引退してしまえば、大山社長は劇団を解散させてしまいそうです・・・

気持ちが不安定な一平くんを救うのは、千代ちゃんしかいません!

幼い頃からの腐れ縁のような二人の関係が、大きく動きそうです。

なお今週は、千代ちゃんと一平くんが結婚を決めるのではないかと予想されています。

どんな結末になるのか、目が離せない週となりそうです~♪

◆【おちょやん】キャストとモデル一覧はコチラ!▶

◆伝説のギタリスト!千代役・杉咲花さんの父親とは?▶

◆さすがモテ男!一平役・成田凌さんの元カノは朝ドラヒロイン?!▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀64話 | 66話▶

13週14週史実編はコチラ▶

週間ネタバレはコチラ▶