モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ15週74話|テルヲ逮捕! 父と娘が金網越しに話す内容とは?

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年3月18日(木)放送
おちょやん第15週テーマ
「うちは幸せになんで」

【おちょやん】あらすじネタバレ15週74話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

*放送後のネタバレあらすじです。

稽古場の前にて・・・ 

「あいつに指一本でも触れてみい!全員あの世へ道連れや!」

おちょやん ネタバレ15週74話 借金取りに反抗するテルヲのイラスト

娘・千代を守るために、父・テルヲは反攻に転じます。

そこに、警官が駆け付けました。

一方、稽古場で取材に集中しようとしていた千代でしたが、たまらず外へ飛び出します。

「テルヲ!」

千代が叫んだ途端、警官が身内関係を疑いますが、テルヲは赤の他人だと言い張りました。

連行されるテルヲを目で追った千代は、涙が止まらないのでした。

【74話の展開】

 

逮捕から3日後・・・

 

テルヲへの面会を拒む千代でしたが、すべてが上の空でした。

 

そんな千代を見かねた千之助は、知り合いの警官の話だと前置きし、身元引受人が現れればすぐに釈放されそうだと言います。

 

そして千之助は、意地を張るなと千代を諭しました。

 

しかし千代は、自分には関係ないと顔を強ばらせるのでした。

 

 

宗助が明かす・・・

 

結石で入院中の、『岡安』主人・宗助を見舞った千代。

 

おちょやん ネタバレ15週74話 宗助の見舞いに訪れた千代のイラスト

 

すっかり回復した宗助は、倒れた際に病院に担ぎ込んでくれたテルヲのおかげだと感謝します。

 

そして、テルヲに助けられた際に、宗助は千代の父親代わりだから何かあれば千代が悲しむと、励まし続けてくれたとしみじみと打ち明けるのでした。

 

 

一平の撮った写真・・・

 

夕食時に一平が、一枚の写真を千代に差し出しました。

 

それは、一平が撮影したテルヲの写真でした。

 

楽しそうに笑うテルヲを見て、千代は怒りがこみ上げます。

 

そんな千代に、破り捨ててもよいと一平は言うのでした。

 

 

テルヲと接見・・・

 

警察に足を運び、金網越しに父と向き合った千代。

 

おちょやん ネタバレ15週74話 テルヲに接見した千代のイラスト

 

千代は、人生の最期になって必死に償おうとするのは、虫がよすぎるとテルヲに言います。

 

そして、一生恨み続けることだけを言いに来たと接見理由を告げ、退室しようとしました。

 

今生の別れを悟ったテルヲは、生まれてきてくれたことを感謝し、千代が生まれた頃の嬉しくてたまらなかった気持ちを明かします。

 

さらに、千代を奉公に出した日以上の後悔はなく、その時の自分を一番許せないのは、誰よりも自分自身だと肩を落としました。

 

テルヲは過去の非道を千代に詫びると、どうか幸せになってほしいと願うのでした。

 

おちょやん ネタバレ15週74話 テルヲの謝罪を聞く千代のイラスト

 

千代は悔し涙をこらえながら、背中越しにテルヲの謝罪を聞くのでした。

接見室にて・・・ 

「ほんまに許されへんことばっかりや・・・」

再びテルヲをにらみつけた千代は、これまで受けた酷い仕打ちの数々を並べ、怒りを爆発させました。

「あんたは、うちからヨシヲまで奪たんや!」

千代は、最愛の弟から恨まれ、失意のどん底に落ちた思いをぶつけます。

「堪忍してくれ千代・・・堪忍や・・・堪忍・・・堪忍・・・」

テルヲは、伏して謝ることしかできません。

そんなテルヲをにらむ千代も、自分がどうしたいのか心と頭が追いつきません。

千代は救いを求めるように、天国の亡き母・サエに問うのでした・・・

「お母ちゃん、どないしたらええ?」

おちょやん ネタバレ15週74話 どうしていいかわからない千代のイラスト

つづく

◆テルヲ捨てた女・栗子!演じるの孫タレの宮澤エマさん!▶

◆軽妙なナレに癒される~!ナレ役・桂吉弥さん金八先生?▶

◆【おちょやん】のモデルの実話はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ15週74話|感想を最終話まで!

◀73話 | 75話▶

週間ネタバレはコチラ▶

テルヲ~~~!!!


千代ちゃんと同様に、「どないしたらええ?」という戸惑いの気持ちです・・・

これまでの酷い仕打ちを見れば、絶対に許せません。

千代ちゃんが必死に築き上げてきたものを奪っていく姿は鬼以上でした。

ドラマ内で千代ちゃん並べたテルヲお父ちゃんのクズぶりを並べてみます。

【テルヲの酷い仕打ち】

・子供を放って酒と博打の日々
・家事をすべて千代にさせる
・まま母を勝手に連れてきた
・流星丸を売るときに鳴きまね
・金のために千代を奉公に出す
・千代の身売りを企む
・道頓堀の人々の善意を受け取る
・千代の全財産を奪う・・・等々

並べただけで怒りが・・・

本当に最低な親ですが、このまま死んでしまったら、千代ちゃんはこの先もずっと干からびた状態かも。

千代ちゃんが自分に決着を付けられることを祈りたいと思います。

一方でテルヲお父ちゃんは、ずっと葛藤して生きてきたようです。

許されるかどうかは別として、その姿勢を見せてくれたことは良かったのではないでしょうか。

テルヲお父ちゃんのモデルは、謝ることすらない本当の鬼だったとか。

父と娘がどんな結末を迎えるのか、明日も見守りたいと思います。

ところで、一平くんと千代ちゃん夫婦が一緒に食事をするシーンはお宝になるかも~♪

 

◆テルヲ捨てた女・栗子!演じるの孫タレの宮澤エマさん!▶

◆軽妙なナレに癒される~!ナレ役・桂吉弥さん金八先生?▶

◆【おちょやん】のモデルの実話はコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ15週74話|予告ポイント

◀73話 | 75話▶

週間ネタバレはコチラ▶

やっぱり借金取りが来た~

テルヲお父ちゃんといえば、お金がらみですよね。

今回、千代ちゃんの前に現れた理由はお金目的ではなかったため、安心していました。

それでもやっぱり、借金取りがゾロゾロ・・・

『テルヲのいるところに借金取り』という法則は証明されそうです。

どうしてこんなに返済能力のない人に貸すのか理解に苦しみます・・・

千代ちゃんにも受け継がれた口達者ぶりは、お金を借りる才能に役立っているのでしょうね。

そんなお父ちゃんですが、今回は一味違いそうです!

借金取りから千代ちゃんを守ろうとする姿は、心を入れ替えた証かもしれません。

お父ちゃんに対して冷めた目線を続ける千代ちゃんですが、心の変化が起きるのか注目です~♪

 

◆テルヲ捨てた女・栗子!演じるの孫タレの宮澤エマさん!▶

◆軽妙なナレに癒される~!ナレ役・桂吉弥さん金八先生?▶

◆【おちょやん】のモデルの実話はコチラ▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀73話 | 75話▶

週間ネタバレはコチラ▶