おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ14週69話|家庭劇は当て馬?!一平と千之助が初タッグ!

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年3月11日(木)放送
おちょやん第14週テーマ
「兄弟喧嘩(げんか)」

【おちょやん】あらすじネタバレ14週69話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

千之助の宿にて・・・ 

千之助が出て行こうとしたその時、千代が飛び込んできました。

おちょやん ネタバレ14週69話 千之助を問いただす千代のイラスト

「教えてくなはれ!うち絶対に負けたくない!」

万太郎から昔話を聞いたことを明かした千代は、『万太郎一座』に勝つ方法を教えてほしいと迫ります。

そして、荷物を持った千之助に、逃げるつもりかと問いただしました。

すると千之助は、荷物を投げ捨て口惜しそう言います。

「これが勝たれへん理由じゃ!万太郎が絡むと冷静ではいてられへん。わしでは勝てれへん・・・」

負ける勝負はできないと弱音を吐いた千之助は、必死に引き止める千代を振り切って出て行ってしまうのでした。

【69話の展開】

 

鶴亀本社にて・・・

 

家庭劇の行き詰った状況を、大山社長に報告した熊田。

 

しかし大山は、特に心配する素振りもありません。

 

おちょやん ネタバレ14週69話 家庭劇は当て馬と考える大山社長のイラスト

 

それどころか、家庭劇を『当て馬』と考えている大山は、喜劇王・万太郎の盛り上げ役になってくれさえすれば十分だと言うのでした。

 

 

天海家にて・・・

 

道頓堀を出たはずの千之助が、夜遅く天海家に現れました。

 

千之助は、道で万太郎に出くわし、咄嗟に隠れてしまったと明かします。

 

そしてなんと、一平に力を貸してほしいと両手をついたのでした。

 

千之助は、万太郎が憎いのではなく、認めてもらいたいのだと本音を打ち明けます。

 

そんな千之助に、二人で力を合わせようと一平は力強く答えるのでした。

 

おちょやん ネタバレ14週69話 一平と千之助が握手するイラスト

 

固く握手する二人を見て、千代は安堵するのでした。

 

 

一平の書斎にて・・・

 

早速、台本づくりに取り掛かった一平と千之助。

 

互いの意見がぶつかり合い、なかなか決まりません。

 

行き詰った一平は、亡き父・天海だったらどうしただろうと思い浮かべました。

 

天海のことを物語にすることを思い立った一平に、千之助も賛同します。

 

すると、今までの迷走が嘘のように、一気にペンが走り出しました。

 

二人は昼夜を忘れて台本作りに取り組むのでした。

 

 

そしてついに、二人の共同作品『丘の一本杉』が完成しました。

 

それは、親子でありながら師弟関係でもある、父と息子の親子の物語なのでした。

稽古場にて・・・ 

「これいけるで!これやったら絶対に勝てんで!」

台本を読んだ劇団員たちが目を輝かせます。

そこへ千代が、ルリ子と香里を連れて来ました。

気まずそうに立ち上がった千之助は、「出てくれへんかな思て・・・このとおりや」とルリ子と香里に深々と頭を下げるのでした。

千之助の素直な思いを受け止めた劇団員たちに、笑顔が広がります。

そんな光景を微笑ましく眺める千代は、「だんない、千之助さんの後ろにはうちらがいてる・・・」と心の中でつぶやくのでした。

こうして、分解寸前だった『鶴亀家庭劇』は、一つにまとまったのでした。

おちょやん ネタバレ14週69話 団結した劇団員を見つめる千代のイラスト

つづく

◆アゲアゲムードの『鶴亀家庭劇』のメンバー一覧はコチラ▶

◆千代の人生に大影響!超重要キャラ・当郎(あたろう)とは何者?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ14週69話|感想を最終話まで!

◀68話 | 70話▶

週間ネタバレはコチラ▶

千さんとルリ子さん!もしかして・・・♪


いい雰囲気だった千さんとルリ子さんの今後に注目です♪

自分の弱さに避けてきた千さんが、ついに厚い鎧を脱ぎ捨てました。

そんな千さんは、万太郎さんの事を誰よりも尊敬していたのですね。

今回の騒動を経て、独りよがりではない、すごい芝居を見せてくれるのではにでしょうか。

ところで、一平くんと千さんが力を合わせ台本を書いてる姿は感動でした。

しかも題材は、初代天海さんです。

千さんは天海さんともう一度芝居をしたいと涙をこぼしていましたが、時を経て、一平くんがその相手になりそうです。

天国の天海さんもきっと大笑いしているでしょうね。

万太郎さんと大山社長に、一泡吹かせてもらいたいです~♪

 

◆カメラ目線!ルリ子役・明日海りおさんの特技がハンパない!▶

◆アゲアゲムードの『鶴亀家庭劇』のメンバー一覧はコチラ▶

◆千代の人生に大影響!超重要キャラ・当郎(あたろう)とは何者?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ14週69話|予告ポイント

千さんの印象が変わりそう♪

弱い面を見せる千之助を視聴た視聴者に、おののいてしまいそうです!

劇団の看板役者やご意見番として、時には一平くんの後見人として、厳しい立場を貫いてきた千之助さん。

これまで一平くんの書いた脚本が演目になる場合、千之助さんは赤ペンを入れていました。

台本が真っ赤になるほどしたこともありました。

一平くんの心を何度も打ち砕いてきましたよね。

そんな千之助さんが、一平くんと初めて一緒に脚本を書くとは期待が高まります。

さらに、劇団員たちに素直な気持ちを打ち明けるなんてビックリ!!

あの千之助さんに頭を下げられたら、皆の気持ちがまとまらないわけがないですよね。

一致団結する家庭劇を目にしたら、ウルウルしてしまいそうです~♪

 

◆アゲアゲムードの『鶴亀家庭劇』のメンバー一覧はコチラ▶

◆千代の人生に大影響!超重要キャラ・当郎(あたろう)とは何者?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀68話 | 70話▶

14週史実編はコチラ▶

週間ネタバレはコチラ▶