モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ15週72話|非情な通告!死のうが生きようが関係あれへん!

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年3月16日(火)放送
おちょやん第15週テーマ
「うちは幸せになんで」

【おちょやん】あらすじネタバレ15週72話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

*放送後あらすじネタバレです。

早朝の天海家にて・・・ 

起床した千代は、目を丸くしました。

おちょやん ネタバレ15週72話 戸を直すテルヲに怒る千代のイラスト

なんと、父・テルヲが、すべりの悪い玄関の戸を勝手に直していたのです。

「どや、ええ感じやろ!」

テルヲは、得意満面に千代にアピールしようとします。

怒りに震える千代は、テルヲを蹴り飛ばして家から放り出すのでした。

【72話の展開】

 

つきまとうテルヲ・・・

 

千代に冷たくされ続けるテルヲ。

 

しかしめげることなく、千代の行く先々に笑顔でつきまといます。

 

そして、千代を取り巻く人々に感謝し、これからも千代を頼むと深々と頭を下げるのでした。

 

頭を下げられた側の皆は、テルヲに警戒しながらも、ただならぬ雰囲気を感じるのでした。

 

 

一平と対決・・・

 

一平や劇団員が集まる居酒屋に乗り込んだテルヲ。

 

テルヲは、千代をもてあそぶなと一平をにらみつけます。

 

一方で一平は、これまで苦しめてきたくせに急に父親ぶるなと反論するのでした。

 

おちょやん ネタバレ15週72話 一平と飲み比べするテルヲのイラスト

 

やがて、テルヲと一平は酒の飲み比べ対決を始めるのでした。

 

 

シズの思い・・・

 

テルヲが余命が僅かなことを、ただ一人知る女将・シズ。

 

どうしても胸にしまっておけないシズは、テルヲの病状を千代に明かします。

 

そして千代の気持ちは分かるが、悔いだけは残すなと諭します。

 

憎いテルヲの余命を知った千代は、動揺を隠せないのでした。

 

 

父と娘が向き合う・・・

 

一平に動揺を見せまいと、笑顔で帰宅した千代。

 

するとそこには、酔いつぶれた一平を運んできたテルヲの姿がありました。

 

おちょやん ネタバレ15週72話 はしゃぐテルヲのイラスト

 

飲み比べに圧勝したと喜ぶテルヲに、千代は怒りが募ります。

 

早死にしたらいいと言い放った千代は、死のうが生きようが関係ないと言います。

 

そして、テルヲは父ではなく、ただの赤の他人だと口にするのでした。

 

娘の辛辣な言葉に意気消沈するテルヲでしたが、情けをかけてもらうために会いに来たのではないと言います。

 

そして、最後に父親の真似事をしたくなったのだと、本音を打ち明けるのでした。

 

さらにテルヲは、千代に役者を辞めて子ども産み、良い母親になるのが一番だと言い出します。

 

しかし、苦労の末に築き上げた自分の生き方を否定された千代は、怒りが頂点に達しました。

 

千代は、今が幸せかどうかは分からないが、テルヲと生活していた時よりずっとマシだと怒りをぶつけるのでした。

 

おちょやん ネタバレ15週72話 テルヲに言い放つ千代のイラスト

 

その時です。

 

凍りついた場の空気を一変させるように、一平が起きました。

 

一平を介抱する千代の後ろ姿を寂しそうに見つめたテルヲは、そっと立ち去るのでした。

天海家にて・・・ 

「最後くらい一緒に暮らしたったらどないや・・・」

おもむろに一平が言いました。

一平は寝たふりをしながら千代とテルヲの話の一部始終を聞き、残り少ない親子の時間を案じたのでした。

しかし、千代の気持ちは変わりません。

「憎いとか嫌いやとかとっくに通り過ぎてな、心の中には妙に冷たい干からびたもんしか残ってへんのや。もうあかんねん・・・」

千代は、冷めた感情でしかテルヲを見られないと、寂しそうな表情になるのでした・・・

おちょやん ネタバレ15週72話 テルヲへの思いを語る千代のイラスト

つづく

 

◆義理の息子・一平!演じる成田凌さんの光物を振り回す趣味とは?▶

◆テルヲの被害者!弟ヨシヲ役・倉悠貴さんのデビュー前はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ15週72話|感想を最終話まで!

◀71話 | 73話▶

週間ネタバレはコチラ▶

こんな日は癒しが欲しい~♪


アイドル一福くんが出ると、一瞬でほぐれます~♪

それにしてもテルヲ音ちゃんは『人たらし』ですね。

会う人がみんな、なんとなくテルヲマジックにかかっているような気がします。

警戒しつつも、どこか憎めず、気が付くとするっと懐に入ってくる感じでしょうか。

テルヲマジックが怖いです~。

さて、千代ちゃんの複雑な胸の内が明かされました。

もしかすると、千代ちゃん自身も気付いていない別の感情もあるかもしれませんね。

父と娘の物語は、まだまだ波乱が続きそうです~♪

それと、千代ちゃんの豪快な蹴り技にビックリでした!

ある意味でお宝映像、名場面になるかもしれません~♬

 

◆義理の息子・一平!演じる成田凌さんの光物を振り回す趣味とは?▶

◆テルヲの被害者!弟ヨシヲ役・倉悠貴さんのデビュー前はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ15週72話|予告ポイント

テルヲと一平は義理の親子♪

相変わらず暴走するテルヲ・・・

テルヲお父ちゃんも、愛情表現が不器用な人です。

残り僅かな余命を意識するあまり、娘のために良かれと思って動くようです。

しかし、千代ちゃんを困らすようなので、心配になります・・・

そんな中で、娘婿となった一平くんとの交流に注目です!

一平くんは18歳の頃に、千代ちゃんの身売り企むテルヲお父ちゃんを呼び出したことがありました(4週17話

その際に、「あんたみたいな、あほな親見てたら我慢できへん!」と迫り、険悪な雰囲気になりましたよね。

あれから約10年経ち、義理の親子となった二人がどんな会話をするのか楽しみです~♪

 

◆義理の息子・一平!演じる成田凌さんの光物を振り回す趣味とは?▶

◆テルヲの被害者!弟ヨシヲ役・倉悠貴さんのデビュー前はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀71話 | 73話▶

週間ネタバレはコチラ▶