おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ15週71話|吐血!金目的ではなく現れたテルヲの思いとは?

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年3月15日(月)放送
おちょやん第15週テーマ
「うちは幸せになんで」

【おちょやん】あらすじネタバレ15週71話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

1932年(昭和7年)6月

「芝居のことだけやのうて、夫婦の時間もとらなあかん!」

おちょやん ネタバレ15週71話 千代を諭すみつえのイラスト

親友でもあり姉妹ともいえる存在のみつえが、千代を心配します。

千代と一平は、万太郎一座との対決を経て、結束が深まった劇団たちと絆を深める日々で、夫婦の時間が一切ありませんでした。

みつえは、普通の幸せを味わってほしいと千代を諭します。

するとそこに大慌てで飛び込んできた福助が、千代に訴えるのでした。

【71話の展開】

 

みずぼらしい男が・・・

 

その頃『岡安』の女中たちは、みすぼらしい風貌の男を追い払おうと躍起になっていました。

 

なんとその男は、千代の父・テルヲなのでした。

 

テルヲは地面にひざまずき過去のことを謝罪しますが、誰一人として耳を貸そうとしません。

 

そこへ、福助の知らせを受けた千代がやってきました。

 

千代の姿を見た途端にテルヲは目を輝かせます。

 

おちょやん ネタバレ15週71話 『岡安』に来たテルヲのイラスト

 

一方で千代は、怒りの声を上げることもなく、冷たく追い払うのでした。

 

その後千代は、『岡安』の面々に、テルヲは縁を切った赤の他人だと淡々とした口調で告げるのでした。

 

 

天海家に来たテルヲ・・・

 

自宅に帰る千代の後をつけたきたテルヲ。

 

千代と一平が結婚したことを知って目を丸くします。

 

テルヲは、役者同士が一緒になっても苦労するのが目に見えていると声を荒げました。

 

しかし千代は、テルヲに許してもらう筋合いもなければ、自分がテルヲを許すことも一生ないと突き放すのでした。

 

 

その翌日・・・

 

宗助と一緒に路地を歩く千代。

 

なんと、乞食の小次郎たちの仲間に入れてもらったテルヲを見つけました。

 

テルヲは、これからもずっと千代のそばにいると胸を張ります。

 

しかし千代は、テルヲを無視してその場を後にするのでした。

 

すると宗助が、テルヲに声を掛けました。

 

おちょやん ネタバレ15週71話 テルヲに苦言する宗助のイラスト

 

千代を娘のように大事に思う宗助は、千代を泣かせるようなことをしたら承知しないと告げます。

 

不機嫌になったテルヲが口を尖らせていると、宗助が腹を押さえてうずくまってしまうのでした。

 

 

病院にて・・・

 

テルヲによって、病院に担ぎ込まれた宗助。

 

診断結果は『結石』で、入院することになりました。

 

病院に駆けつけたシズは、テルヲに感謝した後、これ以上千代の苦しむ姿を見たくないから道頓堀から出て行ってほしいと言います。

 

しかしテルヲは、これからも千代のそばにいると断るのでした。

 

おちょやん ネタバレ15週71話 テルヲに訴えるシズのイラスト

 

その時、せき込んだテルヲが吐血しました。

 

肝臓を患うテルヲは余命が僅かな状態だったのです。

 

死ぬ前に千代にきちんと許してもらいたいテルヲは、自分の病状を千代に知らせないでほしいと頼むのでした。

 

そこへ、千代とみつえが駆けつけました。

 

千代の顔を見た途端に、テルヲは空元気を振り絞っておどけます。

 

そんなテルヲを無視した千代は、シズを連れて宗助の病室に向かうのでした。

夜の路地にて・・・

乞食の小次郎たちと夕食にありついたテルヲ。

千代の冷たい態度が身に染みる一方で、千代の将来を心配するのでした・・・

おちょやん ネタバレ15週71話 千代の将来を心配するテルヲのイラスト

つづく

◆『竹井家』の家族相関図はコチラ▶

◆史実でも親はクズだった!モデル・浪花千栄子さんの親の情報はコチラ▶

◆テルヲのためにお金を集めた『福富』のお菊さんは元アイドル!▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ15週71話|感想を最終話まで!

◀70話 | 72話▶

週間ネタバレはコチラ▶

千代ちゃんが家族と向き合う~


『岡安お茶子ーズwithかめさん』が頼もしい!

今週は、千代ちゃんが家族に向き合うことになるようです。

千代ちゃんの家族と言えば、一平くんはもちろんですが、家庭劇も家族のようなものでしょう。

そして何よりも、『岡安』こそ一番の家族ですよね。

千代ちゃんを思う『岡安』のみんなの気持ちがひしひしと伝わりジンときました♪

一方でテルヲお父ちゃんには、もう千代ちゃんしかいません。

娘を愛し心配する気持ちも何となく伝わってくるものの・・・今さらとしか言いようがありません。

案の定、ネットでも非難の嵐でした。

果たしてテルヲお父ちゃんは真摯な思いを伝えることができるのか・・・

千代ちゃんはクズ過ぎるお父ちゃんと向き合うことができるのか・・・

今週も目が離せません~♪

 

◆『竹井家』の家族相関図はコチラ▶

◆史実でも親はクズだった!モデル・浪花千栄子さんの親の情報はコチラ▶

◆テルヲのためにお金を集めた『福富』のお菊さんは元アイドル!▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ15週71話|予告ポイント

◀70話 | 72話▶

週間ネタバレはコチラ▶

クズお父ちゃんは心を入れ替えた?


朝ドラ史上最悪との評判もあるテルヲお父ちゃんが再び登場です。

15週は、余命僅かなテルヲお父ちゃんの終活の様子が描かれるようです。

千代ちゃんの人生を翻弄した張本人のお父ちゃんですが、好き勝手な人生を悔い、千代ちゃんに許しを乞うようです。

心を入れ替えたお父ちゃんを見られることを祈るばかりです♪

ところで、テルヲお父ちゃんが、千代ちゃんと対面するのはおよそ4年ぶりです。

前回登場時は、京都にいた千代ちゃんから全財産を根こそぎ奪っていきました。

その後、千代ちゃんは道頓堀で喜劇女優になり、一平くんと結婚。

娘が結婚したことを知ってどんな反応を示すのか、ちょっと怖いですね。

さらに、『岡安』に顔を出すのは、およそ9~10年ぶりとなります。

どんな顔をして道頓堀の皆さんに顔を合わせるのでしょうか・・・

できるだけ心を穏やかにして、見守りたいと思います~♪

 

◆『竹井家』の家族相関図はコチラ▶

◆史実でも親はクズだった!モデル・浪花千栄子さんの親の情報はコチラ▶

◆テルヲのためにお金を集めた『福富』のお菊さんは元アイドル!▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀70話 | 72話▶

週間ネタバレはコチラ▶